2006年02月10日

雛飾り

みなさま、ご心配いただきましてありがとうございます。
おかげさまで、だいぶよくなりました〜。
イマイチ胃の調子がよくないので、今日はおかゆを炊いてみようと思っています。
(ちなみに、妊娠はしてません。念のため。)


そんな熱を出していた日、日本にいる友達Yさんより小包が届きました。

昨日開けてみると、


P2090971.JPG


かわいらしいうさぎさんのお雛様のタペストリーでした。

我が家の雛人形は日本においてきてしまい、今年はどうしようかと考えていたところだったので、嬉しかったです。

早速、壁に飾ってみると、春がやってきたかのような、暖かな雰囲気になりました。


ポロンも、

「かわいいね〜。これ、おだいりさま?」

と気に入ったご様子。


Yさん、弱り気味な私に、「目にも心にも優しい贈り物」ありがとうございました!
 
 

「ポロンのお雛様はこれだよ」

と、去年撮ったお雛様とポロンの写真を見せると、

はっとして、

「ポロンのおひなさまは!」

と言っていました・・・

思い出したのかな?


帰国したら、またポロンのお雛様を飾ろうね。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:40| ニューヨーク ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪がよくなってよかったですね。
すごくかわいらしいタペストリー。
春を運んできてくれましたね。
Posted by may at 2006年02月10日 08:48
☆mayさま☆
ご心配おかけしました。
mayさんの体調は、いかがですか?
日本に、私たち家族のことをいろいろ気遣ってくださる方がいるのは、本当に嬉しいです。
Posted by ミル at 2006年02月10日 12:14
お体どうですか?
実は私もダウンしてます。胃も調子が悪くて、、、。
子供がいると昼間はゆっくり休めないしなかなか辛いですよね。ご飯作るのもきついです。
ミルさんも早く寝てお大事にしてください。

そういえば、もうすぐ雛祭りか〜。
一年って早いなあ。
Posted by まゆ at 2006年02月10日 12:42
風邪はよくなられたようですが胃の調子が心配ですね
くれぐれもお大事になさって下さい

来月は桃の節句でしたね
ぱっと花が咲いたような桃色の優しいタペストリー
送り主の方の お心を感じます

女の子は華やかで いいですね^^
Posted by ぴんぴんママ at 2006年02月10日 15:08
体調よくなってよかったですね。まだ無理しないで、手抜きもしてくださいね。

毎日追われた生活をしていると、日本の風習、行事、すぐ忘れてしまいます。アメリカの行事とあわせると、毎月なにか祝い事があるって感じですよね。

この前の節分は完全に忘れていて、今はバレンタインデーに気が向いてるけど、ちょっとたつと、お雛様。
セントパトリックデーにイースターで、こどもの日と・・・。

ガレージの整理をしていたら、お雛様の壁掛けが出てきました。
今年はちゃんと飾ろう、そして、ルームメイトに質問されてもいいように、ちゃんと勉強もしようって思いました。

Posted by つん at 2006年02月10日 16:13
ミルさん、元気になられたのですね。
良かったです〜!

なんて可愛らしいおひなさまのタペストリーなんでしょう。 春らしいし、何よりもウサギさんのところが素敵。

ウチでは結局かなり高価なおひなさまを買ってもらっちゃいましたが、自分で買うのなら、「ウサギさんのおひなさま」にしようと決めていました(笑)

どこかの美容室で飾ってあったのが、すごく可愛かったのがとても印象的だったからです。

ミルさんは素敵なお友達がいますね。
Posted by かめきち at 2006年02月11日 01:31
☆まゆさま☆
胃の調子が悪いのは、私の風邪と同じかもしれません。
自分が食べれないお料理を作るのは、大変ですよね。
お粥など胃に負担の少ないものを食べて、ゆっくり休むのが1番ですが、子供がいるとなかなか難しいですよね。
お粥は、ポロンもおいしいと言って食べていて、また食べたいと言っていました。
お大事にしてください。

☆ぴんぴんママさま☆
心配をお掛けいたしております。
昨日はとても辛かったのですが、夜お粥を食べて薬を飲み、一晩寝たらだいぶよくなりました。

☆つんちゃん☆
心配してくれてありがとう。
本当にアメリカに住んでいると、日本の風習って忘れちゃうよね。
日本に住んでいれば、TVとか新聞とかスーパーのチラシとか、いろいろなものから、そういう情報が入ってくるけど、アメリカに住んでいると気をつけていないと、忘れちゃう。
ちゃんと勉強しとこうと思うところが、つんちゃんらしいなと思いました。
私も勉強します。

☆かめきちさま☆
ご心配おかけしました。
かめきちさんのお宅では、お雛様もう飾りましたか?
私は日本にいた頃は、少しでも長くお雛様を見ていたくて、1月の中旬から飾っていました。(早すぎ?)
かなぷーちゃんのお雛様が、ブログに登場する日を楽しみにしています。
Posted by ミル at 2006年02月11日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。