2006年01月28日

Amish Market

最近、お気に入りのスーパーは、Amish Market。
外観も内装もおしゃれなちょっとお高いスーパーです。

P1250910.JPG

ここの良い所は、なんといっても野菜や果物が新鮮!ぴかぴか(新しい)なところ。

例えば・・・
ポロンはブドウが好きなので、よく買うのですが、近所のスーパーで買うと、悪くなっていて半分以上食べれない〜なんてこともあるのです。
でも、こちらで買ったものは、ほぼ全て食べられます。

日本だったらそれが当たり前だと思うのですが、こちらの当たり前はちょっと違うみたい・・・
しかも、ちょっと大粒でお味もGoodなのです。
私は、今まであんまり好きじゃなかったのですが、ここで買ったものは何度も食べたいと思っちゃう。

お値段はちょっと高めだけど、近所のスーパーで買ったものが悪くなっていて食べれないということを考えると、結果的には変わらないんじゃないかと思っちゃう訳です。
ここでも残念ながら新鮮じゃないものもあるので、よく見て買わなくちゃいけませんけどね。

小松菜とかきのこ類もおいてあります。
でもね、しめじが8ドル以上もするんです!!
(1ドル115円として、Taxが4.375%かかるので、1000円近く!)
これはさすがに買えません・・・

今、このお店で気に入っちゃってるのが、このパン↓

P1140881.JPG

皮がパリッとしていて、中はもっちり。
レーズンとクルミがたっぷり入っていて、ナッツ好きの私には、たまらない1品。


そして、入り口の所にはこんなプレート↓が貼ってあります。

P1250911.JPG

「日本食製品あります。」

「日本食製品」ってだけでも、ぷっ!って感じですけど、

それが縦に貼ってあるところが、おちゃめな感じわーい(嬉しい顔)

お店の一角に、お豆腐や、うどん、キューピーマヨネーズ、ポッキーなんかが置いてあります。
これを見て、日本人以外の人が興味を持ってくれて、日本のものをお家で食べてもらえるのは嬉しいなと思います。
日本食レストランに行っても、日本人じゃない人はたくさんいるし、日本酒を飲んでいたり、お刺身を食べていたりはするんですけどね。

デリも併設されているので、そのうち挑戦してみたいと思ってます。
いつも行く時間には、早すぎてまだやっていないもので。

朝8時からやっているので、ポロンを学校に送った帰りに寄れるのも魅力的です。
近所のグリーンマーケットで冬の間野菜が手に入らないので、しばらく通っちゃいそうです。



子育てブログランキングに参加しています。
一時は80位くらいまで落ちましたが、みなさまのおかげで14位になれました。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:28| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しめじ高すぎますね〜〜!!
ビックリした〜。
でも、パンすごくおいしそうです。
私も一度行ってみたくなりました。
ちょっと高くても新鮮ならいいかな〜って思ってしまいますね。日本では考えられないけど、NYで新鮮な物を求めようと思うと結構値段がかかるのが悲しい〜。
Posted by mayu at 2006年01月28日 11:18
素敵なお店ですねえ。日本で言うと紀伊国屋って所かしら?

私もマダムのようにおしゃれして、こんなところでゆっくりと品物選びながら、食べたことのないヨーロッパの食品などを手に取っちゃたりして「今夜はこれを使って腕を振るうわ」なんて言ってみたいのに、現実はそんな余裕ないのよねえ。

必要なものだけをさっさと買って終わり。

ひどい時はすっぴん、メガネで行っちゃったりするから、知ってる人に会いませんようにって下向きながら買い物する始末。

子供連で買い物してる、おしゃれなママたちに敬礼!
Posted by つん at 2006年01月28日 12:18
ほんとですね〜
【日本食製品あります】  ぷぷぷっ (´艸`)です
でも あるといっても しめじは高すぎですよね
メインの食材にはならないだろうし・・・・・(><)
Posted by ぴんぴんママ at 2006年01月28日 19:57
しめじが1000円くらい・・・高すぎですねー。私のアメリカのイメージ・・・物が安く手に入る。そりゃ高級店だってありますよね。ニューヨークだからかな。外観はすごくおしゃれで私好みな感じ!です。はぁーニューヨーク行ってみたい。
Posted by うえぽんママ at 2006年01月29日 00:01
☆mayuさま☆
本当に新鮮なものを手に入れるには、お金がかかりますよねー。
春になって、グリーンマーケットが再開してくれないかな〜と心待ちにしています。

☆つんちゃん☆
私は、まだこちらで手に入る食材でうまくお料理ができないから、せっかくいろんな国の食材が手に入るのに、宝の持ち腐れって感じです。
子供がいても、おしゃれな人はやっぱりおしゃれなんだよね〜。
尊敬しちゃうけど、私にはできないなぁ〜。

☆ぴんぴんママさま☆
しめじは、日系スーパーでも手に入るんですけど、新鮮さはイマイチなんですよね〜。
手にとってしばし考えて、買わないこともよくあります。
私は、日本にいるときは生協を利用していたのですが、生協って野菜や果物が新鮮でよかったなぁ〜と、よく懐かしんでおります。

☆うえぽんママさま☆
アメリカって物が安いイメージありますよね〜。
子供の服は、日本より安いかもって思うことがありますが、その他の物は、割と高いような気がします。
トイレットペーパーとかオムツとかも高いです。
マンハッタンが高いのかしら?
Posted by ミル at 2006年01月29日 06:01
Amish market、うちの近く(9ave,50stくらいかな)にもあるんですが、まだ買い物したことなかったんです。そっか〜、果物とか新鮮なのか〜。それに日本食もあるかもしれないのか〜!それにこのパン、とっても美味しそう(^0^)情報ありがとう☆近々行ってみようとおもいま〜す♪
Posted by shim-june at 2006年01月29日 09:33
☆shim-juneさま☆
しばらくブログを更新されていなかったようなので、ちょっと心配してました。お元気そうでよかったです。
shim-juneさんのお宅のそばのお店が、1号店らしいですよ。
私はまだ買ったことがないのですが、チーズがたくさんおいてあります。お好きだったら、のぞいてみてくださいね。
Posted by ミル at 2006年01月29日 11:20
はじめまして〜〜〜^^遊びにきました。
アーーみっしゅまーーけっとーー!!!!
私もここの、りんごたいたの。が、好きでした。。。
なんて言うんだろ。アップルパイの中身だけ量り売りしてくれるやつです。
あれ、、、恋しいです。。
アーミッシュマーケットに反応しちゃいました^^;
Posted by at 2006年01月31日 10:40
はじめまして。
アップルパイの中身を量り売りしているんですか?
今まで気付きませんでした。
恋しいと思うということは、きっとおいしんですね!!
今度チェックしてみます。
いいことを教えてくださり、ありがとうございました。
Posted by ミル at 2006年02月01日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。