2006年04月07日

戦いごっこ

ポロンは最近戦いごっこが好きだ。

この間も、


「ママ〜、あかおにになって」


と言うので、


「いいよ。ポロンは何になるの?」



「ポロンはね、ちからたろうになるの!」



少し前に借りてきた「マンガ日本昔話」のビデオに、力太郎のお話が入っていたからだと思うけど、今どき力太郎になる子供っているのかな?
素朴な感じでいいけど。(笑)


私は、鬼っぽくみえるように、両手の人差し指をたてて頭の所に持っていき、

「鬼だぞ〜!!」

とやったら、


「ちがう!あかおには、ちゅの(角)がいっぽんなの!!」


やたら注文が細かい。


改めて「鬼だぞー」と私がやったら、ポロンは「えーい!えーい!」と言いながら、私にパンチを浴びせまくる。
小さい手から繰り出されるパンチは、結構痛いのだった。

一応私がやられて終わり。



すると今度は、


「あおおにになって〜」


今度は気を利かせて、角を1本にすると、


「ちがう!あおおにの ちゅのは 2ほんなの!」


もう何本だっていいじゃん!と思いつつ、言うとおりにすると、

またポロンの攻撃が始まった。


「ちーんく!ちーんく!!」


と言いながら、私を蹴飛ばしている。


「チンク」とは、もしかして「キック」と言っているつもりなのか・・・


私は可笑しくて可笑しくて、その場に座り込んでしまった。
なおも続くポロンの「チンク」攻撃〜!!

母は完全にノックアウト!!
可笑しすぎてお腹がちぎれる〜。

そんな母を見て、ポロンは「なにわらってるの?」と首を傾げつつも、満足気であった。


ちなみにボブとは、ボブがバイキンマンになり、ポロンがアンパンマンになる「バイキンマンごっこ」。
なぜか「アンパンマンごっこ」ではなく「バイキンマンごっこ」と言っている。

鬼よりバイキンマンの方がかわいげがあっていいな。
私が鬼?
ポロンが深い意味を持っていないことを祈っている。



P3301344.JPG

↑あまりのかわいさに買ってしまったポロンのくつした。
ポロンは、家の中ですぐ靴下を脱いじゃうので、かわいさを感じる時間が少ないのがちょっと残念。




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 19:53| ニューヨーク ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事を読んで笑っていたらダディーがどうして
笑ってるの?ときく。
鬼の話をしたら、たんたんみたいだね〜。
Posted by may at 2006年04月07日 22:39
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ち〜んく!!ウケましたwww
かわいいわぁ。まだちゃんと言えてない所がかわいいね♪
Posted by ここ at 2006年04月07日 23:39
思わず吹き出してしまいましたよー(笑) ちーんく!かわいいなあ。それにカワイイちから太郎、ぜひみてみたいわあ(^^) ポロンちゃんのこだわり、こまかくてママは大変ねー!んー、でもカワイイこだわりだから大変じゃなくて楽しいね♪
Posted by shim-june at 2006年04月08日 06:33
鬼にくわしいポロンちゃん、脱帽です♪
うちの子もすぐに裸足。
冬でもすぐに裸足。子供は強いね。
Posted by パクパク at 2006年04月08日 08:21
戦いごっこをするポロンちゃんって健全だな〜って思いました。
いいぞ!ポロンちゃん!!
赤鬼や青鬼をやっつけて強くなるんだよ!
(心と体ね♪)
Posted by らぶらび at 2006年04月08日 11:00
ご無沙汰してます。
靴下かわゆーーい!!私好みです。カラーがアメリカ!!!!って感じでいいな。日本にはカラフルなのってあまりないですよね。
ワシントンの桜もきれいですね。
Posted by うえぽんママ at 2006年04月08日 11:06
☆mayさま☆
この位の年の子供って、妙なこだわりがありますよね。
私の理解の範疇を超えてる・・・それが子供なのね。

☆ここさま☆
まぁ笑えるから許せるかな、なんてことも多いです。
延々続く戦いに疲れます〜。

☆shim-juneさま☆
いつもいつも楽しければいいんですけどね〜。
私も自分の思うままの敵になりたいものです。(笑)

☆パクパクさま☆
はだしの方が健康によさそうですよね。
私は足が冷たくなっちゃって、真似できません。
ウチの娘は外から帰ると、靴と一緒に靴下も脱いじゃってます。

☆らぶらびさま☆
戦いごっこって、どの子も1度は通る道なのかなぁ。
記憶にはないんだけど、私もしてたのかなぁなんて思っちゃいました。

☆うえぽんママさま☆
この靴下は3足セットで、バックに入ってたんです。
娘が先に見つけて、私もかわいさに一目ぼれして買っちゃいました。
Posted by ミル at 2006年04月08日 22:34
かわいすぎるーーーー
しかもこだわりもあってそこも微笑ましいですね

本当にミルさんの毎日
笑顔にあふれてて
羨ましーな?

昨日、タックスリターンで
私たちの税金の帰ってくる額があまりにも少なく
もう少しで払い込みという状況で
税理士の人に
家を買うか
早くベイビーをつくりなよって
言われました〜

ベイビーですねーやっぱり
Posted by sexyegg at 2006年04月09日 11:16
かわいすぎるーーーー
しかもこだわりもあってそこも微笑ましいですね

本当にミルさんの毎日
笑顔にあふれてて
羨ましーな

昨日、タックスリターンで
私たちの税金の帰ってくる額があまりにも少なく
もう少しで払い込みという状況で
税理士の人に
家を買うか
早くベイビーをつくりなよって
言われました〜

ベイビーですねーやっぱり
Posted by sexyegg at 2006年04月09日 11:16
「ち〜んく!」可愛い♪♪
でも、子供のパンチやキックって意外と痛いんですよね。。。(苦笑)
ポロンちゃんも戦いごっこするんですね〜。
女の子らしいイメージがあったもので。。。うちの娘なら喜んで戦いごっこしそうだけど(笑)
Posted by miumiuny at 2006年04月09日 15:20
☆sexyeggさま☆
いいですね〜。
ベイビーちゃん、ぜひぜひ!
ウチも2人目が欲しいな。

☆miumiunyさま☆
えーーーポロンって、女の子らしいイメージありますか???
以外でした。嬉しいです。
私は、あまり女の子らしく育てたいとか意識していないので。
Posted by ミル at 2006年04月09日 22:17
ちからたろう!!!(笑)
いいですねえ、ポロンちゃん。

ちからたろうになってママと戦うポロンちゃん、
ほのぼのと可愛すぎです。

更に「ちーんく」と「ちゅの」には、大笑いでした。


最後の靴下可愛いな。 私も欲しいな!
Posted by かめきち at 2006年04月10日 11:42
☆かめきちさま☆
私もかわいい子供の服や靴下を私も身につけたいなと、よく思っちゃいます。
この間ポロンに「このワンピースママも着たいな」と言ったら、「ママには小さいから着れないの」と言われちゃいました。
仮に着れたとしても、似合わなすぎますけどね。(笑)
Posted by ミル at 2006年04月11日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。