2006年01月05日

行きはよいよい、帰りは恐い!

大晦日の日、小雪舞うJ.F.ケネディ国際空港から、家族3人、小型(?)の飛行機で飛び立ちました。
この飛行機は、左右2列で観光バス2台分位の長さ。
空いていてガラガラで、スチワーデスさんが、「お好きな席にどうぞ」
こんな全席自由席みたいな飛行機に乗ったのは、久しぶりです。

飛ぶこと3時間飛行機

P1010755.JPG

飛行機のタラップを降りると、太陽がまぶしい晴れ
懐かしい夏の日差し!

入国審査のフロアに足を踏み入れると、カリビアンのおじさま3人による楽しげな生演奏がお出迎え。
窓の外には、椰子の木がそよいでるリゾート

そして、ババマに入国!


ババマでの楽しい4日間を過ごして、昨日帰国しました!
バハマでの出来事は、後日UPします。


ひとまず昨日1月3日の出来事をどうぞ!


ホテルをチェックアウトして、タクシーでバハマのナッソー空港に着くと、外まで続く長〜い列。

ひえー!!!

バハマは、フロリダの少し南にあってアメリカに近いため、日本からグアムに行くようなものなんでしょうね。
アメリカに帰る人が大部分だったのではないかと思います。
アメリカの会社は2日か3日から始まるらしいので、1日2日はもっと空港が混んでいたらしいです。
ボブの会社も3日からだったのですが、1日有休をとって今回の旅行に望みました。

やっとチェックインしたぞーと思っても、さらに長〜いセキュリティーチェックの列。

のどか沸いたな〜と思って自動販売機に行くと、めぼしい飲み物は売り切れ!
仕方なくココナッツ味の飲み物を飲むと、中途半端に甘〜い。
ふと見れば、私たちの前に並んでいる人も、その前に並んでいる人も、苦笑いをしながら飲んでいた。
そう、思わず笑っちゃうお味なのです。

ナッソーの空港でアメリカの入国審査までやっちゃうんですね。
だから、余計時間がかかったのかも。
ふと時計を見ると1時半近く。
2時間以上かかった〜。

でも、それは待つ1日の序盤に過ぎなかったのです。

ナッソー空港では、ポロンはほとんどお昼寝。
なんで親孝行な娘なんでしょう揺れるハート

そして、また行きと同じ観光バス2台分の飛行機に乗り込むと、満員!
そして、待てども待てども、なかなか離陸せず・・・
1時間遅れでやっと出発です飛行機
飛行機の中でも、ポロンは無難にこなし、NYへ帰ってきました。

そして、荷物を待つこと1時間。

「ねぇ、ボブ。私たちの荷物、本当にここにあるの?」
「そりゃ〜どこかにあるだろう」
「でも、どっか違うとこにいちゃってるってことない?」
「そうだな〜」

と言いつつ、ボブは、荷物のサービスカウンターの所へ。
私は、そのサービスカウンターの所が妙に混んでいるのが気になっていたのです。

そして、私の悪〜い予感は見事的中!

私たちの荷物は、行方知れずになってました〜!

あははは〜(思わず疲れた笑い)がく〜(落胆した顔)

私は、海外で荷物を預けて飛行機に乗ったことは40回位あると思いますが、こんなの初めてです。
いつかこんなことになるのではないかと思っていましたが、ついにやられちゃいました。
行きじゃなくて帰りだったし、ダウンを荷物から出していたのが、不幸中の幸いでした。
まぁ、ツイテルと思っときましょう。

そして、ボブは「これから、手続きしてくるけど、たくさん人が待ってるし、いつになるか分からないから、先に帰ってて」と言い残して、さっさとカウンターの所へ戻ってしまったのです。

「えぇ〜、女子供で、夜にタクシー乗って大丈夫なの?ここNYだよ!」

と、心の中で思いつつ、心細い気持ちでタクシーに乗り込みました車(セダン)


何事もなく無事帰ってこれましたよ〜。ほぉ〜。
行きは7時間位で着いたと思いますが、帰りはバハマのホテルをチェックアウトしてから10時間かかりました。
「行きはよいよい、帰りは恐い」とは、まさに今回の旅のようなことをいうのではないでしょうか?

まもなくボブも帰宅。
お疲れさまでした〜。


ボブいわく、同じ飛行機に乗っていた人30分位の荷物がなくなっちゃったらしい。
今日、家まで届けてくれるらしいけど、本当に届くのか???
デルタ航空のみなさん、よろしくお願いしますよっ!!

