2005年12月21日

メルちゃん

NYへ来て4ヶ月半 、今まで病気1つせず健康家族だったのですが、ついに風邪ひき家族になってしまいました。
ボブは、ヨウレン菌に感染してしまいました。早くに病院に行ったので、大事にはいたりませんでしたが、薬を飲んだらじんましんがでてしまいました。
今まで、薬でじんましんが出たことはなかったそうなので、やっぱりアメリカの薬は強いのだと思います。
私は、できれば薬を飲まずに過ごしたいです。

ポロンと私は、幸いにもヨウレン菌には感染していませんでした。
よかった〜。
私は、1番軽症で、喉の痛みと頭痛。
ポロンは、鼻水がひっきりなしに出ていて、セキが出て声もかれてます。
幸いにも熱は出ていなかったのですが、今日の終業式に出たかったので、念のため昨日は幼稚園をお休みました。
先生にみんなでクリスマスプレゼントを渡すことにしていたし、今日を最後に日本に帰ってしまうお友達がいたからです。
それなのに・・・・・バスと地下鉄のストで休校になってしまいました。
尻切れトンボな感じで、しっくりしない気分のまま、冬休みに突入です。


そんなことなら、昨日行かせておけばよかった!
昨日はクリスマス集会もあって楽しそうだったのに、残念。
ポロンも、

「幼稚園行く〜!ポロンは幼稚園行きたいの〜!」

と言って半ベソ状態です。

9月に幼稚園に行き始めた頃は、

「幼稚園行かない!」

と言っていたので、すごい変わりようですよね。(笑)


仕方がないので、午前中は紙飛行機を作って遊びました。
ポロンは、まだうまく飛ばせませんが、少しでも飛ぶと上機嫌です。


それから、日本にいるばあばに買っていただいた、メルちゃんで遊びました。
メルちゃんにミルクを飲ませたり、髪の毛を梳かしてあげたり、ちょっぴりママ気分を味わえます。
このお人形のいいところは、お風呂に一緒に入れる所です。
お風呂に入ると、髪の毛がピンク色に変わるのが、ポロンには面白いみたいです。


この間のこと、

「ポロン、お風呂入るよ〜」

「ママ〜、メルちゃんと一緒に入っていい?」

「いいよ〜」

「ママ〜メルちゃん、たちショ○するんだよ〜」


私、目が点!!!


メルちゃんは、お尻のところに水抜き穴があるので、確かにそう見えないこともないけど、そんな言葉はまだ知らなくてもいいんじゃないかと、私は思います。

ボブは、日頃、数字とかひらがなとかいろいろポロンに教えてくれていて、それはとてもいいことだと思っていました。
でも、そんなことまで教えなくてもいいと思って、抗議すると、

「教えてはいない。言ったかもしれないけど・・・」

ポロンは、ボブが何気なく言ったことを、しっかり記憶してしまったようです。


親たるもの、言動には気をつけなくてはいけませんね。



ポロンによって、「亀さん」にされてしまったメルちゃん。
ちょっと辛そう・・・

PC200696.JPG

メルちゃんの体形は、ポロンにそっくりです。
よく出来てるなぁと思います。



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が、ブログを続ける励みになっています。
今、何位なのか気になる方は、ぜひクリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 07:34| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族そろっての風邪、大変ですね。ゆっくり休養するのが一番の薬なのに、主婦やってるとそう簡単にはねえ。

私もこっちの薬はあまり飲まないようにしてます。
自然食屋さんで売ってるハーブなどが主成分の薬を愛用してます。よかったらお勧めのもの紹介しますから。

メルちゃんのヨガ?、ほんと辛そうね。
Posted by つん at 2005年12月21日 13:54
びっくりしました〜 実は家にも同じメルちゃんがあるんですよ〜!!お風呂にも一緒にはいっていて、ひなこもメルちゃんの股の間から流れる水を見て し〜〜(おしっこの事)と言ってます。うちのメルちゃんはピンクのワンピース着てます(笑)
お体大事にして早くよくなってください!!
Posted by mayuliberty at 2005年12月21日 14:23
メルちゃん人形って、楽しそうね。逆立ち姿が、キュートだわ。小さな女の子が喜びそうなお人形よね・・・
風邪ひくと、ほんと大変になっちゃうよね。特に自分もひいちゃうとつらいよね。ミルさんも気をつけて。
Posted by とも at 2005年12月21日 22:13
みなさん、心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで、家族全員だんだん良くなってきてます。

☆つんちゃん☆
今は、日本から持ってきた漢方薬を飲んでます。
これがなくなっちゃったら、オススメのお薬教えてね。
ありがとう。

☆mayulibertyさま☆
メルちゃんをお持ちとは、偶然ですね〜。
うちにはメルちゃんのボーイフレンドもいるんです。
ポロンは、何故か初めはこのボーイフレンドと一緒にお風呂に入るのがイヤだと言っていました。今はみんなで入ってます。

☆ともちゃん☆
こういうお人形って不滅よね。
ちょっとモデルチェンジして、いつの時代もあるよね。
お互い体には気をつけようね。

Posted by ミル at 2005年12月22日 00:04
お風邪大丈夫ですか?
この寒さと乾燥は大敵ですね。どうぞ、お大事になさってください☆

ポロンちゃんのお風呂のお供は「メルちゃん」ですか〜。うちはここでも登場「アンパンマン」です。といっても、「アンパンマン」に入ったシャンプーです。「きれー、きれー」とアンパンマンの頭を洗っています(笑)

子供って親の言動をちゃんと見てるんですよね〜。
私も「あっ!!」とすることがしばしばです。

Posted by amy at 2005年12月22日 06:22
☆amyさま☆
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
ポロンも、メルちゃんと一緒じゃない日は、アンパンマン指人形と一緒です。
本当に、どうして子供はアンパンマンが好きなんでしょうね〜。
誰かこの謎を解明した人がいたら、教えていただきたいです。(笑)
Posted by ミル at 2005年12月23日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。