2006年04月03日

知らなかった!

何を知らなかったかというと、「ある卒業・前編」の記事がアップされていたこと!


???ですよね。


実は、NY時間の3月30日早朝(日本時間だと31日夜)に、記事を書き終えて、さて投稿しようとしたら、ネットが不通になってしまったのです・・・

我が家は、ケーブルテレビで、TVも電話もネットもしてるんですけど、なぜか電話とネットの回線だけが、不通。

実は、不通になったのはこれが3回目!
8ヶ月の間に3回も壊れちゃうってどういうことなんでしょう??

NY時間の4月1日夕方には直ったのですが、確認する間もなく、その夕方からワシントンにお花見に出発してしまったのでした。(桜綺麗でした)

昨夜帰ってきたのですが、疲れて寝てしまいました。

という訳で、今日知ったわけです。
ちゃんと記事がアップされていて嬉しい!!


そんな訳で、みなさんのコメントのお返事も出来ず、みなさんの所にも遊びに行けませんでした。
ごめんなさい。
ワシントンのことも含め、UPしたい記事もたくさんあるので、順次更新もしていきたいです。



ポロンの始業式は4月1日にあって、今日から午前保育が始まります。


街は、すっかり春!


タンクトップにビーサンの人もいて、春を通り越して、初夏の香りも漂っています。


P4011374.JPG

↑あちこちのレストランがオープンエア(って言うんでしたっけ?)になってきました。(ちょっとぼけてるけど)




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 19:54| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それを聞いてこちらもびっくり!
「後編」楽しみにしています♪
それにしても、NYはやはりおもしろそうな街ですね。
この間まで雪が降っていたのに、タンクトップにビーサンとは!
開放的な気分がうらやましい…
Posted by らぶらび at 2006年04月03日 20:49
う〜ん。春のというか初夏のNY。
行きたいな〜。
ネットのことは神のみぞ知るのアメリカと
いう感じがしますが。
Posted by may at 2006年04月03日 21:29
☆らびらびさま☆
こちらにずっと住んでいる人曰く、春と秋が短いんだそうです。
冬→夏→冬→夏と季節が進んでいるみたい。

☆mayさま☆
「ネットのことは神のみぞ知る」なるほど!
こうよく壊れると、怒る気もしなくなってきました。
怒ってもどうなるものでもないし。(笑)
Posted by ミル at 2006年04月03日 23:14
☆らぶらびさま☆
お名前を間違えちゃいました。
ごめんなさい。
Posted by ミル at 2006年04月03日 23:38
はじめまして。最近このブログを見つけ、私も6月で3才になる女の子がいるので楽しませてもらってます。ポロンちゃんは新学期が始まったんですね。私はミッドタウンに住んでいて、今娘の日本学校を探しているので、もしご迷惑でなければ、情報やアドバイスをお願いします。個人情報なのでよかったらEメールしてください。
Posted by Nami at 2006年04月04日 00:41
☆Namiさま☆
初めまして。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
Namiさんのメールアドレスが、うまく入力されていないようなので、もう1度「メールアドレス」欄に入力していただければと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ミル at 2006年04月04日 06:37
さっそくお返事をいただき恐縮です。(梨本さん風)−古過ぎ 
娘とお兄ちゃんもいるんですが、日本語ほとんどできないんです。そんなんでも大丈夫なもんでしょうか?
ほんとお手数かけて申し訳ありません。
Posted by Nami at 2006年04月04日 10:41
☆Namiさま☆
娘の通っている学校は、両親のどちらかが日本人ではないお子さんもいらっしゃいます。
学校では、日本語だけを使っているようです。(簡単なESLはあり)
現地校に行っているお子さんのための補習のクラスもあります。
一度直接学校へ問い合わせてみては、いかがでしょうか。
Posted by ミル at 2006年04月04日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16089926
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