バハマは、毎日いいお天気で気温が25度位であまり暑すぎず快適でした。
今朝のNYは、バハマと同じで晴れているけど、氷点下。
我が家にも本格的な冬がやってきたようです。


遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
クリスマスカードや年賀状を送ってくださったみなさま、ありがとうございました。
エアメールの数々とても嬉しかったです!

そして、私は今年もブログを続けて行きたいと思っています。
みなさま、応援よろしくお願いしま〜す。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 00:07| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルさん、あけましておめでとうございます!

なんと、ミルさん一家はバハマへご旅行だったの
ですね〜。 バハマは一度も行った事が無いのですが
是非一生に一度は行ってみたいと思っています。

空から写した写真、なんとも美しい海!!!
うっとりしてしまいます♪

それにしても、チェックイン待ちやら、荷物やら
大変でしたね。 私もかなりの回数、海外に
行ってはいるものの、一度も荷物のトラブルは
なかったので、実際にあったらどんなに慌ててしまう
のだろうかと思います。

バハマの写真と記事を楽しみにしていますので、
落ち着いたら是非アップしてくださいね。

今年もよろしくお願いします!
Posted by かめきち at 2006年01月05日 00:27
☆かめきちさま☆
あけましておめでとうございます!。
早速遊びに来てくださり、嬉しいです。
ありがとうございま〜す。
私は、南の国が大好きでいろいろ行きましたが、子供も大人も楽しめるという点では、バハマはかなり上位にランクインすると思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by ミル at 2006年01月05日 00:55
えええ〜((((;゚Д゚)))
バハマ!!行ってみた〜い!!うらやましい〜!!
旅日記楽しみにしてます〜(*´∀`)
それにしても、海外って、なんで荷物がなくなるんでしょう。。。( ̄∇ ̄|||)なんで??なんで??
イタリアに行った時、あやうくアメリカに行っちゃう飛行機に乗せられそうになりました(^ ^;Δ そのアバウトさ。。。困るわ〜
Posted by かっちゃん at 2006年01月05日 08:40
あけましておめでとうございます。
年始には会えなくて残念ですが、日本に帰るときはぜひみんなで会いましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 美人社労士? at 2006年01月05日 13:51
お帰りなさ〜ぃ!!
荷物は無事届きましたか?
心配ですね、、、。それにしてもバハマいいなああ〜〜〜!!私もプチ旅行行ってみたいです。
旅行日記楽しみにしてますね〜!お体ゆっくり休めて下さい、、、。
Posted by mayuliberty at 2006年01月05日 15:58
ご無沙汰してごめんなさい。羨ましがらせるつもりはないのですが、ただいま日本。忙しく日々を過ごしてます。

バハマはお天気よかったのかな?写真楽しみにしてます。
荷物の中身取られたものなかったですか?
Posted by つん at 2006年01月05日 17:12
☆かっちゃんさま☆
スーツケースが無くなったという話は、身近にも何人かいます。
本当に旅行に行く時じゃなくてよかったです。
イタリア行かれたんですね。
私もローマには行ったことがあります。
Posted by ミル at 2006年01月06日 04:37
☆美人社労士さま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願います。
美人社労士さんは、新年早々から忙しそうですね。
体は大事にしてくださいね。
帰国したら、みんなで会えるのが楽しみです。
Posted by ミル at 2006年01月06日 04:41
☆mayulibertyさま☆
スーツケースは、まだ来ません。
どうなっちゃってるんでしょう?
日本から行くより、NYから行った方が近い所っていろいろありますよね〜。
帰国したら、行けなさそうな所に行っておこうと思ってます。


Posted by ミル at 2006年01月06日 05:33
☆つんちゃん☆
日本のお正月を楽しんでいるようで何よりです。
日本からもブログを読んでくれてるなんて感激!
おかげさまで、バハマでは、オール晴れでした。
何分にもスーツケースが届いていないもので、無くなってるものがあるかどうかも分かりません。
早く届けー!と思いつつ、今日も日は暮れてきています・・・
Posted by ミル at 2006年01月06日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

明けましておめでとうございます
Excerpt: ここアリゾナも、日本から遅れる事16時間、無事2006年を迎える事が出来ました。 2006年も良い年でありますように。
Weblog: アリゾナ日記
Tracked: 2006-01-05 04:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。