2006年01月10日

失せ物 出る!

ついに!
行方不明だったスーツケースが!!
我が家に到着しました!!!


心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

我が家のスーツケース、どこにあったかというと、このビルの1階フロントです。
どうもこの土日のうちに届いていたらしいんです。
電話してくれるとか、集合郵便受けのところにメモを貼ってくれるとか、それくらいしてくれてもいいんじゃないの!!ちっ(怒った顔)と思いましたけど、私の英語力ではそんな文句もいえず、情けない限りですもうやだ〜(悲しい顔)

なにはともあれ、戻ってきてよかった!
で、早速洗濯です。
バハマを出発する時、まだ湿っていた水着はちょっとカビ臭かったです〜。
洗濯したら大丈夫みたいですが。
とくに無くなった物もなさそうです。
イルカと一緒に撮った写真が戻ってきたのが、特に嬉しかったです。


今日は、ポロンの冬休み最終日。
ポロンをちょっとかわいくしたいな〜と思い美容院へ。

ところが、

美容院の中に入ったところで、

「眠い〜!眠い〜!」

出た!
ねむねむ攻撃!!
眠い訳じゃなくても、やりたくないことがあるとこう言うんですよね〜。

ソファに座らせてもらって、抱っこしながら説得するも、

「おうち帰る〜!おうち帰る〜!」

また、出た!!
おうち帰る攻撃!!

母は、ポロンの攻撃で、ついに撃沈バッド(下向き矢印)

ポロンをかわいくしたいという母の野望は、もろくも崩れ去ったのであります・・・

春頃にも1度日本の美容院に行ってみたんですが、その時も大泣きでした。
その時には泣きながらも何とかカットしてもらったんです。
私が抱っこして、私にしがみ付きながらだったので、出来はイマイチでした〜。

多分、美容院に大人がたくさんいるので、緊張しちゃうんじゃないかと思うんです。
今回の美容院は男性の美容士さんが多かったので、さらに緊張度を高めてしまったのかも。
カットをお願いしたのは、もちろん女性で、かわいいお姉さんって感じの人だったんですけどね〜。
3日程前から、「お姉さんにかわいくしてもらおうね〜」な〜んて、イメージトレーニングもしてたんですけどね〜。

美容院のみなさま、お騒がせした上に、カットもせず帰ってしまって、ごめんなさい!!

ポロンは、去年の夏に汗疹が出来てしまって、1度短くカットしちゃったんです。
最近、やっと髪の毛も伸びてきたので、ボブっぽくしたいな〜と思ってます。
そうなると、私の技術ではとても無理で、今回美容院に行ったという訳です。

仕方がないので、今回もママ床屋さんがカットしましたよ〜。
前回は前髪がちょっとナナメになってしまったんですが、今回はそれよりはマシかな?
いつになったら、美容院で切れるのかしら??


美容院の後は、時間があったので、ブックオフへ。

P1100867.JPG

欲しかった文庫本があったので、すかさずゲットしました!
ラッキー!ツイテル〜!わーい(嬉しい顔)
ポロンも絵本を1冊買って帰りました。
両方とも3ドル也。
和書の高いNYでは、ほんとに有り難いお店です。


私の野望は今回も果たせなかったけど、スーツケースは戻ってきたし、欲しかった本もゲットできたし、寒くもなかったし、なかなか良い一日でありました。



子育てブログランキングに参加しています。
みなさまの応援がブログを続ける励みになっております。
いつも応援ありがとうございま〜す!
今日は何位かな?
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 17:10| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お荷物お帰りーだね。まさかそんな近くにいたとは!
それにしてもブックオフってNYにもあるんですね。
びっくりです。
やっぱり和書が多いの?

ポロンちゃん、美容院デビューははやかったのね。
私は小学生になっても親美容師だった気がする。
そして、とても変な前髪だったよーー。
Posted by naho at 2006年01月10日 23:56
お荷物お帰りーだね。まさかそんな近くにいたとは!
それにしてもブックオフってNYにもあるんだね。
びっくりです。
やっぱり和書が多いの?

ポロンちゃん、美容院デビューははやかったのね。
私は小学生になっても親美容師だった気がする。
そして、とても変な前髪だったよーー。
Posted by naho at 2006年01月10日 23:56
ごめんです。同じコメント2個書き込んでしまった〜!
(-_-;)
Posted by naho at 2006年01月10日 23:59
スーツケースが戻ってきて、良かったですね!
水着も何とか無事で安心しました(笑)

ポロンちゃんは美容院で「眠い、眠い」攻撃でしたか。
お母さんは大変でしたが、考えるとかわいくて笑って
しまいます。 ウチもすぐそうなるんだろうなー。
あ、ウチならそんなに可愛く「眠い」とは言わずに
「イヤだ〜、えぶぅ〜!!!」と大泣きでしょうけど。

ポロンちゃんは可愛いからボブが似合いそうなのに
残念でしたね。 この際お母さんが腕を磨いて
美容師さん並になるというのはどうでしょうか(^_-)

それからNYにもBook Offがあるのですね。 びっくり
しました。 私もかなりの本好きなので、NYに居たら
入り浸ってしまいそうです。 以前イギリスに居た時
に、普段だったら絶対に読まないであろう長い長い
めんどくさい本を読破したことを思い出します。
日本の本に飢えていたのでしょうね。

最後に、ミルさんのブログを私のブックマークに
登録させて頂きたいのですが、いいですか?
ぜひお願いします! ダラダラ長くなってすみません。

Posted by かめきち at 2006年01月11日 02:14
こんなステキな休日を過ごしていたんのですね。
今度は会いたいですね。
早く日本に帰ってきてほしいけど、これでは帰りたくなくなりますね。
Posted by 美人社労士? at 2006年01月11日 09:11
☆nahoちゃん☆
ブックオフは、もちろん洋書もあるけど、和書の方が多いです。
nahoちゃんもママ床屋さんだったのね。
こうなったら、ポロンがイヤというまで、私が床屋になり続けようかなぁなんても思います。

☆かめきちさま☆
かめきちさんは、イギリスに行かれたこともあるんですね。
いろいろ旅されてますね。
街に出ると英語ばっかりなので、妙に日本語が読みたくなるという感覚はありますね。
リンク大歓迎です。
よろしくお願いします。

☆美人社労士さま☆
旅行は楽しかったけど、やっぱり住むのは日本がいいです。
帰国したい気持ちを、旅行などのイベントで中和している感じかも。
帰国したら、また来たいと思うのかもしれないですけどね。(笑)

Posted by ミル at 2006年01月12日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。