2006年01月30日

我が家の宝物

木曜の深夜、ボブは9日間の出張を終え、無事我が家に帰ってきました。

出発する前の夜、ポロンにボブの出張のことを言うと、

眉がハの字になり、

「ポロン、やだ〜。

ぱぱがいないとさびしい〜」


と、大粒の涙を流していました。

ボブの出張中も

「ぱぱきょうも、かえってこないの〜」

と日々ボブのことを気にしていました。

これだけ、娘に思われていれば、ボブも幸せですよねハートたち(複数ハート)


ところが、

ボブは、またしても風邪をひいて帰ってきたのです!
年末の出張から帰ってきたときは、ヨウ連菌に感染していました。
出張に行く度に、病気になってしまうんですふらふら


土曜日の昼間は、熱も37度台前半でした。
ボブは、1日中ベットで寝ていました。
そして晩御飯を食べているとき、私が、

「ブログの順位が、またあがったんだよ」

と報告すると、

「ブログの順位とともに、熱も上昇中!」

な〜んて言いっていました。

頭が痛いというので熱を測ってみたら、

38.9度になっていたんですどんっ(衝撃)

これは辛い・・・

夜も寝るに寝れない様でかわいそうでした。

そんな時、寝ていたポロンが、「わー」と言って起きたので、「どうしたの?」と聞くと、

「ポロンね、おしっこがでるから、おきたの」

急いでトイレに連れて行くと、目をシュパシュパさせながら、ちゃんとおしっこが出来ました。

ポロンは夜まだオムツをして寝ていますが、おしっこがたくさん出てオムツから溢れてしまい、冷たいと言って起きたことはありました。

でも、夜起きてトイレに行けたのは初めてです。

子供が初めて何かが出来ると、親としては喜びもひとしおですよね〜。
嬉しかったです。

ポロンはお茶を少し飲むと、またすぐに寝てしまいました。

その後ポロンはいつもにも増して寝相が悪くて、顔などを何度か蹴られたり、ボブも汗をかいて着替えたりしていたので、私は何度も起きてしまい、朝起きてもすっきりしませんでした。

ボブの熱は今日の午後には下がり、晩御飯もたくさん食べれるようになったので一安心です。

今日は、朝から今にも雨が降りそうだったのですが、お昼頃から雨が降り出しました。
私は、なんだかすっきりしない気分です。
この写真みたいな感じ↓

P1120874.JPG


気分が低調でぜんぜんテンションがあがらず、体もだるかったです。
一番の原因は、ボブが出張に行っている間、気を張って生活をしていたので、その緊張が解けて疲れが出たのだと思います。
ボブが帰ってきたら、3人でどこかに行こうと密かに楽しみにしていたのに、それが実現できなかったこともあるかも。
それに加えて、寝不足だし、天気も悪いし・・・

両親が不調でも、1人元気いっぱいなポロンには、感謝感謝です。

今日は、いつもにも増してポロンをいっぱい抱っこして、元気をもらっちゃいました。
ポロンをぎゅ〜っと抱っこして、チュッとしたり、頬ずりしたりしていると、硬くしぼんでいた心がだんだんやわらかくほどけていって、あたたかくなっていくような気がするんですよね〜。
それに、私がぎゅ〜とすると、クククッて嬉しそうに笑うポロンの顔が最高なんです!

ポロンがいてくれてよかった〜。

子供は、本当に宝物だなぁ〜黒ハート
と改めて思ったのでした。


★追伸★
ボブの熱は夜中にまたあがり、病院病院にいったところ、バクテリアに感染していることが判明!
バクテリアって何なんでしょう??
ポロンと私にもうつる可能性があるらしい・・・今のところ2人とも元気なんですけどね。
ボブは、会社を休んでベットで寝ています。
早く元気になってほしいなぁ〜。
そして私たち2人にうつらないといいなぁ〜。


子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 12:00| ニューヨーク ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどはブログにいらしていただいて
ありがとうございました。
お気に入りに入れようとしたら
この記事が...。
ボブさん熱が下がってよかったですね。
早く全快するといいですね。
Posted by may at 2006年01月30日 13:59
Posted by mayu at 2006年01月30日 16:06
ボブさん、心配ですね・・・早く回復するようお祈りしてます。ミルさんやポロンちゃんにうつらないといいけれど。それにしてもバクテリア?いったいどこに出張へ?でもうちの夫も出張に行くと風邪ひきます。飛行機の乾燥や、気候の変化、仕事のプレッシャーなどでやっぱり体調が壊れちゃうんでしょうね(−−;)
ポロンちゃんの成長も楽しく拝見してます☆どんどん大きくなるんですね。「子供は宝物」と私も思えるといいけれど・・・まだ自信ないなあ(^^;)
Posted by shim-june at 2006年01月31日 04:49
あら、あら。 ボブさん病気になっちゃったのですね。
バクテリアに感染? なんだか怖そうですね。
ボブさんの病気が早く回復しますように。

ポロンちゃんを抱っこして「ぎゅっ」とすると元気
をもらえる・・・いいですね。

子供は「宝物」なんですね。 「子供は何にもしなくても
すごいパワーを持っている」ってお灸の先生が言って
ましたけど、本当だと思います。

ピュアな心に癒されるのですね。
Posted by かめきち at 2006年01月31日 08:36
☆mayさま☆
主人のことを心配してくださり、ありがとうございました。
お気に入りにリンクしていただけるとは、ありがとうございます。

☆shim-juneさま☆
主人はバンクーバーに主張でした。
主張で体調を崩してしまうのは、どこのお宅でも一緒なんですね〜。お互い大変ですね。
私も、娘を出産前は、「かわいく思えるかな?ちゃんと育てられるかな?」といろいろ心配していましたけど、生まれてからあれこれ世話をして、成長していく娘を見ているうちに、かわいいと思う気持ちがだんだん大きくなっていきました。
だから、心配しなくても大丈夫ですよ。

☆かめきちさま☆
「子供は何もしなくてもすごいパワーをもっている」というのは、その通りだと思います。
日々成長しているから、大人よりも生きようとする力が強いのでしょうね。
そんな子供に日々接することができる私たちって、幸せですよね。
Posted by ミル at 2006年02月01日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

出張のもう一つの楽しみ
Excerpt: こだわりの油職人を訪ねた日のお昼は、 地元の道の駅で、同行の前田さんとランチ。 これが出張のもう一つの楽しみなんですよね〜。 中でも道の駅は地元の特産品やそれを素材にした 食事ができるので..
Weblog: 新米取締役のお仕事日記♪
Tracked: 2006-03-10 13:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。