2006年02月07日

Le Miu

昨夜は、miumiunyさんに教えていただいたお店に行ってきました。


まずは、前菜。
生牡蠣・マグロのタルタル・海老とマッシュポテト。

一口食べて、

おいしい〜。

私の勝手なイメージですが、東京でいうと青山か表参道にあるお店で食べる食事って感じでした。
多分、和食+ちょっとフレンチって感じなんだと思います。

P2060960.JPG



お刺身にも、それぞれソースがかかっていて、おいしかったです。

P2060961.JPG



そして、メイン!!

お料理が運ばれてきて、

あまりのおいしそうな雰囲気に、目を奪われ、




写真は撮り忘れました。

はははっ・・・



ボブは、アヒルのロースト、私はギンダラのパイ包み焼きでした。

ポロンは、NYに来てからから、ほとんどお魚を食べなかったのですが、これとお刺身は食べてました!

お魚の下にひかれたしめじにお魚のうまみがしみこんでいて、なんともいえないおいしさでした。



この後、お寿司と蟹チャーハンを食べましたが、蟹チャーハンは、ポロンが気に入って、パクパクたくさん食べました。

昨日はお昼寝をしなかったので、ちょっと眠かったポロンは、お料理が運ばれてくると自分の席に座り、食べ終わると私の膝の上で休憩という感じでした。



でも、「次にデザートがくるよ」と言ったら、スプーンを握り締めて、厨房の方をじーーと見つめていました。わーい(嬉しい顔)




そしておまちかねのデザート。

P2060963.JPG



ポロンは、何も言わず、黙々とスプーンで口に運び続け、1人でぜ〜んぶ食べちゃいました。
食べすぎですよね〜!。


このお店のお料理は、全ておいしかったです。
こんなにパーフェクトにおいしいお料理を食べたのは、NYに来て初めてかも!というくらい。
それ程、日本人の口にあっていました。
シェフが日本人だからということもあるとは思いますけど、シェフが日本人でもイマイチというお店もあります。

それからウエイターさんが、お仕事はていねいで親切だけど、てきぱきとしていて気持ちよかったし、ポロンが私の膝でまったりしていると、「彼女は眠いのかい?僕も眠いよ」な〜て、ユーモアもあって、心地よく過ごせました。
こういう方がサービスしてくださったので、お料理のおいしさも倍増!

家族3人大満足でした。


miumiunyさん、おいしいお店を教えていただきまして、ありがとうございました!!



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 00:30| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん。おいしそ〜。私も行きたい。
でもあまり美味しそうで写真撮り忘れたというのは
私もよくあります。hahaha
Posted by may at 2006年02月07日 12:33
ポロンちゃんもアイスクリーム気に入ったみたいですね〜。うちの娘もいつも1人で全部食べてしまいますよ!
一口でも貰おうとすると「ダメ〜〜!!」と怒られてしまいます(苦笑)

お店、気に入っていただけたようでとても嬉しいです☆
今度は是非ご一緒に!
Posted by miumiuny at 2006年02月07日 13:22
うーん、素敵なお店の繊細なお料理!

それにしてもこんなお洒落なお店に、ポロンちゃんは
一緒に行けちゃうんですね! びっくりです。

それだけポロンちゃんが「おりこう」にしてたという
事ですよね。

私にも子供づれでお洒落なお店に行ける日がくるので
しょうか・・・ 今では全く信じられなくて、夢の
ような気がしますけど(笑)
Posted by かめきち at 2006年02月07日 18:11
美味しそうですね〜(゚q゚)
サービスがお料理を一層引き立てるお店なんですね
ご家族揃って楽しい時間を過ごせて良かったですね〜

こんな素敵なお店で食事をしたいけれど息子と一緒に行く勇気がまだ沸きません(><)
Posted by ぴんぴんママ at 2006年02月07日 21:48
あー写真だけでよだれがでてきそうです。
おしゃれなレストラン行ってみたいです。息子がいると行けなくて・・・。
ポロンちゃんアイス食べれてよかったね。アイス食べたくなってきた!!
Posted by うえぽんママ at 2006年02月07日 21:50
おいしそーーーーーー(@@)ダイエット中の私ですので思わず、じっくり見入ってしましました(汗)私も、外国のお洒落なお店でゆ〜〜〜ったりと、食べてみたいわ〜〜(憧)うらやましいーーーー!!!
Posted by aloha55 at 2006年02月08日 01:25
☆mayさま☆
おいしそうなものって、見たとたんに食べたくなりますよね。
もう写真なんて、全く頭の中から消えちゃってる感じ。
シェフの力がお料理に込められてて、それが食べようとする人にも伝わっているのかもしれませんね。

☆miumiunyさま☆
おいしいお店を教えていただいて、本当にありがとうございました。
miumiuちゃんもアイスクリーム一人で食べちゃうんですね。
一緒ですねー。
ちょっとでも食べようとすると怒るところも一緒です。
一緒に行けたらいいですね。

☆かめきちさま☆
私もポロンがもっと小さい頃は、そう思ってました。
でも、だんだんいろんなお店に行ける様になると思いますよ。
連れて行く時は、いつもドキドキしていましたが、最近はそうでもなくなってきました。
Posted by ミル at 2006年02月10日 11:40
☆ぴんぴんママさま☆
ぴんぴんママさんは、ぴんぴんくんとバスで小旅行したりしてらしゃいますよね〜。
私は娘と一緒にバスに乗ると気が気じゃないんです。
それぞれの親子で、できたりできなかったりすることがあるんですね。きっと。
でも、そのうち、いろいろ出来るようになるんでしょうね。
子供も親も成長して。

☆うえぽんママさま☆
このレストランは、お料理は大人な感じなんですが、割とカジュアルで、他にも子連れの人がいたんですよ。
おうちの近くにも、いいお店があるといいですね。

☆aloha55さま☆
ダイエットの動向が、いつも気になってます。
ダイエットに成功したら、ぜひご褒美においしいものを食べてくださいね。
ダメかしら?
Posted by ミル at 2006年02月10日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。