2006年01月12日

おんなのこ

昨日は、ポロンの幼稚園の始業式でした。

朝起こすと、

「あっ朝だ〜。今日は幼稚園だよね。
いいお天気〜」


と、すこぶる機嫌がよく、こんなことも言っていました。

「ポロンね〜、いっぱい歩けるよ〜。
ママに抱っこって言わないよ〜」



その言葉、決して忘れるでないぞ!

と、母は心の中で思いました。わーい(嬉しい顔)

幼稚園に行くと、教室になんと女の子がいるではありませんか!!
ポロンに女の子のクラスメートが出来ました。
今までは、ポロンが紅一点だったんです。

私は、それが初めはちょっと気になっていたのですが、ポロンも男の子のお友達と楽しく遊んでいるし、それはそれでいいやと思っていました。

でも、3日ほど前に、気になる発言が。

「ポロンね〜女の子のお友達が欲しいの〜」

ポロンも男の子・女の子というのがちょっと分かってきたようだし、女の子の友達をどこで作ろうかな?と考えていた所だったので、ナイスタイミングでした。

お迎えに行く途中で、通り道のGAPをのぞくと、既に、春夏物のオンパレード!
冬物は全てセールで、隅においやられていました。
いくつか目星をつけておいて、ポロンと一緒に買いに行きました。
もちろん、冬物を!

最近のポロンは、自分の気に入らないものは絶対着ないので、一緒に選んだ方がいいと思ったんです。
事実、私が選んで買ったもので、着ていない物がいくつかあります。
どんなに「かわいいから着てごらん」と言ってもダメ!
自分の好みがでてきたのですね。
成長の過程では、必ずこういう時があるのでしょうね。

ポロンが選んだのは、ピンクのズボンにピンクと白のボーダーのせーター。
好みといっても、ピンクならいいみたい。な〜んだわーい(嬉しい顔)

ポロンは、服を見てうっとりして、ぴかぴか(新しい)

「かわいい〜、この服〜。うふっ!ハートたち(複数ハート)

な〜んて言ってました。


帰りは、歩くことにしました。
今日は、幼稚園が始業式で10時半までだったため、まだ力が余っていると思ったからです。

しばらく歩いていると、

「おしっこー」

「ええっ、どうしよう」と思うまもなく、

じょじょじょじょ〜ん。

あと、家まで600m位だったので、そのまま帰りました。

「寒い〜寒い〜」

と半べそのポロン。
昨日は暖かったとはいえ、やはり冬。
おしっこで濡れたらお尻とか足とか冷たいですよね〜。
かわいそうだと思うけど、着替えもなく、仮に着替えがあったとしても着替える所も無いわけで、歩いて帰るしかありませんでした。
そのうち、

「眠い〜眠い〜」

今日も出ました。
ねむねむ攻撃!

最後は、私が引っ張って歩いてる感じでしたが、なんとか踏破できました!
歩いて帰ったのは、今日が初めてだったんです。
しかも、1度も「抱っこ」とは言わなかった。
朝、ポロンが宣言していたことは、有言実行された訳です。

ポロンは、また一歩成長したようです。

今日もちょっと感動している母でした。


P1110873.JPG

↑今日買った洋服をディスプレイしているポロン。
ちなみに、セーターは半額で、ズボンは20%オフでした。


子育てブログランキングに参加しています。
みなさまの応援がブログを続ける励みになっております。
いつも応援ありがとうございま〜す!
今日は何位かな?
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 01:27| ニューヨーク ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は拙ブログへの書き込みありがとうございました!
感謝感激でありますー!ヽ(TωT;)/ウルウル

一歩成長したようですね、ポロンちゃん!
子供が成長していく様は嬉しくもあり
何だか寂しい気もして複雑な気分です。
Posted by 「刷りバカ日誌」@にわけん at 2006年01月12日 05:22
おっ、ポロンちゃんエライ!
娘が街中を1人でちゃんと歩いてくれるようになるのはいったいいつになることか、、、

ポロンちゃんも「こだわり」があるんですね〜。
うちも洋服にはまだあまりこだわっていないのですが「靴」だけはこだわっています。
お気に入りのブーツしか履いてくれません。違うのを履かせようと思っても泣いて拒否です。

あるんでしょうね〜。本人だけのこだわりが(苦笑)

ブログ始めました。
よかったら覗いてみて下さい☆


Posted by amy at 2006年01月12日 05:24
☆にわけんさま☆
にわけんさまにも、お子様がいらっしゃるんですね。
今の私には、子供の成長は、嬉しい方が大きいです。
娘がもう少し大きくなったら、きっと寂しさも感じるようになるのだろうなと思います。

☆amyさま☆
こどものこだわりには、なかなか対応に困ることもありますよね。
こだわりも日々の成長にあわせて、日々ちょっとずつ変化しているのではないかと思います。
春には、お気に入りの靴が出来るといいですね。



Posted by ミル at 2006年01月12日 07:30
ぽろんちゃんの気に入って買ったお洋服、とってもかわいいですね。気に入ってるものだと、たくさん着てくれるよね・・・きっと。それに、女の子のクラスメートが出来てよかったよね〜。これから、今までとまた違う遊びが楽しめそうね・・・ぽろんちゃん。
Posted by とも at 2006年01月12日 12:04
もう、自分で洋服を選ぶ事ができるんですね〜。
すごいっ。ポロンちゃん、いつもけなげで本当にほほえましいです。よくがんばっておりこうさんですね。
ポロンちゃんの洋服、私もGAPで見ました〜!!
水玉のズボン、かわいいですね〜。
最近、子供服を見てると水玉が多いですね、今年の流行なのかな?
Posted by mayuliberty at 2006年01月12日 12:39
この記事は見ていたので、コメント書いていたと思っていたのですが、書いてなかったみたいですね〜( ̄m ̄*)
スーツケースが戻ってきたようでよかったですね〜(*´∀`)一安心だわ!それにしても、そのアバウトさは、いいのか悪いのか、日本では考えられませんよね〜(〃∇〃)日本で良かった。。。
お洋服可愛いです!私の最近のマイブームは水玉なんです〜!!かなりツボに入っちゃいました!
ぽろんちゃんも、たくさん歩けるようになって逞しく育っているようですね!将来が楽しみだわ〜(≧▽≦)
Posted by かっちゃん at 2006年01月13日 16:26
☆ともちゃん☆
子供って、ほんとに気に入った洋服は、よく着るよね〜。
というか、それしか着ないって感じかな。
こちらの洗濯機は洗うと、日本のよりも生地の痛みが早い気がします。
ポロンの気に入るものをどんどん買わなくちゃ!(笑)

☆mayulibertyさま☆
パソコンの不調で、mayulibertyさんのブログが読めないんです。
でも絵は見れました。
今回の絵もかわいくてよかったです。
それから、ひなこちゃんが、バックを腕にかけてるのが、とってもかわいかった。
ポロンも同じようにしている時があります。
パソコンが直ったら、またコメントしに行きますね。

☆かっちゃんさま☆
水玉は私も好きです。
この間手作りされていた手袋にも、水玉のリボンが付いてましたよね。
キュートでした!

Posted by ミル at 2006年01月14日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お正月も過ぎて・・・。
Excerpt: 今年はブログに挑戦すると言うことで正月からPCに向かっています!!
Weblog: おこちゃま日記(メイドカフェで働く私)
Tracked: 2006-01-12 01:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。