2006年02月12日

まるちゃん

日本語のビデオ屋さんから、毎月必ず借りてしまうもの。


それは、


「ちびまるこちゃん」


これを見れば、NYにいながらにして、日本の日曜日の夜の雰囲気が味わえてしまう!
それに、私は、まるちゃんのおとぼけぶりが、なんともいえなく好きなのです。
4回分が1本になっているので、1月に借りたのは12月分で、当然クリスマスのエピソードも入っていました。

それを見終わったポロン。


「ポロンね〜、はやくクリスマスにならないかな〜って、おもったの。

 サンタクロースさんに、アンパンマンギターもってきてもらえないかなーっておもったの」


サンタクロースさんがプレゼントを持ってきてくれるらしいということは、去年のクリスマスでわかったようですね。


「う〜ん、クリスマスはまだ終わったばかりだからね。しばらく来ないね〜」


ポロンはちょっと考えて、


「ママ〜、メリークリスマスってかいて〜!」


と言うので、メモ用紙に書いてあげました。


「これね。サンタクロースさんに、わたしたいんだよ〜」


「また12月にならないと、サンタさんは家には来てくれないんだよ」


「じゃあ、これ、ママにあげる。うれしい?


と私にくれました。自分で書いたものをもらってもなぁとは思いましたけど、お礼を言ってもらっておきました。わーい(嬉しい顔)

それを、テーブルの上におきっぱなしにしておいたら、翌日ボブにあげていました。
もちろん、私にくれた時と同じセリフで。わーい(嬉しい顔)

悪気がなくて、プレゼントの使いまわしをしちゃうなんて、幼児ならではですよね。
子供って面白すぎるー!!



明日、主人の両親がNYに来てくれるんです。
お会いするのは、7ヶ月ぶりぐらい。
そして、ポロンが欲しがっていたアンパンマンギターをお土産に持ってきてくれるらしいんです。
ポロンには、何を持ってきてくれるのかは、まだ言っていません。
じいじとばあばが、季節はずれのサンタさんみたいですね。
あ〜楽しみ!



今日の小さな発見ぴかぴか(新しい)

あっさりとした焼きうどんが食べたいと思って、油を使わずに作ってみたら、さっぱりしておいしかった〜!
有難いことに、こちらでも冷凍うどんが売っているので便利です。

P2120971.JPG



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:42| ニューヨーク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
油を使わない焼きうどんってどうやってつくるなかな?

ホロンちゃん年末までサンタクロースのこと
憶えてるかな?
Posted by may at 2006年02月12日 07:21
だんなさまのご両親が来てくれるなんて楽しみですね〜!!ぽろんちゃん、ギターゲット〜!!喜ぶだろうなあ。
私もものすごくちびまるこちゃんが好きです。
あれを見ると、ああ〜明日からまた一週間始まる〜って気持ちになるから不思議。
それにしても、いつもぽろんちゃんかわいいなあ〜。
うちの娘は最近なんでもいやいや言います。。。
少々困り気味の私です。
ご飯も最近ほとんど食べません〜〜〜。
Posted by mayu at 2006年02月12日 13:49
こんにちわ、ご無沙汰してます。
焼きうどん美味しそう!!
私も近いうちに挑戦してみようと思います。

うちのお嬢さんも1歳9ヶ月になり、色々妙なこと言って笑えます。
最近の口癖は「ねぇ、ちょっとどいて〜」
一体誰の真似なんだか?
ボロンちゃんのようにカワイく面白く成長してくれることを願ってやみません・・・。
Posted by かん at 2006年02月12日 15:03
アンパンマンギターを手にしたポロンちゃんは きっと大喜びでしょうね^^

息子も まる子ちゃんが大好きで今日も楽しみにしていたのですが
トリノオリンピックの特番で残念ながらナシでした。。。
Posted by ぴんぴんママ at 2006年02月12日 22:28
アンパンマンって本当に子供に人気があるのよね。
ロングセラーのキャラクターですよね、確か。

こちらの日本食スーパーでもアンパンマンのふりかけや、おせんべいとか売っていて、アメリカ人のお友達に教えてあげるんだけど、あんぱんの説明から始まって、ばいきんマンとかも加えると、おせんべいのコーナーで意外と長話しになってることがよくあります。

子供に好かれるキャラクターを生み出す人ってどんな人なんだろう。私の子供が大きくなる時にはどんなキャラクターが人気なんでしょうね。

おじいちゃま達がいらっしゃる前に、体調がよくなってよかった、よかった。
楽しんでくださいね。

今晩は焼きうどんにしよう。
Posted by つん at 2006年02月13日 08:14
ちびまるこちゃん大好きなんですけど、丁度日本で
まるこちゃんをやっている時間は、週に一度の楽しみ
「パワー・ヨガ」の時間なので、残念ながらずっと
見ていません。

ポロンちゃんたら、サンタさんへのメモをママにあげて、
ボブさんにあげて・・・ 可愛いですのう〜!

アンパンマンギターをもらった時の顔が楽しみですね。
ぜひブログで報告してください!
Posted by かめきち at 2006年02月13日 18:03
☆mayさま☆
焼きうどんの作り方は、記事にしてみたので参考にしてくださいね。
ポロンが、次のクリスマスまでサンタさんのことを覚えているかどうか、非常に楽しみです!
覚えてるかな〜???
私の予想では、覚えていると思います。多分!!(笑)

☆mayuさま☆
一時帰国したら、オンタイムで是非まるちゃん楽しんできてくださいね。
mayuさんは、一週間が始まるような気がするなんて、前向きですね。
私は、お休みの最後の楽しみと言う感じで、お休みが終わってしまうのを惜しむ気持ちの方が大きいです。
ポロンも、一時期いやいやばっかり言ってる時期がありましたよ〜。
そのうちあまり言わなくなると思いますよ。
Posted by ミル at 2006年02月14日 15:24
☆かんちゃん☆
かんちゃんところのお嬢ちゃまももうそんなに大きくなったのね。
ポロンもちょうど同じ位から、いろいろ話せるようになってきました。
これから、間違いなく面白くなっていくと思いますよ〜。
楽しみだね!
「ねぇ、ちょっとどいて〜」って笑える!ククッ!

☆ぴんぴんママさま☆
ぴんぴんくんもまるちゃんが好きなのですね!
ファンのつどいをしたくなりますね。
オリンピックの特番見たいな〜。
こちらでは、日本選手の活躍があんまり見れないのが残念です。
Posted by ミル at 2006年02月14日 15:31
☆つんちゃん☆
つんちゃんちの近所では、アンパンマンふりかけやおせんべいが売ってるなんて、うらやましい!
ウチの近所には売ってないのよ!!
もしかしたら、ニュージャージーのミツワには売ってるのかも。
幼児向けの雑誌を見ると、私には分からないキャラクターがいろいろ流行ってるらしい。
やっぱり自分が子供の頃からあるキャラクターがすきだな。例えば、キティちゃんとか。

☆かめきちさま☆
パワーヨガとまるちゃんだったら、ヨガをとりますよね。
私もそうすると思います。
あっ!私だったら、録画して後で見ちゃうかも!
Posted by ミル at 2006年02月14日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。