2006年03月20日

ポロンのお誕生日←日本時間編

ポロンのバースデープレゼントを買いにトイザラスへ。

プレゼントはレゴに決定!
今まで、ピースの大きなアンパンマンブロックしか持っていなかったので、もう少しピースの小さいものを購入。


どれにしようかと選んでいる時、ポロンの様子がちょっと変だった。
なんだかあまり楽しそうじゃなくて、うつむいて体を固くしている。


その原因は、この方↓

P3191234.JPG

大人から見ても迫力があってリアルだし、「ガルル〜」なんて、恐ろしげな咆哮までしていたら、子供には、恐いよね〜。


気分を変えようと他の売り場ものぞいてみたけど、ポロンはイマイチ楽しそうじゃなくて、

「もうおウチに かえろうよ」

と言い出した!

おもちゃ屋さんに来て、早く家に帰ろうという子供は珍しい!


私は、おもちゃ屋さんが大好きなので(どっちが子供?)、他にもいろいろ見たかったけど、主役が帰りたいというので、仕方なくレゴと絵本を買って帰ることにした。


「タクシーで帰る?」

「ここでタクシーすぐにつかまるかな?」

「じゃあ、バスにする?」


ボブと話しながら歩いていると、ストローラーに乗せていたポロンが寝そう。
そのまま歩いて帰ることにした。
今日は風が冷たいなぁなんて思いながら歩いていると、通りの向かい側をショッキングピンクのダウンを着た人が歩いている。


兵藤ゆきさんだ!


みなさんご存知だとは思うけど、兵藤ゆきさんはマンハッタン在住で、その生活模様を記した本も出していらっしゃる。
ボブのNY行きが決まって、NY生活の想像がつかなかった私は、兵藤ゆきさんのエッセイを読んで、イメージをつかませていただいたのだった。
同じマンハッタンに住んでいるのだから、1度くらいは会いたいものだ!と思っていたので、
感激〜!!!
(実際には、見かけただけだけど・・・)


タクシーかバスで帰っていたら会えなかったなぁ。
歩いて帰ることにしてよかった!


考えてみると、私たちの毎日は、小さな選択の連続だ。
その小さな選択の連続が、私たちの一日を作り上げている。

当たり前のことなんだけど、当たり前のことすぎて普段意識していない。

今、選ぼうとしているほんの些細なことが、数分後、数時間後、ちょっと大げさだけど数年後に、影響を及ぼしていると考えると、なんだか楽しく思えてくる。

ポロンは、そのその選択の幅が、どんどん広がっているところだ。
どんなことを選んで、どんな1日を作り上げていくのかな?
そして、それがどんな人生になっていくのだろう?


NY時間では、まだバースデーイヴだけど、日本時間ではお誕生日だったので、夜はポロンの大好きなから揚げとケーキでお祝いをした。

P3191235.JPG

去年は吹き消せなかったロウソクが、今年は自分で吹き消せた。

食事の後は、ポロンのソロコンサート。
「はるが きたんだ」と「すうじのうた」を歌ってもらった。
その模様はもちろんビデオで撮影。



ささやかだけど、家族でお祝いしたお誕生日。

ポロンの目には、どう映ったかな?

ポロンとパパとママ、3人で過ごしたバースデーの一日は、どうでしたか?




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 23:26| ニューヨーク ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロンちゃん、3歳のお誕生日、おめでとー。
ポロンちゃん、きっと幸せだっただろうな。大好きなパパとママと一緒にお祝いできたんだもん。

そうですよね。小さな選択の連続ですよね。ミルさんと一緒で、私もワクワクしました。逆に、慎重に考えなくちゃとも思いました。

ミルさん、ありがとう。私、大切なことを気付かされました。
Posted by マリナ at 2006年03月21日 02:01
「この方」こと恐竜様、写真だけでも迫力伝わってきます。 小さかったころの姪たちは、ディズニーランドへ行っても、キャラクターを怖がって一緒に写真が撮れなかったほどですから。(もったいなかった)

私も、何気ない選択、行動によっての結果を重視する派です。今度いろいろ話したいですね。

ポロンちゃん、Happy Birthday!!
Posted by つん at 2006年03月21日 11:42
はっぴーば〜すで〜〜〜〜^−^
あたたかいパパとママの愛情たっぷりでポロンちゃんは幸せだね!
3歳!うちの娘と同じです。いつの日か一緒に遊ぼうねポロンちゃん♪
兵藤ユキさんって一度エレベーターで一緒になって思わずこんにちはって挨拶してしまったよ。突然の行動っておかしいよね。むこうは私のことしらないのにね^^;
レゴはどんなの買ったの?
うちの息子もレゴ大好きで高いレゴに悩まされる母でございます。
Posted by miki at 2006年03月21日 13:24
ポロンちゃんおめでとー!!!
バンザイ!

