2006年03月11日

ドーナッツ・プラント

以前NYに住んでいた友達から、「ドーナッツ・プラントのドーナッツがおいしいから是非食べてみて!」と聞いていたので、行ってみました。

「街中のあちこちにお店があるよ」ということだったのですが、どこにあるやら分からないので、とりあえず本店へ。

本店は、ロウアー・イースト・サイドにあります。
初めて行ったのですが、街はずれのちょっとさびれた感じのところでした。
小心者の私は、「ドーナッツを買いに行って犯罪に巻き込まれたら、しゃれにならないよな〜」と思いつつ、大きな通りを選んで歩いて行きました。
道が広くて、さほど建物が高くないので、いつも高い建物に囲まれて生活している私は、肩の荷を降ろした(?)気分。
広い道路にトラックがバンバン通って、排気ガスもすごいのは、東京でいえば、環八って感じかな。


そろそろお店があるはず。

キョロキョロ。

発見!

P3101148.JPG

想像していたよりもずっと小さくて、ひっそり建っているお店でした。
看板が出ているから、やっているんだろうなと思って入っていくと、誰もいない・・・

若いお兄さんが出てきて、奥の方へ一声かけると、恰幅のよいおじさまがやってきました。

オススメを聞いて、ドーナッツを3つ買いました。
全部2ドル。

「東京から来たの?」

と聞かれたので、そうだというと、名詞サイズの紙をくれました。

それを見ると、なんと東京に何店もお店があるらしいのです。
玉川高島屋にお店があることは知っていたのですが、家に帰ってネットで調べたら、
なんと!!10店もありました。
しかも通販でも買えるようです。
興味のある方はどうぞ!

DOUGHNUT PLANT

家に帰ってさっそく食べてみました。
小さい方は、普通のドーナッツ。
大きい方は、ドーナッツというより揚げパン。
その揚げパンに空気がたくさん入っていて、ふわふわとした感じです。
お砂糖がかかって甘そうに見えますが、思ったよりも甘くなくて2個くらいなら食べれそう。
大きくてふわふわで、中にクリームが入ってないタイプがオススメ!!

P3101151.JPG

家の近くでも買えることが分かったので、今度はそこで買ってみようと思います。
でも、あのおじさんがとてもフレンドリーで親切だったから、また会いたいなという気持ちも・・・



P3101150.JPG

昨日は、なんと!24度まで気温があがったんですよ!
風はまだ少し冷たかったのですが、半袖の人もちらほら。
2日前は、真冬のダウンだった私も、長袖カットソーにベストで丁度よかったです。
暖かくなると、冬の間ちじこまっていた体がゆるんでいく感じが、気持ちいいですよねー。

日本では、卒業シーズンだなぁ〜。
ちょっぴり胸がきゅっとして、せつない気持ちになります。
風や空気や陽射しで季節を感じられるって幸せ。
四季があるっていいですね!



子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーなっつ〜♪
朝からたべたくなっちゃいました・・・。
ブルックリンに住んでいた頃Fトレインの2ndアベニューの駅で降りて仕事へ通っていたので懐かしいなぁ〜・・。
角のあるメキシカンの親父のテイクアウトできるレストランまだあるのかな?あそこでいつもライス&ビーンズとチキンサンドいっつも買ってたんだけどなぁ〜。
24度ですか!写真から暖かい空気伝わってきました^−^
Posted by みき at 2006年03月12日 09:21
Doughnutplantが日本に進出しているのなら、オレゴンにもないかなあってホームページみてみたら、残念。

でも今後進出することもあるでしょうから?次に行った時に、おじさまに聞いてみてくれる?

日本のサイトに比べて、こっちのDoughnutplantのサイトは白黒のシンプルなものでしたよ。

NYにはクリスピークリームというドーナツチェーン店ありますか? あったらできたての、オリジナルグレーズを食べてみて。私は5個は軽く食べてしまいます。

doughnutplantと味比べしてみたいわ。
Posted by つん at 2006年03月12日 09:44
先日偶然「新宿南口店(駅構内)」で小腹がすいて買っちゃいました
美味しかったです♪
そんなに店舗があるなんて知らなかった!

24度ってすごいね!
気温差で体調崩さないでね〜( ≧Д≦)

また写真楽しみにしてます(写真で旅行気分です♪)
Posted by かわうそママ at 2006年03月12日 09:46
DOUGHNUT PLANTは 日本だと東京に店舗があるのですね
本当に 真ん中のはフワフワ〜とした感じで美味しそうです

ドーナツって 急に食べたくなる時がありますね
我が家の近辺でドーナツと言えば ミスター○ーナツぐらで
息子はココのドーナツ(しか知らないんです)が好きで
時々 デートに出掛けます(^−^)

24度ですか!
外に出ても暖かで気持ち良かったでしょうね〜
写真を拝見していて いつも感じるのですが
マンハッタンの空はキレイですね!
Posted by pinpinママ at 2006年03月12日 10:58
☆みきさま☆
メキシコの豆料理、好きです〜。
おいしいですよね。
メキシカンのレストラン今度近くに行ったら、さがしてみますね。
あるといいな〜

☆つんちゃん☆
クリスピークリームあるよ!
実は、このお店も気になってたの!!
おいしいとあらば、行かねば!
オレゴン進出計画の有無は、今度行ったら聞いてみるね。

☆かわうそママさま☆
お気遣いありがとうございます。
我が家で一番体の弱いボブは、昨日、頭がぼーとするんだよと、会社を早退しておりました・・・
(今日は元気になりました。)
私もポロンも気をつけます。

☆pinpinママさま☆
ミスドのドーナッツおいしいですよね!
ポロンも私も好きですよ。
私は、マンハッタンの空は好きです。
特に、天気のいい日の空が好きで、その日ばかり写真を撮っているので、余計そう感じるのかもしれないですね。
日本に住んでいた頃よりも、空を見上げることが多くなったような気がしています。
Posted by ミル at 2006年03月12日 13:42
わ〜、偶然。私も、昨日食べました!ドーナッツ・プラントのドーナッツ♪

大きさに圧倒されるけど、意外にぺロッっと食べられるんですよね〜。
Posted by miumiuny at 2006年03月12日 16:32
おー、美味しそうなドーナツ!
ウチの隣駅にミスドがあって、いつも寄りたいのにあまりに混んでいて入れません。

そして「ドーナッツ・プラント」のドーナツ。
美味しそうですねえ。

偶然にも明日玉川高島屋に行くので、ドーナツを買ってみますね! ダイエット中だけど、まあいいか!
Posted by かめきち at 2006年03月12日 21:42
☆miumiunyさま☆
そうそう、大きさとまわりのお砂糖に驚くけど、わりと食べれるんですよね。
不思議なことに。

☆かめきちさま☆
かめきちさんのお近くのミスド、人気なのですね〜。
場所がいいからかな。
こちらに住んでいると、カロリー爆発なものが多いので、ダイエットは無理です〜。
本当は、ポロンを産む前の体重に戻したいのですが、現状維持がせいいっぱい。
Posted by ミル at 2006年03月14日 02:45
ドーナツやさんたしかにフタコにあった!!!行ったことないけど、これを機に行ってみたいと思いました。

日記はミクシィーでやっているんです。(ミクシィーってしってますか?)
Posted by 不二ロイヤルハイツファミリー103 at 2006年03月14日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14658848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

