2005年12月27日

クリスマスは終わったけど・・・

やっと家族全員元気になったので、4連休最終日の今夜、食事に行ってきました。

行ったお店は?????

じゃ〜〜〜ん

PC270727.JPG

「牛角」で〜す!
NYにもありますよ〜。
日本と大きく違う所は、店員さんが全員日本人じゃないことと、お客さんも半分以上が日本人じゃないこと。
お店の雰囲気は日本と変わらないです。
お店の入り口の所に、招き猫が飾ってあって懐かしかった〜。

牛肉は、やっぱりBSEが気になるもので普段はあまり口にしないのですが、今日はカルビが半額の日だったので、おなかいっぱい食べちゃいました。
おいしかった〜。
お肉がやわらかくてジューシーで、大満足!
今思い出してもよだれがでちゃいそう。(失礼!)

ポロンも、

「もっとお肉食べたいで〜す」

と、食べる気まんまん。
目の前に食べ物がある時は、自分の席に座ってパクパクよく食べてました。
でも、食べ物がない時は、

「ママ〜、だっこ〜」

私のひざの上で、私にもたれかかって休憩。

「かけて〜かけて〜」

と言って、タオルを体にかけるように要求してました。
今日は、お昼寝をしていないので眠かったようです。
食べてる時と休んでいる時の差が大きくて、笑わせていただきましたわーい(嬉しい顔)


その帰り道。
もうすぐ家というところで、

ポロンの愛車↓が、

PC270730.JPG


壊れました!!!がく〜(落胆した顔)


PC270728.JPG

足を乗せるところだから今後も乗れなくはないけど、いつも足がぶらぶらしているのもいかがなものか?
ポロンを乗せたまま階段の上がり下りをする時は、ここを持っていたので、いつかこうなるのではないかと思っていました。
ついに来たか〜という感じです。
ポロンを乗せて運んでいる時だったら、ポロンがケガをしていたかもしれないので、普通に乗っている時に壊れたのは、ラッキーでした。
ツイテルと思うことにしましょう。

日本だったら、自転車に乗せて移動することが多いけど、ここでは徒歩での移動が多いので、ストローラーは絶対に必要なんです。
次に何を買うかは検討中です。

今日のおまけプレゼント

PC270731.JPG

アメリカでは、クリスマスが終わった今日からセールが始まるらしいです。
クリスマスグッズも半額と聞いていたので、買っちゃいました。
このオーナメントはドイツ製で木で出来ています。
私は、こういうちんまりとしたものに目がなく、ひとめぼれです黒ハート
見ているだけで、幸せですぴかぴか(新しい)うっとり〜。

クリスマスは終わったけど、まだ街もお店の中もクリスマスの飾りつけはのそままです。
お店の中で、かかっていた曲もクリスマスソングでした。
日本だと、クリスマスが終わったとたんにお正月モードに突入ですよね。
私も去年までは、大掃除しなくちゃとか、お正月のお買い物しなくちゃとか、戦闘モードでしたけど、今年はのんびりしています。
クリスマスツリーも新年まで飾っているらしいので、我が家も飾っておくことにしようと思ってます。
オーナメントも買ったことだしね。わーい(嬉しい顔)



子育てブログランキングに参加しています。
登録した時は、380位だったのに、みなさんの応援のおかげで現在7位!
いつも応援ありがとうございます!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 15:35| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。