2006年03月08日

掘り出し物!

家の中から見ると、明らかに日差しが冬とは違って明るい!

その日差しに誘われて、久しぶりに近所の公園に行ってみました。


P3071121.JPG


確かに日差しは暖かいのですが、


吐く息は白い!


気温がまだ低いんですよね。
だから、この間の雪も、まだあちこちに残ってます。


P3071124.JPG


それでも、ポロンは、

クルクル滑り台やタイヤブランコをしたり、

小枝を集めてポキポキ折ったり、

楽しく遊びました。


3日後くらいには、15度位にまで気温が上がるらしいです。

公園が、にぎやかな子供の声であふれかえる日も、もうすぐですね。


「だっこ〜」というポロンに、「よーし、かけっこしよう!ヨーイドン!!」とかけっこして気分を盛り上げつつ、これまた近所のダイナーでランチ。

P3071125.JPG

迫力のハンバーガー!
ここのハンバーガーは割とおいしいので、1ヶ月に1回くらいは行ってます。
いつもはボブのお休みの日に3人で行くのですが、今日はポロンと2人でデート黒ハート
でも、2人じゃ食べきれませんでした。
それに、今日のハンバーグはちょっとこげててイマイチだったな。


ランチの後は帰るつもりだったのですが、ポロンに「本屋さんに行く?歩けるかな?」と聞いたら、
「いく!いく!あるけるー!」というので、本屋さんへ。


アメリカの本屋さんには、安売りのコーナーがあります。
多分売れなかった本を安く売っているのだと思いますが、


そこで、


掘り出し物発見!!


P3071131.JPG



↑閉じている時は、もちろん普通の本に見えますが、



開くと・・・↓


P3071126.JPG


開いて、りぼんを結ぶと360度の飛び出す絵本になっちゃう!

思わずひとめぼれして、買っちゃいました。

「My Fairy Garden」というタイトルの通り、4つの妖精さんのお庭があるんです。
水車を回せたり、えんとつ掃除をしている妖精さんを動かせたり、ドアも開けられて、さらに壁も動かしたりできる。
絵もきれいでかわいらしいし、見るたびにいろいろ発見があって、大人でも楽しめる感じです。

ポロンも、


「あっ、てんとうむしさんがいるよ」

「いちごがあるー」

「まどから ようせいさんが みてるよ」



といろいろ発見してました。


それから、家の中に王子様の紙人形(これも付属品)を入れて、


「ママ〜みて!おうじさまが おうちのなかに かくれてるよ」



テーブルの上のケーキを見て、


「おうじょさまと ケーキをたべよう」


とケーキを食べるマネをしたり、楽しんでいました。


これで7ドル99セントはお買い得だったんじゃないかと思います。
(もとの値段は分からないのですが)


と、楽しく遊んでいたのですが、母は大事なことに気づきました。

明日の英会話の宿題してなかった・・・

ポロンが遊んだり、おやつを食べている隙に、慌ててやりました。
簡単なところで助かりました〜。

大人は遊びすぎちゃいけませんね。はははっ。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 13:02| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い本ですね〜〜♪

ポロンちゃんみたいに遊んでくれれば買ってあげたい1冊です。
ただ、うちの娘。。。
「きれ〜い!」と言いつつ、あっちを「ビリッ!」、こっちを「ビリッ!」、光景が目に浮かびます(溜息)
Posted by miumiuny at 2006年03月08日 13:32
ミルさんのおっしゃっていた近所の公園は こんな感じで
エンパイヤステートビルが見えるんですね〜!

ポロンちゃんが喜んでくれて大正解!
素敵な絵本が見つかりましたね
色使いもキレイで 私は自分に欲しいくらいの絵本です
Posted by pinpinママ at 2006年03月08日 20:10
ハンバーガーおいしそう〜!!!!
私の夢・・・アメリカでハンバーガーとピザを食べる事。
(小さな夢ですね)

絵本も素敵だぁー。私も一目ぼれしちゃうかも。
表紙も色鮮やかで飾っておくだけでも、良いですね。
Posted by うえぽんママ at 2006年03月08日 20:31
おはようございますo(^-^)o
なんだか楽しいそうですね♪母から聞いて来てみました(^O^)/~~
私も最近日記を書いていますo(*^‐^*)oもし興味がありましたらメール下さい♪
って不二ロイヤルハイツ103ファミリーで分かりました?
Posted by 不二ロイヤルハイツ103ファミリー at 2006年03月09日 08:43
日本からよく飛び出すカードを送ってくれて、最近のは凝ってるので感心しながらながめてるんだけど、この本はそれ以上の出来ですね。

こういう飛び出す絵本を作れる人、尊敬しちゃう。図工、幾何学が得意な人なんでしょうか?
Posted by つん at 2006年03月09日 16:01
あたくし、ハンバーガー大好物なんです!!
(NYのザガットを見ては週末ごとに行ってました…)
差し支えなければお店の名前を教えてくださいっ!

絵本、かわゆいですね!
そのカラフルさがアメリカっぽい。
日本に帰ってきてベビーグッズを見ますが、やはり色合いがぜんっぜん違う。

ポロンちゃんは絵本でお勉強、ママさんは本当のお勉強ですね(笑)
Posted by よしみ at 2006年03月09日 20:00
うわ〜!すっごくかわいい素敵な絵本ですね。
こういうのイイ!
なんだか創作意欲が湧いてきたわ!
Posted by パクパク at 2006年03月09日 21:21
仕掛け絵本…似たようなのを持っています
気に入って遊んでいますが、やはり二歳児…
あっちを「ビリッ!」こっちを「ビリッ!」
まぁ〜それを覚悟で買ったのでいいんだけど(苦笑)
本人もわざと破いたのではないのでお咎めはなし
「だいじだいじね〜」と本人も気にしてます
これも勉強よね!補修して楽しんでます!

日本で買うと3000円前後する事がありますよ!
お買い得♪お買い得♪
Posted by かわうそママ at 2006年03月09日 22:16
☆miumiunyさま☆
すでに1ヶ所壊れて、のりで補修しましたよ。(笑)
この本が原型をとどめていられるのは、いつまでかな・・・

☆pinpinママさま☆
写真をよくご覧いただきまして、ありがとうございます。
エンパイヤーステートビルが見えるんですが、ポロンにはまだ分からないみたいです。

☆うえぽんママさま☆
ピザもハンバーガーも日本で食べるよりもおいしい気がします。
でも、1度食べると、しばらく食べなくてもいいやと思っちゃうんですよね。
やっぱり白い御飯の方がおいしいです。

☆不二ロイヤルハイツ103ファミリーさま☆
うわ〜ぉ!!お久しぶり!!
遊びに来てくれてありがとう。
お子様2人も大きくなったんだろうなぁ。
メールアドレスがわからないので、ぜひ日記のアドレスをここに残してくださ〜い。
よろしくお願いしま〜す!!

☆つんちゃんへ☆
私も見る度、そう思います。
こういうのって、芸術の域に達しているような気がします。

☆よしみさま☆
もう、日本に帰国されていたのですね。
ザガットを見て、ハンバーガーを食べに行っていたんですか!!
通だわ〜。
そんな通な人に、オススメできるようなお店ではないような気がします。。。。。
Babyちゃんに会える日も、もうすぐですね!!

☆パクパクさま☆
気に入っていただけたようで、よかったです。
「創作意欲がわいてきた」だなんて、嬉しい限りです!

☆かわうそママさま☆
Jrくん、大事にするということが分かっているのですね〜。
素晴らしい!!
かわうそママさんが、日頃からきちんと教えているからですよね!








Posted by ミル at 2006年03月10日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。