2006年01月29日

ヘルシーなおやつ

朝ごはんを食べて、1時間ほどたったら、

「ママ〜、ポロン、あめ、たべたいの〜」

「まだ、ご飯食べたばかりじゃいなの〜」


「あめ〜あめ〜

あめー!あめぇー!!
(絶叫ふらふら


ポロンったら、床に仰向けになって、お掃除しちゃってますよ〜。

あ〜あ〜どうしようかな〜
まだおやつの時間じゃないから、甘いものはあげたくないな〜
でも、こうなっちゃったら何か食べさせないと気がすまないだろうな〜
何かいいものないかな〜

と考えることしばし、


ぴーん!

ひらめいたひらめき




冷蔵庫からにんじんを取り出して、


「ママは、これからにんじんを切って、炊き込みご飯つ〜くろう〜!」


ポロンは、さっと立ち上がると、


「にんじん、たべる〜たべる〜」


しめた!!


ポロンは、以前も一時期食べていた生にんじんが、最近また好きになってきたらしいのです。
私が、お料理に使おうとしてにんじんを切っていると、必ずやってきます。

P1280921.JPG


ポリッ!カリッ!ポリッ!カリッ!

「うさぎさんも、にんじん好きなんだよね〜」

なんて言いながら、ステックにしたにんじんを1本の半分位食べて満足した様子!

にんじんなら虫歯にもならなそうだし、あめを食べさせるよりは100倍よかったんじゃないかと思います。
おやつの時間にはちょっと早かったですけどね。

ポロンとの勝負に、いとも簡単に勝利した母も、大満足exclamationなのでありました。

はっはっはっ!(得意気〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに今日のにんじんは、近所のスーパーで買ってきたものですが、一応オーガニックと書いてあり、食べてみると、さほどにんじん臭くはなく、さっぱりとした甘さで、なかなかおいしかったです。


その後、近所の公園へ。

今日は、あたたかで天気もよいので、結構にぎわってました。
まるで、春がやってきたかのようで、気持ちはるんるん!
土日の公園で、パパが子供と遊んでいる姿が多く見られるのは、日本と同じです。

P1290926.JPG

あちらにいらっしゃるパパさん、かっこいいわ〜なんて目の保養をしていると、

ピザのデリバリーのお兄さまが、キョロキョロしていらっしゃる。


公園にピザのデリバリー????????


と思っていると、公園で遊んでいるうちの半分位の親子がテーブルのあるスペースに集まってきて、おいしそうにピザを食べていらっしゃるではありませんか!

この公園では、たまにバースデーパーティーも開かれているのですが、今日はそうではなく、仲のよい何家族かが集まって、ランチされているご様子。
こういうのもお手軽でいいなと思いました。


それにしても、ピザのデリバリーって公園にもしてくれるんですね〜。

いかにもアメリカらしい!



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:24| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(3) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやつににんじんいいですねー!ポロンちゃんえらいなー。うちの子は最近好き嫌いが多くて大変です。炭水化物好きなのでパスタににんじんとか入れると器用に野菜だけ取り出します。取り出したらお皿にじゃなくテーブルにポイッ!困ったものです。
公園でピザ・・・アメリカっぽくていいですね。
Posted by うえぽんママ at 2006年01月29日 13:03
にんじんのおやつ、いいですね〜!!
以前は茹でたお野菜が大好きでよく食べていたのに、最近はお菓子の味を知ってしまい食べなくなりました(溜息)
↑のポロンちゃんのお写真見せてみよう!
最近、マネっ子だからポロンちゃんのマネしてくれるかも。。。!?
Posted by miumiuny at 2006年01月29日 14:38
ミルさんの子育てには感心します。

前は空の雲をみて「おいしそう」っていて、ポロンちゃんのご機嫌なおしたし、今回も飴の代わりに上手ににんじんに切り替えたし。

枯葉のバースデーケーキに、紙のスパゲッティーも忘れてませんよ。

子供を泣き止ますために、欲しがるものをあげてしまいがちなのに、なんか何人も子育てしたって感じですね。

私も、もっと人参食べようっと。


Posted by つん at 2006年01月29日 16:22
ミルさん、素晴らしいっ!

子供が日々進化しているように、お母さんも
日々進化しているワケですね。

将来、そのワザ使わせていただきます!

にんじんをお座りして食べるポロンちゃん、
可愛い〜。 特に足の指をちょこんと
合わせているのがラブリーです。


Posted by かめきち at 2006年01月30日 00:59
ミルさん!!