唐揚げとケーキって、人気の誕生日メニューですよね。
子供たちは唐揚げ大好きですよね。
そして、それぞれの家庭によって、違った唐揚げの味。

ミルさんの言う通り、私たちって、いつも選択してますね
考えもしなかった
そう考えると、私たちの脳って凄いって思います
いつも考えてて疲れないのかな〜

私は良くあの時こうしてたらなーって考え、後悔する事有り。。。

何故あのとき、あの一杯を飲んでしまったのか。。。

今日もちょっと二日酔いでした

ポロンちゃん誕生日はどんな一日になるのでしょう。

もう一度

おめでと?
Posted by sexyegg at 2006年03月21日 15:19
ポロンちゃ〜ん、お誕生日おめでとう♪

日々、その小さな足で人生の選択。可愛い女の子〜素敵な女性へ1歩、1歩成長してほしいですね。
ママたちはこれからも見守り続けましょう。。。
Posted by miumiuny at 2006年03月21日 15:35
ポロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお誕生日になったようですね。
これからどんどん女の子らしくなって、ママのような素敵な女性になっていくのでしょうね。 

兵藤ゆきさんに会えたなんて、なんてラッキー!
彼女もNYで楽しそうに子育てしている人ですよね。
同じ40代で子供を生んだ先輩として尊敬しているのです。

それから人生のほんのちょっとの選択の違いで人生が変わってしまうというのは同感です。 私は旦那さんに出会ったのが、偶然というか必然だったと思っていて、そのチャンスを逃していたら、今も一人で仕事をしていたと思っています。 なので、今だにその偶然に感謝しているのです。

ポロンちゃんもこれから沢山の選択をして人生をどんどん作っていくのですね。 楽しみですね。
Posted by かめきち at 2006年03月21日 18:44
おめでとう♪♪♪
3歳かぁーーーー早いものですね♪
あのケーキのメッセージはミルさんが書いたの?かわいい♪私も4月の息子の誕生日真似させていただきます!!

HPのアドレスで入ることが出来なかったら、メールいただけますか?お手数掛けます。
Posted by 不二ロイヤルハイツ103ファミリー at 2006年03月21日 20:08
楽しい誕生日でよかったね。
ポロンちゃんはほんとにすくすく育ってますね。
小さな選択がうまい方向に向かっているのは
ミルさんが前向きで心優しく過ごしているからだと
思いますよ。言葉のはしはしに暖かい気持ちを
感じ取れます。
ポロンちゃんもそんな優しいおかあさんを見て
いい子に成長するでしょうね。
Posted by may at 2006年03月21日 20:28
ポロンちゃんの3才のお誕生日おめでとうざいます!
>去年は吹き消せなかったロウソクが、今年は自分で吹き消せた。
1年で出来ることが 一杯増えましたよね^^
この1年も 色んな経験を通して素敵で楽しく 健やかに成長されますことを
祈念いたします☆

ミルさん ポロンちゃんの選択によるマンハッタンでの日々を これからも
ブログを通じて拝見させて頂きたいと思います。
Posted by pinpinママ at 2006年03月21日 23:43
☆マリナさま☆
お祝いありがとうございます。
そうそう、選ぶ時は慎重にしなくては!と思うこともありますよね。

☆つんちゃん☆
お祝いありがとう!
いつもつんちゃんの優しい心遣いには、感激しています。
昨日もありがとう。

☆mikiさま☆
お祝いありがとうございます。
お嬢ちゃんも3歳なんですか?
白玉団子を上手に作っていたので、もう少し大きいのかなと思っていました。
レゴは基本のパックを買いました。
いろんな種類があって驚きました。
息子さんが夢中になる気持ち分かります!
私も小さい頃は、好きでかなり遊んでました。

☆Sexy eggさま☆
お祝いありがとうございます。
本当に子供は、から揚げ好きですよね。
私も、子供の頃、好きでした。
我が家のから揚げの味は、まだまだ安定していないのですが、いつか完成型になるのかしら?なんて思ってます。
Posted by ミル at 2006年03月22日 01:09
☆miumiunyさま☆
お祝いありがとうございます。
素敵な女性???ウチの娘を見てると、まだまだ想像できないです〜。
でも、そうなってほしいですね。

☆かめきちさま☆
お祝いありがとうございます。
きっとかめきちさんがご主人に出会われたのは、必然だったのだと思います。
お2人が出会う前から、お2人が出会う道を選んでいたのだと思います。
人との出会いって、そういうものなのかもしれないなと思いました。

☆不二ロイヤルハイツ103ファミリーさま☆
お祝いありがとうございます。
もうすぐ息子さんのお誕生日ですね。
メールしますね。

☆mayさま☆
たくさんの暖かいメッセージありがとうございます。
私、優しいお母さんに見えますか?
娘にもそう思ってもらえてるといいのですが。
いつもは優しいけど、しかる時は厳しくが理想です。
最近、こういうしかり方でいいのかな?なんて考えちゃったりもしています。

☆pinpinママさま☆
お祝いありがとうございます。
本当に1年で目覚しく成長したと思います。
私も、pinpinくんの成長ぶりを楽しみに拝見させていただいています。
Posted by ミル at 2006年03月22日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。