2006年02月25日

The New York Times

本日のニューヨークタイムスの一面です↓

P2241047.JPG

荒川静香が出ています。
これ、スポーツ面ではありません。
新聞を買いに行くと、この状態で置かれているんです!
同じ日本人として、誇らしかったです。

私がこちらにくる前(多分春頃)、TVで彼女のインタビューを見ました。
その時は、表情が固くて、苦しんでいるんだなと思いました。

オリンピックで滑っている彼女の表情は、すっきりしていて綺麗でした。
演技ものびのびとしていて、安定感があって、見ていて気持ちがよかった。
特にフリーの時のきりっとした衣装が、今の彼女によく似合っていたと思う。

肉体面はもちろん精神面の重圧を撥ね退け、金メダルを獲得した彼女に、心から拍手を送りたい。


NYに住んでいて残念なことは、オリンピックでの日本人選手の活躍があまり見れないこと。
女子フィギュアは、ショートプログラムもフリーもNBCでバッチリ見ましたけど、ニュースでは、金メダルをとった荒川静香のことでさえチラリとしか放送されないんです。
アメリカ選手の活躍がメインで紹介されるのは、当然なのですけどね。

日本語放送では、放送権の関係で静止画しか放送されないんですよ!
TVなのに、静止画しか見れないって悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


今朝、ニューヨークタイムスの記事のことを知ったので、ボブに、

「今日は、ニューヨークタイムス買うから」

と言ったら、


「ミルがニューヨークタイムスを買うなんて、

歴史的な出来事だ」



と言われてしまったちっ(怒った顔)


私は普段必要にせまられない限り、自ら進んで英文を読むことがないので、こう言われても仕方がないのですけどね。
フィギュアの記事は、電子辞書を引きながら読みましたよ!
折角なので、他の記事も見出しだけでも読んでみようと思っているのですが、相当時間がかかりそう・・・わーい(嬉しい顔)


今、NBCでフィギュアのエキシビジョンが、他の競技の合間合間に放送されているので見ています。
荒川静香の演技が楽しみ!


ちなみに、ニューヨークタイムスは1ドルです。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 11:45| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、アメリカにいると日本の選手のことは
ほとんど報道されないのでフラストレーションが
たまるよね。うちのダディーはホッケーが見たいのに
ちっとも放映されないと怒っていました。
BSが家にないんでね。しかたないでしょ!と言っておきました。
Posted by may at 2006年02月25日 13:36
待ち時間の間もすごく落ち着いて見えました
精神統一しイメージを膨らませていたようです
ホント見ていて気持ちのいい演技でした♪
ニューヨークタイムスにあんな大きく載るなんて…
すばらしいですね!!!
確かに海外旅行先で放送権の関係で静止画しか放送されてないのを見かけた事が!
最初急に静止画になって「故障?」と思った事が覚えがあります(苦笑)
Posted by at 2006年02月25日 15:27
mayさんの後のコメントは私のコメントです(汗)
かわうそJrがENTERキーを押してしまって…
ごめんなさい
Posted by かわうそママ at 2006年02月25日 15:29
素人目にものびやかな彼女の演技は素晴らしかったです!
他の選手を見て わずか4分程の時間に練習の成果や持てる力の
全てを出し切ることは並大抵のことではないと感じ 本当に感動的でしたー!
万歳! 日本! 万歳! 金メダルですね^^
Posted by pinpinママ at 2006年02月25日 21:17
ミルさん、こんばんは!

素晴らしいNYタイムスの写真をありがとうございます。

日本では、世界のメディアがどう取り上げたかなどを結構ニュースでやっていましたが、ココに来てすごく身近に感じさせてもらいました。

彼女の演技はニュースやなんかでかなりの回数見ましたが、何度見ても胸が熱くなりました。

申し訳ないですが、このときばかりは子供たちはほったらかしでした。
Posted by tobiken at 2006年02月25日 22:10
ミルさん。

すごーい!!ニューヨークタイムスにあんなに大きく載ってるなんて。ほんと、誇りに思いますよね。

私も自分から英文を読むコトはありませんでした。
だからニューヨークタイムスも買ったコトありませーん。
でも今はもっと頑張ればよかったなって思っています。
Posted by マリナ at 2006年02月25日 23:35
本日、2回目のカキコミです。。

ミルさんのブログ、私のブログのリンク集に貼ってもいいでしょうか??
Posted by マリナ at 2006年02月25日 23:36
日本での新聞では、オリンピックのメダルの話が遠のき紙面にもあまり出ないくらいになってきた時に、バ〜ンとあの荒川さんの金メダル!ほんと、みんなががんばってる中、メダルをとれて良かったなーなんて思いました。みんながんばってるんだよね。想像できないくらいに。NYタイムスの一面を飾ったってことも荒川さん、おめでと!ってことだね。
私がUSにいる時の日本の話題はあの『ガスアタック』とか『神戸アースクイック』だったから、ちょっと寂しかったし悲しかったな。ミルさんもいい経験したね♪
Posted by パクパク at 2006年02月26日 11:19
☆mayさま☆
mayさんのご主人も今母国に住んでいないから、私と同じような境遇なのですね〜。
オリンピックの期間は、日本で過ごしたかったなぁ。
オリンピックももう終わりですね。

☆かわうそママさま☆
今日チャイナタウンに行ったら、お店の人が「スケートで金メダルとった人、誰だっけ?」と声を掛けてくれました。中国の人も同じアジア圏ということで注目してくれていたのかもしれませんね。
嬉しい出来事でした。

☆pinpinママさま☆
フィギュアスケートって4分間の間に、その人の人生が見えるようですよね。
その短時間に力を出し切れた荒川静香ってやっぱりすごいなぁ〜。

☆tobikenさま☆
何度も彼女の演技が見れるなんて、うらやましいです。
子供をほったらかしにしちゃう気持ちも分かります。
Posted by ミル at 2006年02月27日 05:35
☆マリナさま☆
リンクしてくださるなんて大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。
英文は読みなれていないので、なかなか厳しいです・・・

☆パクパクさま☆
海外にいる時に日本の悲しい事件を知ると、複雑な気分になります。
こういう良いニュースは、とびきり嬉しいですけどね。
Posted by ミル at 2006年02月27日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金!
Excerpt: 朝早起きした甲斐があったんじゃないでしょうか。 女子フィギアスケートの荒川静香選手金メダル。 海外の有力選手が練習のときからガチガチになっていたのに比べて荒川選手の堂々としていたこと。以前は..
Weblog: thinking
Tracked: 2006-02-25 12:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。