2006年03月17日

赤ちゃん

ポロンは、お花の蕾のことを、「お花の赤ちゃん」と言っている。


この間まで、「お花の赤ちゃん」だったお花たちが咲き出した。
派手さはないけれど、小さくて素朴なかわいらしい花だ。

P3161162.JPG


ポロンの言葉を借りるならば、こちらは「はっぱの赤ちゃん」
やわらかそうな瑞々しいはっぱたち。

P3131154.JPG


そして、

人間の赤ちゃん。

ポロン0歳の頃。

コピー~1.JPG


今のポロンは、まるで春先の植物のようだ。

蕾は膨らみつつあるけれど、まだ固く、どんなお花が咲くのかは分からない。

はっぱは出るのか、どんな実がなるのか、そんなことはまだまだ予想もできない。


私は、せっせと水をやり、肥料を与え、じっとその成長を見守る。



そして、見守りながら考える。



どんな色のお花が咲くのだろう。
一厘なのかな、それとも、たくさん咲くのかな?
小さいのかな、それとも大輪?



見守ることが楽しい日々。



ポロンは、3月20日で3歳になる。






子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 06:34| ニューヨーク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 我思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花のあかちゃん、いい表現ですね。
いつまでもつかってほしいなあ。
今日はたんたんの誕生日なのでうちもあかちゃんの
時の写真をアップしています。
Posted by may at 2006年03月17日 08:51
ぽろんちゃんもうすぐ3歳なんですね!!
赤ちゃんの頃のぽろんちゃん、すごく美人で感激しました、、、。きっとミルさんも美人なんだろうな〜と。

それにしてももうすぐ誕生日!!
ぽろんちゃんおめでとう!!!と、実際に会って言いたくなりました(>_<)
Posted by mayu at 2006年03月17日 15:52
ホントぽろんちゃんの0歳の顔、美人ですよね。うちの姪は、2人とも、男みたいな顔でしたから。

今は女の子らしくかわいくなってますけど。(笑)

ポロンちゃんはどんなお誕生会をするのかしら?報告待ってます。
Posted by つん at 2006年03月17日 16:27
街路樹の蕾が咲いたのですね。
本当に可愛らしい花ですね。

そしてポロンちゃんの愛らしことといったら
どんなに可憐なお花も敵いませんね!!!

私も息子の成長を見守る日々が楽しく幸せです(^−^)
Posted by pinpinママ at 2006年03月17日 19:05
☆mayさま☆
お子さん2人でうつっている写真とてもよかったです。
姉妹かぁ〜いいなぁ。
私は弟しかいないので、姉妹がうらやましいんです。

☆mayuさま☆
ポロンを誉めてくださり、またお祝いの言葉までいただいちゃいましてありがとうございます。
嬉しいです。

☆つんちゃん☆
バースデー当日は、私の行きたかったお店に行く予定です。
楽しみ〜!
娘のバースデーなのに、私の方が楽しみにしています。(笑)

☆pinpinママさま☆
そうですよね!
子育てって、う〜んどうしたものか・・・と思う時もあるけれど、それをひっくるめて、楽しくて幸せですよね。
Posted by ミル at 2006年03月18日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

