2006年02月06日

けんか

ボブとささいなことでケンカしました。
私は、よくプリプリ怒ってしまうのですが、ボブはあまり怒りません。
だけど、今日は、ピキッっていっちゃてました。


言い合うこと10分程。


それぞれの主張は、平行線のままです。


ポロンは、その前に気に入らないことがあり、「ねむくなっちゃった〜」といって、ベットルームに行っていました。


「あーむかつくー」


と私が言っていると、ポロンが来て、


「まま〜、おなかがすいたの〜」


思わず口元が緩み、へなへな〜と力が抜けました〜。

ポロンをぎゅ〜ぅと抱っこしました。


あたたかい。

子供って、いつ抱っこしてもあたたかい。

そのあたたかさに、私の心もあたたかくなっていくようです。


それから、ポロンの匂いを吸い込みました。

私は、ポロンの匂いが大好きなのです。

抱っこする度、くんくんしちゃいます。

もう、ミルクの匂いはしないけど、ちょっぴり甘い匂い。


それから、ポロンの爪をゆっくりと切っているうちに、心が落ち着いてきました。



ボブともいつの間にか仲直りです。

ポロンには、助けられてばかり。


ポロン、いつもありがとう!



P2050958.JPG

↑不思議の国のポロン作。「ぽんぴあ〜の」のおうち。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
   ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:32| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、うん、分かります。
子は鎹というけどホントですね〜。

主人と出会わなければ。。。今、私の宝物の娘に出会えなかった。。。そう考えれば素直にパパに感謝です☆
Posted by miumiuny at 2006年02月06日 14:31
積み木のおうち、いいですねえ。
芸術的。。。
 
私もしょっちゅう喧嘩してます、、、。
でも意外と言い合った後はすか〜〜〜っとしますよね。
気づかない間にストレス解消してるのかな?
だんなはいい迷惑ですね、、、。
反省。。。
Posted by mayu at 2006年02月06日 15:42
同感です
私も息子に助けられること度々です
小さいながら いつもパワーを与えてくれる
大きな存在には かないません(^^;)
Posted by ぴんぴんママ at 2006年02月06日 19:08
☆miumiunyさま☆
miumiunyさんの素直な感謝の気持ち、大切にしたいですね。
ついつい忘れがちですけど、私もそう忘れないようにします。

☆mayuさま☆
言いたいことを溜め込んでいるより、その場で言ってしまった方が、お互いのためにもいいと思います。
溜め込みすぎると、後がスゴイことになっちゃいそうだし。。。
mayuさんの反省している気持ちも大切にしたいですよね。
私も反省します。

☆ぴんぴんママさま☆
「子供は小さいけれど大きい存在」その通りですね。
子供を育てて苦労しているようなつもりでいましたけど、実は、子供から親がもらっているものの方が、ずっと大きいのかもしれませんね。

Posted by ミル at 2006年02月07日 06:00
ミルさんのウチは私のウチと同じですね〜。
私はすぐにプリプリするタイプなのですが、旦那さんは
めったに怒りません。 おかげで私もあまり怒る事が
なくなりました。

でも些細な事で喧嘩になるってわかるような気がします。

そんな時にポロンちゃんを「ぎゅーっ」として
仲直り。 素敵ですねえ。

ウチも将来喧嘩する事があったら、きっと子供が
仲直りのきっかけをくれるようになるんだろうなあ。
Posted by かめきち at 2006年02月07日 17:51
こんにちは〜(*^ー^*)  いつも楽しみにしている歩香です♪
今日は報告に参りましたぁ♪
私の個人ホームページにも、リンクさせていただきましたぁ(*^ー^)ノ
事後報告でごめんなさいね〜ヽ(^ ^;) 

この記事を読んで、自分も反省・・・σ(^_^;
自分から謝るのが苦手な私なんです(>_<)
ダメですね・・・。
でも、ミルさんの言うように、子供の匂いっていいですよね。
ほっとしますね(*∩_∩*)
Posted by 歩香 at 2006年02月07日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。