2006年01月27日

グットアイデア!?

ガスコンロの窪んでいる部分ってすぐに汚くなっちゃいますよね。
マメに拭き掃除をすればいいんだろうけど、なかなか・・・

どうにかラクに簡単にキレイにする方法はないものか?

と考えているうちに、



ピーン!

ひらめいた
ひらめき
 
食器洗い機さまに洗っていただこう!


我が家には、作り付けの大きな食器洗い機さまが、いらっしゃるのです。
ポロンと2人の時は、もちろん手洗いしているのですが、カレーやミートソースのスパゲッティを作った時とか、今日は疲れて洗い物をする気分になれない〜なんて時は、大活躍してくださるのです。

ガスコンロの取り外しのできる部品を入れると、こ〜んな感じ↓

P1270915.JPG

こびりついた油汚れは落ちてないけど、洗う前より格段にキレイになっているexclamation×2

汚れているのが気になる〜と思って日々を過ごすより、食器洗い機さまにマメに洗っていただいて、ソコソコきれいな状態を保っていた方が、断然気分がよいではないですか〜!

残った汚れを自分で洗い直せばピカピカになるとは思うのだけど、ズボラ主婦の私は、そこまでする意欲がないのでした。はははっふらふら

私は、なんていいことを思いついたんだ!と自画自賛していたけど、案外ニューヨーカーの皆様はこんな風にキレイにしているのかもしれない・・・

なにせ、合理的な国ですからね〜。



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 02:55| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食器洗い機は、ほんと様さまよね。

以前アパートに住んでいたときは、食器洗い機が古い機種だったので、洗う食器の選別が、ボタンで選べなかったのだけど、今は普通洗いから、クイック洗い、お鍋類、そして使用したことない、クリスタル系などの洗いまで、種類の多いこと。

それに、乾燥ありなし、消毒液入りすすぎ まで選べるから、風邪とか引いたときは殺菌になっていいよって、電気屋さんに言われました。

でも日本の焼き物とかは、手洗いしてます。

学生時代、靴下を洗ってみる実験しましたが、靴下なら、きれいになったけど、手洗いしたほうが早いかも。もちろん、洗濯洗剤は使わなかったですよ。

食器洗い機さまを有効に使うと時間も節約できて便利ですよね。
ほかの利用方法あったら教えてくださいね。
Posted by つん at 2006年01月27日 11:06
お早うございます。(*≧∇≦)/
先日は拙ブログへのご訪問&コメント、
ありがとうございましたー!(*´∀`*)
確かに汚れを毎日気にするより、スッキリした方が気持ち
いいですよねー♪
遅ればせながらブログ大賞、1票投票させていただきましたー。
これからも楽しい記事の更新、楽しみにしてます。
Posted by 「刷りバカ日誌」@にわけん at 2006年01月27日 11:21
私も定期的にしますよ〜。
アメリカの食器洗い機は大きいので色々入って重宝してます。
ばんざ〜い、合理的主義!!ですね☆
Posted by miumiuny at 2006年01月27日 13:53
ははあ〜( ̄m ̄*)な〜るほど〜(≧▽≦)
と言っても、うちには食器洗い機なんぞないんですけどね〜(≧m≦)
こんな風に、取り付けになってるといいですね!!
ガスコンロかあ〜( ̄∇ ̄|||)
最近、重曹にはまってるので、重曹ちゃんにつけちゃったりしてます(≧m≦)
重曹ちゃんも、そちら生まれでしたかね!?
さっすが〜!!
Posted by かっちゃん at 2006年01月27日 22:23
突然申し訳ありません。

ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://lovers.boo.jp/blog/

管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

貴サイト様のSEO対策とアクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ。

Posted by ぶろぐひろば at 2006年01月27日 22:26
☆つんちゃん☆
ほんとに食器洗い機さまさまで〜す。
いろいろ機能がついているけど、私はまだ普通モードしか使ったことがないから、他のも試してみるね。
それにしても、靴下まで洗ったことがあるなんて、さすがアメリカ生活が長いだけのことあるわ〜

☆にわけんさま☆
応援いただきありがとうございます。
感謝です!!
にわけんさんのブログにも、また遊びに行きますね。

☆miumiunyさま☆
やっぱりお使いですか!
みなさん使っていらしゃるんですね〜。
もっと早くに気づけばよかった!

☆かっちゃんさま☆
私も、日本にいた頃は、家に置くところがなかったもので、憧れの電化製品でした。
重曹もアメリカ生まれなんですか!?
初耳です。
かっちゃんさんは、物知りですね!
Posted by ミル at 2006年01月28日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。