2006年01月26日

朝の出来事

今日は、幼稚園の日で、いつものようにバスで通園。

ポロンは、朝起きてから、バスに乗るまですこぶるご機嫌だったのに、

バスに乗っているうちに、だんだん機嫌が悪くなってきた。


これはいつものことだ。

バスの中は暖かいので、それが眠気を誘い、ちょっとだるくなってしまうのが原因だと思う。

私は、またか〜と思い、ちょっと憂鬱な気分。


バスを降りて、ポロンを抱っこして信号待ちをしている時、

ふと空を見上げると、

冬らしい水色の空に、白い雲が浮かんでいた。

P1250914.JPG

「ポロン、見て。お空にふわふわの雲が浮かんでいて、なんだかおいしそうだよ!」

ポロンが、空を見ると、

ぱっと表情が明るくなって、

「う〜ん。おいしそうだね〜」


横断歩道を渡ったところで、

「ポロン、ここから歩いていけるかな?」

と言ってみた。

すると、

ポロンは私の腕から降りて、

「リュックもする!」

私が持っていた自分のリュックを背負って、元気に歩き始めた。


通りすがりのおばさまが、そんなポロンを見て、目を細めている。

私は、ポロンとしっかり手をつないで歩きながら、ちょっぴり誇らしい気分だった。


ちょっとしたことで、こんなにも素敵な気分になれる。

いつも心にゆとりを持って生活したいなぁと、改めて思った朝だった。



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 01:03| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 我思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほのぼのする朝のひと時ですね☆

ミルさんのブログを拝見しているとポロンちゃんの成長がわかります。
うちの娘もそうですが、この年頃は毎日、確実に成長してますよね〜。
母も、頑張ってついていかなければ!!
Posted by miumiuny at 2006年01月26日 04:23
ミルさん、先日はお返事有難うございました!
少し間が空いてしまいましたが、訪ねて来たら沢山
楽しくて心がポカポカするような話題が書いてあり、
まとめ読みさせて頂きました!

ポロンちゃんの「ハロー!」素敵で可愛いですね!
本当に私もこちらに来てから知らない人やレジなどでも
ごく普通にハローが言えるようになりました。
やはり笑顔での挨拶は気持ちの良いものです。

NYの冬は寒い!!!と思っていますが、すごくきれいな
青空が見えるのですね。
カリフォルニアの空は今日は晴れたり曇ったりです。

そうそう、私もこちらのトイレにはいつもドキドキしています。
主人が時々詰まらせるのです・・・
Posted by タミィ at 2006年01月26日 08:19
今日もちょっといいお話!

ポロンちゃんが機嫌が悪くなったのに、
「お空の雲が美味しそうだよ」なんて言える
ミルさん。 

素敵なお母さんですねえ。

そうなんですね。 子供ってきっとコロコロ気分
が変わるだろうから、お母さんの心にゆとりが
あって接してあげるといいんでしょうね。

私はどうかなあ・・・ きっと「ムキーーーッ」
となっちゃうかもしれないな。

とっても参考になりますm(__)m
Posted by かめきち at 2006年01月26日 09:58
☆miumiunyさま☆
本当に、親の気づかない所で成長しているなぁと思うことがよくあります。
嬉しい発見ですよね。

☆タミィさま☆
やっぱり、トイレ詰まりますか!
我が家は、あの後も何回か詰まっています。
日本のトイレと構造が違うんでしょうか?

☆かめきちさま☆
おほめのお言葉ありがとうございます。
私も、ピキッとなって怒っちゃう時ももちろんあります。
幼稚園に行く時は、これから親と離れてすごすので、気持ちよく送り出したいと思い、極力広い気持ちで接するようにしています。
Posted by ミル at 2006年01月27日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エコライフ
Excerpt: あのね!!あのね!!家の前で一匹の白いネコを見つけた。まだ子供なのだろう、私を見つけると「ナーモ、ナーモ」ときだした。
Weblog: エコライフ
Tracked: 2006-01-26 01:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。