2006年02月28日

ぶらぶら

ポロンを幼稚園に送った後、なんとなく気分がのらない。

特別行きたいところがある訳でもなく、家に帰る気にもならない。

とりあえずバスに乗ってみる。


バスの中は温かだ。

固いシートなのに妙に居心地がよい。

外は氷点下。

いつもはなんとも思わないのだけど、外が寒い時は温かさが気持ちよいのだった。

すぐに降りるつもりだったけど、あまりの居心地のよさにしばらく乗っていることに。


流れていく景色を眺めながら、


さて、どこに行こう?


セントラルパークに行ってみようと急に思い立って、慌ててバスを降りる。
前にMayさんが霜柱のことを記事にされていて、私も久しぶりに、ザクッと踏んでみたかったのだ。


でも、最近雨も雪も降っていなかったので、地面が乾燥していて、とても霜柱がみつかる感じではなかった・・・・残念。

P2271049.JPG

お日様の光も高い建物にさえぎられて届かず、凍るような風に耐え切れず、またバスへ。



MOMAデザインストアでちょっとお買い物。
右上は、ピノキオの顔のメジャー。
インチとセンチの両方付いている優れもの。

P2281054.JPG

本当は、MOMAでやっているムンクの特別展が見たかったのだけど、混んでいたので断念。
またの機会に。


小腹がすいたな〜。


屋台で焼き栗が目を引いて、迷わず購入。
茶色い小さな紙袋に入れられた栗は、温かくてカイロのよう。


これはすぐに食べるしかない! 


フィフスアヴェニューを歩きながら、パクパク食べた。
味は、甘栗!
こげているところもあったけど、おいしかった。

P2271050.JPG


その後、ブックオフに寄って、日本食スーパーでたっぷり買い物をして、帰宅。


鍵が見つからなくて、家の前でしゃがみこんで、バックの中を探したけど、見つからず。


仕方なくフロントで借りた。


朝出る時慌てていて、鏡の前のいつもの場所に置き忘れていた。
今朝は、ボブに鍵を閉めてもらったのがいけなかった。


鍵があってよかった〜。


ポロンを迎えに行くと、豚汁をなんと4杯も食べたらしい。
クラスで1番のくいしんぼう!
思わず大笑い!



ぶらぶらと1人で出来るのも、ポロンが幼稚園に行っているから。

貴重な時間をありがとう。



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 23:53| ニューヨーク ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!まだまだ寒いNYのようですね。
こちらSFも日曜日から雨が続いて、今週はずっと肌寒い日が続きそうです。

ポロンちゃん「とんちん」楽しく作り、美味しく食べられたようですね!
健康的で素敵です!

セントラルパークでのお散歩!これもまた素敵ですね!
一人でのんびり過ごす時間は子育て真っ最中でも必要ですよね。
私が住んでいるところは、いわゆる観光地であるSF市内へ出るには車かバス+電車あるいはフェリーです。
今度、一人でふら〜と出かけてみようかしら・・・
まだ何だか勇気がなくてチャレンジしていないのですが・・・
Posted by タミィ at 2006年03月01日 02:17
始めまして。カズママと申します。
私はクイーンズに住む4歳の男の子の母親です。
何度かミルさんのブログを読んでる間に、素敵な文章や素直な子供に対しての感想に感激して、とてもファンになってしまいました☆承諾もなく私個人のブログサイトにリンクしてしまい申し訳ありません。もし、駄目なようでしたら直ぐに外します。
NYもここ数日とても寒いですけど、ポロンちゃんは元気そうですね!学校で豚汁を作るなんて素敵ですね。
これからもコメントさせて頂きます!
Posted by カズママ at 2006年03月01日 03:56
子供がいないのって、手持ちぶさたじゃないけど、なんだか気が抜けた感じがしますね。あちらこちら散歩したんですね。ほんと、子育てしてて、そういった時間って貴重です。
私は四月から3人目がとうとう幼稚園へ行き始めます。
そうなったら、私は何するんだろ〜。

MOMAで大きなモネのスイレンの絵を見たのを思いだしました。
デザインの仕事をしてる私にとってミルさんの撮る写真って刺激的です!
Posted by パクパク at 2006年03月01日 07:59
☆タミィさま☆
離れているとはいえ、同じアメリカ。
気候の波は似ているのかもしれませんね。
最近こちらも寒くて、今朝起きたら、うっすら雪が降っていました。
無理して遠くまで出かけなくても、タミィさんのおうちのそばにもステキな場所があるかもしれませんよ。
私は、いつも通る道じゃない道を通るだけでもちょっとした発見があって、嬉しくなることがよくありますよ。

☆カズママさま☆
何度も遊びに来てくださって、リンクまでしていただきまして、ありがとうございます。
もう3月なのに、寒いですよね。
春が待ち遠しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆パクパクさま☆
デザインのお仕事をしている方に、写真を誉めていただけるなんて感激です!!
私の腕による所よりも、景色がそのまま絵になるのだと思います。
これからも、ステキな景色を、私なりにではありますがお届けできるように頑張りますね!
お子さん全員が学校や幼稚園に行かれるのですね。
子育てはずっ〜と続きますが、一息つけそうな感じですね。
Posted by ミル at 2006年03月01日 08:44
ポロンちゃん「とんちん」作り楽しかったようですね♪
4杯も食べたなんて(笑)
大勢で食べると美味しいし、自分達で作ったから格別のお味だったのでしょうねv('▽^*)

子供を送り出した後、何をするにもなんだか気分が乗らない時ってありますよね…わかります!!!

気分転換できる場所がたくさんありそうだし、ママだってそういう時間必要ですよね♪

子供の笑顔が私達のパワーの源

その笑顔を守っていけるよう子育て頑張りましょうね!
(ほどほどに…苦笑)
Posted by かわうそママ at 2006年03月02日 01:42
屋台で焼き栗まで売ってるなんて、NYってすごいところねえ。桜餅で感激してたのに、焼き栗はそれ以上にびっくりです。
日本人経営?アメリカ人も食べてるの?

でも鍵あってよかったね。
Posted by つん at 2006年03月02日 15:39
☆かわうそママさま☆
おっしゃる通り子供の笑顔をみると、元気になります!
ほどほどにって大切ですよね。
頑張り過ぎると、疲れちゃいますもんね。

☆つんちゃん☆
焼き栗売っていたのは、どこの国の人かは分からないけど、日本人ではないよ。
私はこの1軒しか見たことがないのだけど、売っているのだから
アメリカ人も食べてるんじゃないかなぁ〜。
日本で売ってる甘栗みたいに上品じゃないのだけどね。焦げてるし・・・でも、寒い日には嬉しい一品でした。
鍵、本当にあってよかったです。
落としていたりしたら、大変。
持つのを忘れてもここなら借りればすむけど、持ち家だったら自分の鍵が頼りだもんね。
気を引きしめないとと思いました。
Posted by ミル at 2006年03月03日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。