私もこの公園のすぐ近くに住んでたんですよー。
部屋の窓からこの公園が見えてました。
なつかしいーー。行きたいーー。

そうそう、公園のテーブルでちょっとしたパーティを何回か見かけました。

日本のテレビ局のアナウンサーさんが帰国される時、この公園で送別会を3、4人の家族が集まってやってましたよ
ー。

夏になると噴水から水が出てきて、ミチもヨウも水浸しになって遊んでましたよ。

ほんと、懐かしいな。
Posted by マリナ at 2006年01月30日 01:35
はじめまして。mayと申します。私たちは2年半前まで
カリフォルニアに住んでいました。よく公園でピザの
誕生日パーティーはありましたが、普通にデリバリー
してくれるとは知りませんでした。ケータイがあるから
可能なんでしょうね。

それから我が家でもときどきあめ食べたい
攻撃にさらされることがあります。
ほとんどあげませんが。
にんじんスティックはよい案ですね。
うちの野菜嫌いの7歳児も好きでした。
よろしければ私のブログにも遊びにきて下さいね。
Posted by may at 2006年01月30日 02:56
ミルさん素晴らしいです!  ポロンちゃんも良い子ですね♪
私は息子の『チョコレート食べたいのぉー!!!』の叫びに
負けること多し(__*)  お恥ずかしい×
それに野菜が得意ではありません
オーガニックのものだと人参の香りが気にならないのですね
今度チャレンジしてみたいと思います^^

私は気候が良い時には オムスビを握って近くの公園で食べたり
しますが ピザのデリバリー!!! 
考えもしませんでしたが いいですね〜
仲良しさんと一緒に楽しそう♪ 
日本でもしてもらえるといいなぁ〜です ← 聞いてみよう!
Posted by ぴんぴんママ at 2006年01月30日 08:32
☆うえぽんママさま☆
うちの娘もちょっと前は、野菜をあんまり食べなくなってしまい、どうしたものか?と思っていたんです。
最近、再びいろいろ食べるようになってきました。
子供の成長によって好みも変わるみたいですね〜。
好きじゃないものを、ポイッてされちゃうのは悲しいですけど、たまに出して様子を見てみてはいかがかと思います。
そのうち食べてくれる日がくると思いますよ。

☆miumiunyさま☆
この日は、たまたまうまくいったけど、今度はこううまくいくとは限りません。
やっぱり、おかしはおいしいですもんね。
私は、娘に隠れてこっそり食べてます。
きっとそのうちバレますね。(笑)

☆つんちゃん☆
いつも励ましてくれてありがとう。
本当にこの日はたまたまうまくいった感じです。
私も、娘に日々鍛えられて、少しは成長しているのかな?

☆かめきちさま☆
ポロンの足の親指がくっついてるなんて、かめきちさんに言われるまで気づきませんでした!
かなぷーちゃんを毎日撮られているからか、注意力が素晴らしいですね〜。
いいこと教えていただきまして、ありがとうございました。

☆マリナさま☆
わぁー偶然ですね〜。
この公園が見えるとすると、あのビルかな?
うちの娘も夏の間は、噴水が大のお気に入りで、いつも水着で遊んでましたよ。

☆mayさま☆
はじめまして。
カリフォルニアは、暖かくて住みやすそうですね。
公園でピザのバースデーパーティーは、アメリカ国内共通なんですね〜。アメリカならでは、なのかな?
飴攻撃に耐えているとは、素晴らしいです。
この日はたまたまかわせましたが、なかなか敵は手強いです。

☆ぴんぴんママさま☆
うちの娘もチョコ好きですよ〜。
スーパーで、目にとまると必ず「買って〜!」攻撃されます。
とりあえず買って、家で密かに私が食べちゃったりもしています。私もチョコ好きなもので(笑)
もう少し大きくなったら記憶力もよくなって、こんなこと出来なくなりそうですね。
気候のよいときは、公園でおむすびランチもよくしてましたよ。
一緒ですね!
Posted by ミル at 2006年01月30日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エコライフ
Excerpt: あのね!!あのね!!家の前で一匹の白いネコを見つけた。まだ子供なのだろう、私を見つけると「ナーモ、ナーモ」ときだした。
Weblog: エコライフ
Tracked: 2006-01-29 05:53

水澤麗奈オフィシャルサイト
Excerpt: お仕事の裏側が見えてくる??一度は知っておきたいこの仕事、あの仕事。今日も笑顔が素敵です。
Weblog: 水澤麗奈の日記(club SILK)
Tracked: 2006-01-29 05:54

スープ
Excerpt: 今日の面白写真 − ドミノ崩し 珠理と愛海は、スープが大好物だ。 チキンヌードル、チキンライス、ブロッコリーチーズ等を、クラッカーに付けて食べるのが大好きだ。 レストランでランチを食べていた..
Weblog: アリゾナ日記
Tracked: 2006-01-29 06:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。