2006年02月22日

10年

先日、たんたん・ねねのバイリンガル語録のmayさんから、10年バトンを受け取りました。


10年前を振り返ってみるのも面白いと思って、質問に答えてみました。

みなさんも一緒に質問に答えてみませんか?


Q1 10年前に愛していた人を、今でも1番愛していますか?

いいえ。
主人と出会ったのは、6年前の1月です。
10年前は、誰とつきあっていたのかな?(笑)


Q2 10年前頑張っていた仕事を今も続けていますか?

いいえ。
その仕事は10年半続けましたが、やめちゃいました。
一番忙しかった頃は、深夜残業・休日出勤で、残業手当が基本給よりも高かったこともあるし、1ヶ月休みなく働き続けたこともあります。
そんながむしゃらに働けたのも若かったからでしょうね。
今はそんな働き方をしなくてもよい会社になっていると思いますが。
でも、よい上司や同僚に恵まれていたし、いろいろやらせてもらえたし、得たものは多かったです。


Q3 10年前いつも一緒だった友達は、今も1番の親友ですか?

はい。
10年前はもう社会人だったのですが、学生の頃の友達とは今も仲良くしています。
特に高校の時の友達は、心のうちを打ち明けられる友達が多いです。


Q4 10年前泣いた映画で今も泣けますか?

はい。
10年前にどんな映画を見たのかは忘れちゃいましたが、もう1度見ても泣いちゃうと思う。
母となってから、娘のおかげで、心の柔軟性をとりもどしているような気がします。



Q5 10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

はい。
ボブや母が、ちゃんと覚えていてくれます。
有難いことです。


Q6 10年前星を数えた夜空を時には見上げていますか。

はい。
マンハッタンは東京と同じで、あまり星がみえませんね。
今まで見た中で1番たくさんの星が見れたのは、フィジーです。
フィジーの島に泊まった時、ホテルの明かりもほとんどなくて、夜、外を歩く時は、懐中電灯を持っていました。
それがないと真っ暗で何も見えないんです。
それくらい真っ暗!!
だから、星がそれはもう落ちてきそうなくらいたくさん見れました!
また見たいなぁ〜。



いい気分(温泉)疲れちゃったので、ちょっとブレイク喫茶店

ヴァレンタイン揺れるハートの時のお店のショーウインドウ↓

P2150997.JPG

アンモナイトや三葉虫(?)の化石をプレゼントしましょう!ってことでしょうか?わーい(嬉しい顔)
3日前に通りかかったら、そのまま飾ってありました。
誰もプレゼントにもらわなかったようですねわーい(嬉しい顔)
ここは、水晶とか石とかを売っているお店です。



10年バトンのつづき↓


Q7 10年前にしていた恋のように今もときめくことはありますか?

はい。
不思議とそう思うことがあります。
いつまでもそう思っていたいですね。
もちろんボブにハートたち(複数ハート)


Q8 10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

はい。
10年前にどんな自分になりたいと思っていたのかは忘れちゃいましたけど。
10年前は、小さなことでいろいろ苦しんでいたような気がします。
まだ若かったからかな?
その頃よりも、心が縛られていないというか、自由になってきたような気がします。
10年前よりも今のほうが、自分のことが好きですね。
これからも進化し続ける私でありたいな。


Q9 10年前に探していた自分の居場所をみつけられましたか?

はい。
ここを拠点にさらなる飛躍をしたいと思っています。


Q10 10年前の正義感や情熱を今も持ち続けていますか?

はい。
10年前と変化している部分もあるし、変わっていない部分もありますね。


Q11 この10年間せいいっぱい生きましたか。

はい。
この10年いろいろなことがあったけど、私なりにせいいっぱい生きたと思います。
これからも、そうしていきたいです。


Q12 10年前の自分に会ったら、なんと語りかけたいですか?

もう少し肩の力抜いたら?
もう少し伸びやかに生活していたら、今の私ももう少し変わっていたかもね。
でも、過去は過去。
その時その時で一生懸命やってきたので、杭はありません。
後悔するより、今をそして未来をみつめていたいな。
後悔する時間がもったいない気がします。



10年後・・・

ポロンは12歳。4月から中学生ですよ!!
きゃー、想像できな〜いわーい(嬉しい顔)
青春真っ只中ですね〜。

その頃も、それから先も、仲良し家族でいれたらいいなと思います。
そして、私は「コレ」というものを見つけたい。



どうでしたか?
みなさんもよかったら質問に答えてみてくださいね。
コメント欄で、1つの質問に答えてみるというのはどうですか?
ブログをお持ちの方で、やってみた方ぜひ教えてください。
遊びに行きま〜す!




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:32| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。10年前ですか...。
もうすでに結婚して、それこそフィラデルフィアの学校にいました。

ミルさんの日記読んでますと、ボブさん素敵な方で娘さんもなんともかわいらしい!とっても素敵な毎日を過ごしていらっしゃるんだな〜なんて思います。

リンクさせてもらっていいですか?
もし都合が悪ければおっしゃってくださいね。
それではまた来ます。

Posted by パクパク at 2006年02月22日 06:15
ミルさん10年バトンを引き継いでくれてありがとう!
なにか肩の力が抜けていい感じで年をとった感じで
とてもいいですね。
そうかー。あと10年するとうちのたんたんも
中学生なんだね。ねねなんて高校生だよ。
きゃー。
私の10年をTBさせていただきマース。
Posted by may at 2006年02月23日 00:54
☆パクパクさま☆
もちろんリンク大歓迎です。
ありがとうございます、
10年前に結婚されて、フィラデルフィアの学校に通われていたのですか???
私には想像ができません。
なんだかすごいですね〜!!

☆mayさま☆
ヴァカンス中なのに、連日遊びに来てくださりありがとうございます。
遅くなっちゃいましたが、やってみました。
なかなか楽しかったです。
お褒めのお言葉ありがとうございま〜す。
Posted by ミル at 2006年02月23日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バトンの続き
Excerpt: なんかmixed upしてしまって↑に最後が書けなかったので続きです。 Q12.
Weblog: たんたん・ねねのバイリンガル語録
Tracked: 2006-02-23 00:46

10年
Excerpt: ayamamappuさん、shikkaさんと回ってきた10年前バトンで 今日はこ
Weblog: たんたん・ねねのバイリンガル語録
Tracked: 2006-02-23 00:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。