2005年12月24日

イヴイヴ☆

もう日本は、クリスマスイヴなんですよね〜。
NYはまだ、イヴイヴです。

ボブは今日から4連休なので、楽しみにしていたのですが、ボブは風邪でダウンです。
ヨウレン菌は抗生物質でやっつけられたはずなのですが、今度はポロンの風邪がうつったようです。
ポロンが家にいるとゆっくり寝れないだろうと思って、午前中はポロンと2人でお出かけしました。

まずは、ロード&テイラーへ。
昨日紹介したクリスマスウインドウを見てきました。
ポロンは、じーーーーと、夢中で見てました。

その後、ちらりとトイザラスに行ってみたのですが、予想以上の混雑。
レジがどこだか見えないところまで、レジ待ちの列が出来てました。
見えるとこだけでも30〜40人並んでましたよ〜。
買えるまでにいったいどれだけ待つんでしょうか??
おもちゃの棚は、なんにもなくなっている所もありました。
ボブみたいに今日からお休みという人と、昨日までストだったから今日来たという人で、買い物客が集中したのでしょうね。
早々に退散しました。

帰宅して、ポロン、

「パパに大丈夫か聞いてくるね〜」

と言って寝室へ。しばらくして戻ってきて、

「パパにね〜、シンデレラのお話してあげたの〜」


後で、ボブに聞くと、ポロンはボブ愛用の英語の辞書をぱらぱらとめくって、

「じゃあ、これでいい?」

「いいよ」

「むかーし、むかし・・(小声で何か言って)・・おしまい。
 
 じゃあ、次のお話ねぇ〜。

(また辞書をぱらぱらめくって)

 次はこれでい〜い?」

「いいよ」

「むか〜し、むかし・・」

というのを繰り返ししていたみたい。

ボブは、「すげ〜おもしろかった!」と満足しておりました。
病は気からと言いますからね。
笑うと病気も逃げていっちゃうような気がしますよね。
ボブの風邪もポロンの力で、少しは良くなったのではないでしょうか。

いつもボブや私が読み聞かせているので、そのマネをしていたんですね。
ポロン、今度はぜひママに読み聞かせてください。
楽しみにしてますよ〜。

久しぶりに「よるくま」と「よるくまクリスマスのまえのよる」を読んでみました。
やっぱり、このシリーズは大好きです。
子供に読み聞かせるんじゃなくても、大人が読んでも面白い絵本ですよね。

何度も読んでいたら、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が読みたくなってしまいました。
私の中の「銀河鉄道の夜」のイメージと「よるくま」シリーズに描かれている夜空の感じが似ているんだと思います。
今度ブックオフで買って読もうと思います。
「銀河鉄道の夜」懐かしいなぁ。




これは、我が家のクリスマスツリーです。
ポロンが幼稚園で作った作品を持って帰って来たので、飾ってみました。
おしゃれとはほど遠いけど、私は気に入ってます。
ポロンは、ツリーからお面を取って遊んで、またツリーに掛けるっていう風に使っていて、お片づけにも役立って、一石二鳥!

PC240705.JPG

これはポロンが幼稚園のお絵かきの時間に描いた「アンパンマン」
先生が何を書いたのか聞いてメモしてくれていました。
きめ細かな配慮が嬉しいです。
アンパンマンがこんな顔だったら、バイキンマンも戦う気がおきなさそう。
思わず力が抜けちゃう、癒し系アンパンマンです。

PC240707.JPG



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が、ブログを続ける励みになっています。
今、何位なのか気になる方は、ぜひクリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 13:58| ニューヨーク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。