2006年03月14日

グリーン

ここ最近の私の一番の感心事は、

街路樹のはっぱはいつ出るのか?

ということ。


この間、ドーナッツプラントに行った後、チャイナタウンに野菜を買いに行った時も、気づけば緑色のものばかり買っていました。

夕食は、豚肉のレタス巻き、ジャガイモとアスパラの味噌汁、インゲンとコーンのおかか和え、春菊の胡麻和え。
グリーンな食卓。


このブログのテンプレートも、もとのグリーンに戻してみました。


何しろ、緑色が気になって仕方がなかったのです。



そして、今日、街路樹をよく見てみたら・・・・・

P3131159.JPG

キャッホー!出てました!
しかも、つぼみがあるので、お花が咲くようですね。
どんなお花が咲くのでしょう?
楽しみ!楽しみ!


P3131157.JPG

遠くから見ても、木全体が、グリーンがかっているのが分かります。


これから、お花が咲いたり、はっぱが大きくなって、緑色がぐんぐん濃くなっていくのですね〜
うっとり〜〜


今日は、朝は霧。
そして、今は、街全体が春らしく霞んでいます。


あさってぐらいから、また寒くなって、冬に逆戻りらしいです。

でも、気温は低くなっても、植物の春時間は、戻ることなく、どんどん進んでいくことでしょう。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 03:55| ニューヨーク 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントいつの間にか、緑がでてきてるよね。
仕事場の庭も球根の芽が出てきてるし、毎日同じ道を通ってるのに相当な長さになってから気づくなんて、余裕がないんだか、育つ勢いがいいんだか。(笑)

グリーンって目にもいいし、私も好きなんだけど、今の私の色はピンクです。

春用の洋服にと、ピンクのズボンとベストをそろえました。早く着られる気候になってほしいです。

Posted by つん at 2006年03月14日 12:14
NYも春の気配の霞でしょうか?
冬が寒ければ寒いほど春の訪れが嬉しいですね。
Posted by may at 2006年03月14日 12:53
3月も半ば、やっとNYも春の気配ですね。
豚肉のレタス巻きっておいしそう!焼いた豚を巻くんですか??
Posted by よしみ at 2006年03月14日 16:05
私も今日、街路樹の芽の膨らみや、チューリップの芽が顔を出しているのを見てウキウキしてしまいました♪

あ〜、お花見が楽しみ!!



Posted by miumiuny at 2006年03月14日 16:45
街路樹のつぼみが ミルさんに春を告げて
くれそうですね^^
私は近辺に 桜が見事な場所が多いので
桜の開花を心待ちにしています♪

Posted by pinpinママ at 2006年03月14日 21:24
もう緑の季節に入ったんですねー。早いな。
そしてもうすぐお花見。暖かくなってくれるといいな。
そういえばワシントンで桜祭りみたいなの、あった気が。。友達が何人か行ってましたよー。楽しいらしいです。私も行きたかったな。
Posted by マリナ at 2006年03月14日 23:39
訪問ありがとうございます。
とてもステキな街並に心ときめいております(*´∀`)

NYも春なんですね。。。
こちらも春の気配…と思いきや、冬に逆戻りでした…
Posted by 三つ子姫のママ at 2006年03月15日 01:43
やっと春?という感じになってきましたねー。
でもまた寒くなる様子
なかなか春は来てくれません
私もそろそろ緑を欲してきました
これでもかというくらい緑を見たいです

街路樹の葉っぱって、わたしにとって突然出るもの
忙しくしているとそんな事にも気がつかず
毎年突然、あ!って気がつくんです

少しは余裕を持って空を見て歩きたいものです
Posted by sexyegg at 2006年03月15日 03:09
こちらの桜は3/27日が開花予定だそうです。
近くに桜の木がないので、気がつきませんでした。
人が気がつかなくても、春は巡ってくるんですよね。
季節はテレビからの情報で判断するのではなく
体で、ミルさんのように
歩いて感じないとね。
Posted by パクパク at 2006年03月15日 07:15
そーなんですよね。
寒くなっても雪が降っても、木々たちはもう春の準備をしているから空気が軽く空が明るく感じちゃうんですよね〜。
春はも〜すぐ!
わくわくしちゃうね♪
Posted by miki at 2006年03月15日 12:55
☆つんちゃん☆
ピンク、いいね〜!
ピンクが気になる時って、心も体もテンションがあがっている時だと思う。
つんちゃんが元気いっぱいな様子が目に浮かびます。

☆mayさま☆
そうです!春霞です!
今年のNYは暖冬だったようなのですが、やっぱり春の訪れは嬉しいです。

☆よしみさま☆
そうです!
薄切りの豚肉をしょうが焼きにして、レタスに巻いて食べました。
さっぱりしていて私は好きです。

☆miumiunyさま☆
お花見楽しみですね。
NYでお花見できるとは思っていなかったので、是非どこかで見たいと思ってます。

☆pinpinママさま☆
桜の見事なところが多いだなんて、素敵なところにお住まいですね。
あと2週間位で咲き始めるのかしら?
もうすぐですね。

☆マリナさま☆
ワシントンの桜祭りツアーは、あるようですよ。
日系新聞の広告によく出てます。
ウチは主人の仕事の都合でいけそうもありません。。。
Posted by ミル at 2006年03月15日 13:40
☆三つ子姫のママさま☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
嬉しいです!
NYも明日は寒いようです。
暖かくなったり、寒くなったりするのは、日本と同じですね。

☆sexyeggさま☆
私も同じです!
「これでもか」というくらいの緑を早くみたいです。

☆パクパクさま☆
3月27日なんて、あと2週間もないですね。
NYの桜は、いつ咲くんだろう??
NYでも開花予想をしてもらいたいです。

☆mikiさま☆
ホントにわくわくしちゃいます。
春が来るのって、どうしてこんなに嬉しいんでしょうね。
Posted by ミル at 2006年03月15日 13:47
Posted by at 2006年03月16日 10:41
もうすぐ春ですね〜。お花見をするのが、今から楽しみです。これからお出かけするのにも、いい季節だから、またいろんな情報教えてね。
Posted by とも at 2006年03月16日 10:49
☆ともちゃん☆
本当にお花見楽しみだね。
暖かくなると、お出かけも楽しくなるよね。
Posted by ミル at 2006年03月17日 12:08
このブログを読んでいるとNYにいるような錯覚をおぼえてしまいます。
早く春がくるといいですね♪私もNYの春くるの楽しみです♪
Posted by 不二ロイヤルハイツファミリー at 2006年03月17日 23:01
☆不二ロイヤルハイツファミリーさま☆
今日はちょっと寒かったけど、もう春って感じです。
私の気持ちは特に。
ぜひ、次にコメントしてくださる時は、ホームページアドレス欄に、ご記入お願いします。


Posted by ミル at 2006年03月18日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。