2005年12月11日

プレゼントは何ですか?

今朝、起きたポロンのほっぺに、

ボブがチュッとキスをすると、

ポロンは、バスタオルでほっぺをゴシゴシ拭いてました。

ボブ、ショック!!!


夕方に、ボブがだっこしながらチュッとしたら、ポロンはニコニコでした。

ほーーーーー。

朝は、ご機嫌が悪かったようです。



昨日は、朝起きた時は降りしきる雪、1時間遅れで始まった幼稚園に行く時は雨、お昼前から快晴と、めまぐるしくお天気が変わりました。

ポロンは幼稚園に行くのを待っている間に、気分がぐーーーんと盛り下がり、

「幼稚園行かない!
 ママとめんど(粘土)でパン作りたい!
 先生ポロンのこと待ってないよ!
 うえーん!」

なだめてどうにか家を出る頃には、母はヘトヘトでした。
そして、バスに乗ろうとしたら、足元が雨で溶けかかった雪でぐしょぐしょ。

やっと幼稚園に着き、ポロンと朝のお別れのときは、

「ママ、お出かけしてきていい?」
「いいよー」

幼稚園に到着すると機嫌が良くなるのは、いつものことなのですが、この

「いいよー」

を聞くと、ほっとします。



この日は、こまごまと買い物をしながら、5th Avenueを北上しました。

カルティエのビルは、ビルごとプレゼント!

PC100682.JPG

トランプタワーの前には、大きな雪の結晶が!
夜見たらきれいなんでしょうけど、多分無理ですね。残念ですけど。

PC100683.JPG

そして、最終目的地は、F.A.O.シュワルツ。
世界的に有名なおもちゃやさんです。
ホリデーシーズンということもあるのだと思いますが、平日なのに大混雑でした。

ここには、映画「ビック」で、トム・ハンクスが演奏していた巨大ピアノがあります。
初めてこれを発見した時は、大感動!!
映画で見たものが、目の前にあるってのがすごいです。

かっこいいお兄さん2人によるパフォーマンスは必見!
華麗なステップを踏みながら、演奏する様は、大拍手ものです。

もちろん、お客さんである私たちも乗って音を出せます。
でも、私はまだ乗ったことがないんです。
なんだかちょっと恥ずかしくて・・・
年が明けて人が少なくなった頃に、平日にこっそり楽しもうと思ってます。

PB250614.JPG

で、買いました。

ポロンのクリスマスプレゼント。

今年は、「機関車トーマスと線路のセット」で〜す。

女の子なのに、なぜ?と思う方もいるかもしれませんが、ポロンのリクエストなのです。
何をサンタクロースさんにお願いするか、何度聞いても返って来る答えは、
「トーマス!」

幼稚園にも線路と電車のセットがあって、ポロン以外は男の子なので、それで遊ぶ機会が多いようなんです。
我が家には、車とか電車とかないので、1つくらいそういうのがあってもいいかなと思って、決めました。
プレゼントをあけてポロンがどんな顔をするのか、クリスマスの朝が楽しみです!!!
みなさんは、どんなプレゼントにしましたか?


ちなみに、私の欲しいものは、

「キッチンの換気扇」!

あるにはあるんですけど、ファンがまわって、吸い込んだ空気を天井付近に噴き出すだけなんです。
これに、果たして意味があるのか、悩みます。
ちゃんと、外につながった換気扇が欲しい!

他のビルに住んでいる人に聞いても、どの家にも日本のように外につながっている換気扇はありません。
冬は、寒くて窓も閉切りになってしまうというのに、家に臭いがこもるのは、気にならないんですかねー。
我が家では、隣のお宅からただよってくるニンニクの臭いに悩まされる日もあります。
玄関のドアの下が少し開いているもので。(これもなぜ?って感じなのですが、これがスタンダードらしい)
それに、ガスを使っていたら空気も汚れると思うんですけど。。。

何ゆえにこのような換気扇が付いているのか、もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。



子育てブログランキングに参加しています。
みなさん応援ありがとうございます!
クリックよろしくお願いします。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 14:01| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。