2006年08月31日

ありがとうございました!

みなさま、ご無沙汰いたしております。

お祝いのコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
私は、とても幸せ者です。

7月に無事帰国し、渡米前と同じ家に住んでいます。

お腹のBabyちゃんは、7ヶ月に入りました。
とっても元気で、毎日私のお腹の中をぐるぐる回りながら、キックしています。
どうやらBoyのようです。

ポロンは、近所の幼稚園に空きがなかったので2年保育で入園することにして、英語のプリスクールに通うことになりました。
1日中ポロンの相手をする体力が私にないし、ポロンはNYの幼稚園が大好きだったので、継続してどこかに通わせたかったためです。
先週から通っているのですが、まだ環境になじめず朝は泣きながら通っています。
ポロンが「楽しい!」と思える日が早くくるといいな。

それからポロンはバレエも習い始めました。
以前から踊ったり歌ったりが好きだったので、何かやらせたかったんです。
こちらは、毎日でも行きたいくらい好きみたい。
以前にも増して、家でよく自己流ダンスを披露してくれてます。(笑)

ボブはというと、渡米前の部署からは異動になり、やや仕事がラクになったらしいです。
でも、帰りは遅いし、出張もあるし、お休みの日はゴルフに行っちゃうし、Babyちゃんが生まれてもポロンの時と同様、私が孤軍奮闘することになりそうです。

私はというと、疲れたり暑い日は、軽い悪阻のような症状がでるものの、かなり元気です。
お腹がずいぶん大きくなってきたので、腰痛になってきちゃいました。
マメにヨガやストレッチをして、これ以上ひどくならないようにしたいと思ってます。
12月に出産の予定です。
Babyちゃんが生まれると慌しくなりそうなので、のんびりできるのもあと3ヶ月かな?
とは言っても、船便で届いた荷物の整理とか、近所の幼稚園のいくつかに見学に行ったり運動会を見に行ったりして11月に入園のための面接もあるし、出産準備品を揃えたりと、結構いろいろやることがあります。
あっという間に12月になっちゃいそうだなぁ〜。


こうして渡米前と同じ家で生活をしていると、NYでの生活はまるで現実感がなくて、まるで夢の中の出来事であったかのようにも思えます。

いろいろ大変だと思ったこともありましたが、少し自分の許容量が増え、また、少したくましくなれたような気もしています。


まだまだ残暑が厳しそうですが、みなさま、どうかお元気で!

本当にありがとうございました。


ミル
posted by ミル at 12:10| ニューヨーク ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | 我思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

