2005年12月09日

古藤ゆずさんの本

ちょっと前になりますが、私の学生時代の友達、古藤ゆずさんがたくさん本を送ってくれました。
古藤ゆずさんは童話作家をしています。

日本の本は、こちらで買うと、物にもよりますが、2倍近くするんです。
高いですよね。
でも、アメリカ国内には、日系の本屋さんがないところもあると思うので、それに比べれば高くても手に入るだけラッキーだと思います。
ネットで買うという手もありますけど、やっぱり本は手に取って、中身を確認してから買いたいですもんね。

なので、すごーく嬉しかったです。
ポロンも「わーい!わーい!」って、飛び上がって喜んでました。

PB200577.JPG

ポロンが生まれた時にも、たくさんプレゼントしてくれました。
アイス好きなポロンのお気に入りはこれです。
これを読むと必ず、「ポロン、びっくりアイスクリーム食べたいな〜」と言ってます。



この本と「どうぶつ2」は、ポロンがお座りをするようになった頃から、何十回も読みました。
土日しか読んでいないボブも、暗記するほど読んでました。
お座りの頃は、こういう硬い紙の本が、自分でめくりやすくていいみたいですね。



古藤ゆずさんは、今回送ってくれた学研が出している幼稚園向けの「みみちゃんえほん」や「よいこのくに」等にも、お話を書いているようなので、手にする機会のある方は、作者をチェックしてみてくださいね。

2児の母でもある古藤ゆずさん、これからもステキなお話を書き続けてください。
応援してま〜す!!



子育てブログランキングに参加しています。
みなさん応援ありがとうございます!
クリックよろしくお願いします。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
【関連する記事】
posted by ミル at 13:33| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロンの本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。aloです。
童話作家さんとお友達なんてステキですね。
我が家はあれからたくさんの絵本を買いました♪
どうしてもクリスマスシーズンは絵本がズラ〜っと赤一色に並んでいて買いたくなります(笑)
そちらのクリスマスって本当にクリスマスって感じですね!私は都内で暮らしていましたが、先日、千葉に越しました。千葉ではクリスマスをあまり感じることなく過ごしております(笑)
また遊びに来ますね!
Posted by alo at 2005年12月11日 01:37
☆aioさま☆
こんにちは!
お引越しされたんですね。大変でしたね。
ブログの更新がなかったので、どうしたんだろうと心配していたんです。
お元気そうでよかったです。
私の実家は千葉なんですよ。
こちらでは、日本の絵本はあまりたくさん種類がないのです。
クリスマス関係の絵本も、11月の終わり頃は何冊かあったのですが、今は品薄状態です。
ちょっと寂しい。。。
なので、こちらの本屋さんの、子供の本のコーナーによく行きます。
新しく買った本でのブログの更新楽しみにしてます。


Posted by ミル at 2005年12月11日 09:41
絵本を紹介してもらって、びっくり!
そして、とても嬉しかったです。
ポロンちゃんが、いまだにぺぺンちゃんを気に入ってくれてるなんて
ほんと、私もしあわせです。
これからもがんばって、ゆかいなお話を書いていこうと
励まされました。ありがとう!
うちにも、トーマスいますよー。
息子ふたりに遊びたおされ、かなりくたびれてますけど…。
では、風邪に気をつけて、楽しいクリスマスを
過ごしてくださいね。
Posted by 古藤ゆず at 2005年12月12日 15:28
☆古藤ゆずさま☆
久しぶり〜!
いつも、読んでくれてありがとう。
遅くなっちゃったけど、先週末お礼を送りました。
楽しみにしていてね。

Posted by ミル at 2005年12月13日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。