2006年01月21日

復活!

元気になったことだし、またブログも再開しようと思って、やる気満々だったのですが・・・

パソコンが壊れました!!

どう壊れたかというと、

まず、特定のサイトが見れなくなりました。
アルファベット以外の文字が、□で表示されてしまい、読めなかったんです。

なので、パソコンを修理していただけるところに持っていき、見ていただきました。
更新されていないウインドウズアップデイトが、いくつもあったので、これを更新したら見れるかもと言われたので、やっていただきました。


やったー見れるようになったー!


と、喜んだのもつかの間、


家でパソコンを使っていると、今度は、開いたウインドウの文字が、変な文字や数字に変わってしまっていました。


そのうちに、ブログのコメントを入力しただけで、固まるようになり、


このブログにサインインして、記事一覧を見ようとすると、一列で表示されるべきものが、上下にずれて、しかも歯抜け状態で表示されていないところもある状態・・・


壊れてるがく〜(落胆した顔)



もう、リカバリするしかない!と思って、ポロンが幼稚園に行っている間にせっせと作業したのですが、インターネットにどうしてもつながらない。


今日、再度、パソコンを持っていって見ていただき、やっと復活したんです!

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)嬉しい〜!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


実は、私が使っているパソコンは、5年前に買ったものでウインドウズMeが搭載されているものなんです。
進化の著しいパソコン業界においては、すでに化石かミイラかって感じですよね〜。わーい(嬉しい顔)


見ていただいた方曰く、

ウインドウズMeは、

ウインドウズの中でも最も不安定で、

2年くらい前に、次々と壊れたらしい・・・


そんな、いつ壊れてもおかしくないパソコンなんです。もうやだ〜(悲しい顔)


今回リカバリしたので、あと1〜2年は持つんじゃないかと言われました。

よかった〜。

ウインドウズの次のバージョンが今年の終わりごろ発売されるらしいので、それが落ち着くころ、2年後位まで、元気に動いてほしいなぁ。
大切に使わなくては!

なにはともあれ、直ってよかったです。
マイパソコンで、ブログが更新できるのは、幸せで〜すハートたち(複数ハート)


パソコンを見ていただいたところは、もちろん日本人の人が、日本語で対応してくれます。
マンハッタンには、そういう所が何箇所かあります。
私のように英語の苦手な人が多いってことかな?

担当はTさんという女性です。
私は機械オンチで、もちろんパソコンのこともぜんぜん分かっていません。
Tさんは、そんな私の初歩的な質問にも、いやな顔一つせずにていねいに教えてくださるんです。
その説明も過不足なく、てきぱきしていて、仕事のできる人なんだと思いました。
それに、デスクの上もオフィスもきちっと整理整頓されていて、余分なものは目に入りません。
なんと言っても一番いいと思ったのは、とっても前向きなところ!

私が「ウインドウズMe搭載マシーンを買っちゃうなんて、ついてなかったですよね」と言えば、
「でもね、ここまで元気に動いてくれてるんですから、優秀ですよ」

私が「パソコンのことはよく分からないんです」と言えば、
「そういう方々のために、私たちのような人がいるんじゃないですか」

という感じ。

Tさんと話していると、パソコンとともに私まで修理してもらったかのように、元気になりました。
もし、またパソコンの調子が悪くなったら、私は迷わずTさんに相談すると思います。
きっと私と同じように思っている人は、多いと思います。
この人は、NYでもやっていける人だと確信しました。
NYに限らず、どこでもやっていけるでしょうね。きっと。

パソコンが壊れてお金もかかっちゃったけど、素敵な出会いがあって、ラッキーでした。
おまけに今日は、とてもいいお天気で、寒さもマイルドで気持ちいいです。

そして、

そんな今日を、元気に過ごせてる自分がとても嬉しい!

やっぱり、元気が一番ですね!



子育てブログランキングに参加しています。
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 02:59| ニューヨーク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンピューターは私も苦手で、友達によく定期的チェックをしてもらってます。知らないうちに、余分なものが入っていて、スピードとか記憶量に影響してくるんですってね。
私は機械系に関しては最先端を行くことはないと思うので、壊れないことを祈るのみです。
Posted by つん at 2006年01月21日 10:34
ミルさん、少し元気になられたようでホッとしました。スーツケースが戻ってきた記事でコメントしようと思っていたのですが、しばらく間があいちゃいました。。。。NYといわずどこにいても”自分の安全は自分で守る”に限ります。お互い気をつけましょうね。パソコンが壊れたご様子、大変ですよねえ・・・お察しします。ネットにつながっていないと、世間ともつながっていない気がする弱気なわたし(^^;)日本人の担当者がいるんですね〜!それはグッド情報!!!
Posted by shim-june at 2006年01月21日 12:45
☆つんちゃん☆
この間はありがとう!とても嬉しかったです。
コンピューターに強いお友達がいるなんて、心強いね。
今回リカバリしたので、マイパソコンの処理速度があがって快適です。
私も、再び壊れないことを祈りつつ、大切に使おうと思ってます。

☆shim-juneさま☆
ご心配お掛けしました。
おかげさまですっかり元気です。
今回パソコンを見てもらった所は、コンピューター相談室というところです。
フリーペーパーで見つけたんですが、親切で超オススメです!
Posted by ミル at 2006年01月21日 13:22
マシンの復活おめでとうございます!

私なんてずーーーっと98でしたよ。
でも7年も文句も言わずに(ノロノロだったけど)
働いてくれたので、今でもなんとなく捨てる事が
出来ずにいます。 長く使っているマシンって
慣れもあって愛着がありますよね。

修理をしてくれた担当の女性は素敵ですね。
仕事ってそうありたいものです。
そして、そういう人に出会えると、それだけでも
気分が晴れ晴れして元気になりますよね。

ブログからもミルさんがすっかり元気になられた
事がわかって嬉しいです(^_-)
Posted by かめきち at 2006年01月22日 01:49
☆かめきちさま☆
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
本当に長く使っているものは、愛着湧きますよね〜。
私はいろいろなものに愛着が湧いてしまい、なかなかモノが捨てられないんです。
家の中のモノは増えるばかりで、すっきりした家にはなかなか住めません。(笑)
Posted by ミル at 2006年01月22日 02:10
はじめまして
同じシーサーのカテゴリから参りました
>やっぱり、元気が一番ですね!
その通りだと思います
ミルさん パソコンともに 復活! おめでとうございます!
またお邪魔させて頂きますね^^
Posted by ぴんぴんママ at 2006年01月23日 11:55
☆ぴんぴんママさま☆
初めまして!
実はちょっと前に密かにお邪魔して、ブログを読ませていただいていました。
今度はコメントちゃんと残しますね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ミル at 2006年01月24日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。