2006年01月06日

お正月はイルカと握手!(ババマの旅・元旦)

スーツケースは、昨日届きませんでした。
さっきネットで調べたら、やっと空港には着いたらしいので、今日には我が家に届くのではないでしょうか?

スーツケースさ〜ん、待ってるよ〜!

早く洗濯したいよ〜!!


元旦には、ブルー・ラグーン島に、イルカに会いに行きました。
前の夜に、ポロンに「明日はイルカさんに会いに行くよ」と言っておいたので、朝起きるや否や、

「ポロンね〜イルカさんに会うの〜」

よっぽど楽しみにしていたらしく、何度も何度も言っていました。

そのうち、

「ポロンね〜イルカの国に行くんだよ」

ということになっていました。
母は、イルカには会いたいけど、イルカの国には行きたくないよ。
1頭のイルカならかわいいけど、たくさんいたら恐いですよね〜わーい(嬉しい顔)


ホテルから徒歩10分ほどの港から、船で15分位。
私は、必ず船酔いしてしまい、いつもは船から下りるとふらふらなんですが、今回は全く酔いませんでした。
海は穏やかでちっとも揺れなかったんです。
船からは、ステキな別荘らしきおうちがたくさん見えました。
だいたいの家には、クルーザーが停泊できるようになっています。
リッチ〜!

P1020798.JPG

ブルー・ラグーン島に着くと、インストラクターの方からいろいろと説明がありました。

「Happy New Year!」

と始めに言われた時、「あっ、そういえば今日は元旦だった」と思い出しました。
南の島にいると、そんなこと忘れてしまうようですわーい(嬉しい顔)

ポロンは、

「おなかすいたー!おなかすいたー!」

早くもおやつタイム。まだ9時過ぎだよーふらふら


その後、水着に着替えて、海とつながった小さなプールのようなところへ。
インストラクターの合図で、おまちかねのイルカの登場!
手(胸鰭?)を振ったり、クルクル回転したり、ウンウンとうなずいたり、芸達者!!
ポロンも手をたたいて、大喜びです。

そして、最初に記念撮影。
プールの中に入ると、水が冷たい!!
ガタガタ震えてる女の子もいました。
南の島とはいえ、冬には海水の温度は下がるんですね〜。

ついに我が家の番になったのですが、ポロンは、

「おうち帰る〜!おうち帰る〜!
  おうち帰るー!!


大泣きです。
私がポロンを抱っこして、大泣きのまま、カシャ!
ボブは、イルカにキスしてもらってました。
その写真は、スーツケースの中に入ってます。

写真さ〜ん、早くうちに来てね〜。

その後は、イルカとふれあいタイム。
握手したり、ハグしたり、キスしたり、なぜなぜしたり。
ポロンもなぜなぜだけは出来ました。
イルカのボディは、もっと硬いかと思っていたのですが、意外と柔らかくて、滑らかでした。
ポロンもちょっとだけだけど、触れ合えてよかったです。
最後に、何度もジャンプしてくれて、バ〜イバ〜イと手(鰭)を振ってくれました。

私は、子供のようにはしゃいじゃいましたドコモポイント
他の家族を見ても、子供は恐がってちょっと尻込みしていましたが、大人の方がリラックスして楽しんでる感じでした。
私は、動物はあまり好きじゃないのですが、こんなに人に慣れてるんだったら、ペットとして家で飼いたいと思うくらいかわいかったです。


ボブは、インストラクターの人に

miserableだったね〜」

みたいなことをと言われたそうです。
ボブは、「miserableってこういう時も使うんだなー。勉強になったよ。」と言っていました。
思わぬところで、勉強しちゃったらしい。


P1010785.JPG


船を待つちょっとの間も砂遊びをするポロン。
ポロンは砂遊びが大好きなんですが、マンハッタンの近所の公園には、砂場がないんです。
なので、砂を見つけると、

「お砂〜お砂〜お砂で遊びたいのー!」

と、大騒ぎ!

P1020794.JPG


次の日の朝

「ポロンね〜、イルカが大きかったから恐かったんだよ〜。もっと、ちっちゃかったらよかったのに〜」

と言っていました。

私は、水の冷たいとか水が恐いとか、そういう方がイヤだったのかな?と思っていたのですが、イルカの大きさが恐かったのですね。
ポロンの身長は90センチ位。
まだ大人の半分ぐらいの身長しかないので、イルカは巨大に見えたんでしょうね〜。


それにしても、イルカの芸の多さ、人に慣れていることには驚きました!
子供がもっと大きくなれば、イルカと一緒に海で泳げるプランもあるようです。

バハマ・ナッソーの超オススメスポットです目


子育てブログランキングに参加しています。
みなさまの応援がブログを続ける励みになっています。
いつも応援ありがとうございま〜す。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 02:19| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。