2006年03月08日

掘り出し物!

家の中から見ると、明らかに日差しが冬とは違って明るい!

その日差しに誘われて、久しぶりに近所の公園に行ってみました。


P3071121.JPG


確かに日差しは暖かいのですが、


吐く息は白い!


気温がまだ低いんですよね。
だから、この間の雪も、まだあちこちに残ってます。


P3071124.JPG


それでも、ポロンは、

クルクル滑り台やタイヤブランコをしたり、

小枝を集めてポキポキ折ったり、

楽しく遊びました。


3日後くらいには、15度位にまで気温が上がるらしいです。

公園が、にぎやかな子供の声であふれかえる日も、もうすぐですね。


「だっこ〜」というポロンに、「よーし、かけっこしよう!ヨーイドン!!」とかけっこして気分を盛り上げつつ、これまた近所のダイナーでランチ。

P3071125.JPG

迫力のハンバーガー!
ここのハンバーガーは割とおいしいので、1ヶ月に1回くらいは行ってます。
いつもはボブのお休みの日に3人で行くのですが、今日はポロンと2人でデート黒ハート
でも、2人じゃ食べきれませんでした。
それに、今日のハンバーグはちょっとこげててイマイチだったな。


ランチの後は帰るつもりだったのですが、ポロンに「本屋さんに行く?歩けるかな?」と聞いたら、
「いく!いく!あるけるー!」というので、本屋さんへ。


アメリカの本屋さんには、安売りのコーナーがあります。
多分売れなかった本を安く売っているのだと思いますが、


そこで、


掘り出し物発見!!


P3071131.JPG



↑閉じている時は、もちろん普通の本に見えますが、



開くと・・・↓


P3071126.JPG


開いて、りぼんを結ぶと360度の飛び出す絵本になっちゃう!

思わずひとめぼれして、買っちゃいました。

「My Fairy Garden」というタイトルの通り、4つの妖精さんのお庭があるんです。
水車を回せたり、えんとつ掃除をしている妖精さんを動かせたり、ドアも開けられて、さらに壁も動かしたりできる。
絵もきれいでかわいらしいし、見るたびにいろいろ発見があって、大人でも楽しめる感じです。

ポロンも、


「あっ、てんとうむしさんがいるよ」

「いちごがあるー」

「まどから ようせいさんが みてるよ」



といろいろ発見してました。


それから、家の中に王子様の紙人形(これも付属品)を入れて、


「ママ〜みて!おうじさまが おうちのなかに かくれてるよ」



テーブルの上のケーキを見て、


「おうじょさまと ケーキをたべよう」


とケーキを食べるマネをしたり、楽しんでいました。


これで7ドル99セントはお買い得だったんじゃないかと思います。
(もとの値段は分からないのですが)


と、楽しく遊んでいたのですが、母は大事なことに気づきました。

明日の英会話の宿題してなかった・・・

ポロンが遊んだり、おやつを食べている隙に、慌ててやりました。
簡単なところで助かりました〜。

大人は遊びすぎちゃいけませんね。はははっ。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 13:02| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。