2006年01月24日

ついに!エンパイア・ステート・ビルの展望台へ!

エンパイア・ステート・ビルに行ってきました!
我が家から歩いていける距離で、よく前は通っていたんですが、展望台まで行ったのは初めてです。
近いといつでも行けると思って、ついつい後回しにしちゃってたんです。
そうこうしているうちに5ヶ月もたってしまいました。
こう考えると、時が過ぎるのは、早いなぁと思います。

まずセキュリティーチェックがあって、チケットを購入!
第一エレベーターで80階まで一気に上がります。

耳がキーン!

そして、第二エレベーターで86階の展望台へ。

オープンデッキに出ると、空気が清々しくて、おいしい!
地面の近くは排気ガスで汚れていても、この高さまでくると空気はきれいなんですねー。

深呼吸〜。


どんなに高いかというと、


下から見ると、こ〜んな感じのクライスラービルが↓

P1110870.JPG

上から見れば、こんな風↓

P1170883.JPG

いつも下から見上げているビル郡が、遥か下に見えるというのは、面白い体験です。
まるでマンハッタンの模型を見ているようでした。


そして、もう1つ実感したのは、マンハッタンは水に囲まれているということ。

地図は、もちろん見ていて頭では分かっていました。
でも、実際にマンハッタンを歩くと、建物が高すぎて、よっぽど河や海のそばに行かないと、それらは見えないんですよね〜。
だから、水に囲まれていると意識する機会が少ないんです。
でも、展望台から見るとそれが、よーく分かるという訳です。


南の方を眺めれば、小さく自由の女神も見れます。↓
写真だとよく分からないかもしれませんが、中央右側の小さな島に立っているのが、自由の女神です。

P1170888.JPG


ボブと私は、念願叶って、大満足で帰宅しました。

ジャケットを脱いでいると、ポロンが、

「こんど、えんぱいあ・すてーと・びる・いこうね!」

「さっき、行ってきた高〜いビルが、エンパイア・ステート・ビルだよ」

と、いくら説明しても、ポロンはピンと来ていない様子。



しまった〜!

行ったときに、ここがエンパイア・ステート・ビルだと教えておくのを忘れた!!



出かける前には、ちゃ〜んと言っておいたんですけどね〜。
行ったときに、ちゃ〜んと教えとかないといけなかったんですね。
今後、どこかに行ったときは、

その場で忘れずに教えます!


ポロン、ごめんね〜。


目エンパイア・ステート・ビルは、NYの超オススメスポットです。
夜は夜景がきれいらしいんですが、昼でもこのように楽しめました。
もしも、時間がたっ〜ぷりあったら、夕暮れ時から夜景まで、の〜んびり眺めてみたいです。


★今日のマイパソコン★
今のところ、写真もイラストもばっちり見れます。
パソコンを見ていただいたところ、昨日それらが見れなかったのは、機能が衰えているからだとしか考えられないと言われてしまいました。
やっぱりね〜もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくは、このまま使って、あんまり酷くなったら、買い換えます。
ブログの更新がしばらくなかったら、壊れたと思ってくださいね。

今日はちゃんと写真のUPができたので、嬉しいです!!


子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 02:50| ニューヨーク ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。