2006年03月07日

お願い。

昨日のことです。

私がバスルームの床を掃除していたら、


「ママ!なにか いった?」


「何も言ってないよ」


「じゃあ、おばさんのこえかなぁ〜」


ママの声が、おばさんってことちっ(怒った顔)




最近、やっとポロンは、かくれんぼのルールが分かってきたようです。
ポロンとなら、この狭い家の中でも、かなり楽しめます。
隠れるところなんて、決まってるんですけどね。
それなのに、ポロンはなかなか私が見つからず、不安になって涙声になることもあります。


「もう、いいか〜い!」


「もう、いいよ〜」


私が隠れていると、トコトコトコッと、ポロンが歩いている音が聞こえます。


「ここかな?」


なんて言っている。
しめしめと思っていると、


「ママー!ママー!ママー!」ふらふら


また見つからなくて泣きそうになったのかな、と思って「ここだよ」と言いながら出て行くと、


「ママ!おふろのところに めが みえたの」


一応見に行きましたが、何かいる訳がありません。


「何もいないよ。大丈夫だよ」


「どうぶつさん かな〜って おもったの」



「動物なんかいないよ」



「きりんさん だったのかな〜?」



お風呂にきりんさんが入ってる姿を、想像すると笑える〜わーい(嬉しい顔)




でも・・・・



「おばさんの声」も「目」もバスルームというのが、気になります。

子供って、大人には見えないものが、見えそうな気がするし・・・

私は幽霊とかそういう類が、スーパー苦手なんです・・・がく〜(落胆した顔)

私はこんなことでも、怯え気味・・・




ポロン、お願いですから、ママを恐がらせるようなことを言わないでください!



P3061117.JPG


左側は、スーパーのレジ袋で作った「うさぎのしろちゃん」↑
結んで顔を書くだけの簡単さ!
子供は、新しいものが好きだから、目新しければ喜んでくれますよね。
昨日はこれで「ぼく しろちゃん。ぴょん! ぴょん!」などとよく遊んでいました。
多分、今日は見向きもしないと思いますけどわーい(嬉しい顔)



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 22:02| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルさん。

私も幽霊とか大嫌い!すごく怖がりなんです。

でもポロンちゃんが言ってるのってかわいいかも。
あ、おばさんはちょっと怖いけど、動物さんはかわいい。
Posted by マリナ at 2006年03月08日 00:10
私もおばけ苦手。
赤ちゃんのころあらぬ方向をじーと見ていると
なんかいるのかな。私にはみえないけど。と
心配になりました。
2歳児のかくれんぼは楽しいですね。
うちも何かというとかくれんばしよう!です。
Posted by may at 2006年03月08日 02:30
なかなか怖い。。。
実はうちの娘も赤ちゃんの頃、よく端っこを見て泣いてたりしてました。
絶対何かいる、、、と思った私です。
しかも私が金縛りにあった時、普段は夜中絶対起きないひなこが急にわああああ〜〜っと泣き出して起きた事も、、、。怖い〜〜〜〜〜っ。

うさぎちゃんかわいいですね!!
Posted by mayu at 2006年03月08日 02:30
きゃ〜っ!!! 私でもちょっとドキドキしてしまいますわ。

ウチのかなぷーもお風呂で妙に天井ばっかり見たりする時があるので、「や、やめなさい!! 何もないでしょー!」と声が裏返り気味に言うことがあります。

キリンさんだったらちょっとは怖くないかも!
あ、おばさんはちょっと怖いです!

ポルターガイストとか沢山経験している私ですが、やっぱり怖いものは怖いですからあ! 

何も見えないにこしたことはないですよ。はい。
Posted by かめきち at 2006年03月08日 02:57
子供って、あるある。
うちの子も『あ』って言って、屋根の上を指差してるの。
いったい、そこに何があるの???
側にいた私とお友達は怯えてしまいました。
妖精が見えてるっていうならイイんですけど。
Posted by パクパク at 2006年03月08日 08:01
☆マリナさま☆
幽霊とかが苦手って一緒ですね!
好きな方が珍しいかな(笑)
私は、動物も恐いです〜。
想像しちゃうと・・・もうダメー!

☆mayさま☆
ウチの娘も赤ちゃんの頃、襖の方ばかりじーーーと見てました。
襖が白かったので、明るい方を見ているんだ!と思うことにしてました。

☆mayuさま☆
金縛りになったときに、ひなこちゃんが泣くって、何かを感じてたとしか思えませんよね。
それよりも、ひなこちゃんが夜中絶対起きないって、すごい!
ウチの娘はいまだに、「わー」と泣いたりしますよ。
すぐまた寝ますけど。

☆かめきちさま☆
そっか!!
娘に何か見えたとしても、私に見えなければ恐くないですよね。
今のとこ見えてないので、私は見るタイプではないのでしょう。
ちょっと、ほっとしました〜。

☆パクパクさま☆
そういう時は、妖精が見えていたことにしましょう!
妖精なら、見えても恐くないですもんね。
Posted by ミル at 2006年03月08日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。