2006年04月09日

久しぶりの・・・

ポロンが久しぶりに熱を出した。
NYへ来てからは初めて。
私の記憶では、去年の春に熱を出したのが最後だったような・・・
だから、1年ぶりかな。

昨日の夕方は9度近くまであがったけど、汗が出てきたところで座薬を入れたら、熱が下がって昨夜は割りと眠れたようだ。
おかげで私もよく眠れて、寝不足が解消された。
おとといの夜は熱でポロンも寝れなくて、私も度々起きていたからね。

今朝は、まだ食欲はないし、咳も出ているけど、熱は微熱。
明日は、幼稚園に行けるかな?微妙・・・

NYに来てから、ボブは4〜5回熱を出しているし、私も1回出していて、ポロンは我が家で1番丈夫だなぁなんて思っていたら、こんなことに。

ポロンは、もうすぐ1歳という時に、生まれて初めて熱を出した。
その時は、近所の小児科に行って薬をもらったけど1日たっても熱が下がらなくて、心配になって、ポロンの生まれた国立病院にまで行ってしまった。
診断は、ただの風邪だったんだけど・・・
私も新米ママだったので、慌ててしまったのね。(笑)

ポロンは、どうやら春先の気温の変化に弱いみたい。
まぁ、初夏みたいな暑さがやってきたと思ったら、雪が降ったりしているから、体もついていかないのも当然かな。

しばらくは、のんびり過ごそう。


元気になったら、こんなところ↓でのんびりしてみたいなぁ〜。

P4021394.JPG
(ワシントンD.C.ポトマック川のほとり)




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 23:41| ニューヨーク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロンちゃんお熱でちゃったのね。
私は自分が熱に弱いせいか
子供が熱を出すとおろおろしてしまうタチです。
でも子供って熱を出しながら強くなっていくんだよね。
お大事にね。
Posted by may at 2006年04月10日 00:52
ポロンちゃんのお熱下がったかな…
ミルさんが言うように今は休養の時なのかもしれませんね。
早く元気になって、ピクニックに行けますように。
Posted by らぶらび at 2006年04月10日 09:10
可哀相なポロンちゃん。

確かにこちらでも、寒くなったり暖かくなったり、
体を壊しやすい季節のようですね。

ポロンちゃんと二人でゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

それとワシントンの旅の写真、とてもキレイでした。
自分も旅行しているような気分で楽しめました!
あんなにキレイな桜が咲いているんですね〜。
Posted by かめきち at 2006年04月10日 11:45
心配ですね〜。
もう、お熱下がったかな?

暖かかったり、寒かったりと気温の差が激しいこの季節、大人でもコントロールが難しいですものね。

ポロンちゃん、早く良くなりますように。。。
Posted by miumiuny at 2006年04月10日 12:59
ポロンちゃん お熱がでているのですね
ミルさん痛くても 元気に「ち〜んく!」 してくれてる方がいいですよね・・・
一日も早く良くなりますように☆ お大事に☆
Posted by pinpinママ at 2006年04月10日 14:30
私どもはアフィリエイト[ e-アフィリ ]を運営しております。
もし宣しかったら当社広告主様のバナーをお客様のサイトに張っていただけませんでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。多くの方がお客様のサイトを見れば見るほどお客様の報酬額も高くなる可能性があるということです。アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。お客様のサイトもとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
いかがでしょうか?いつも通りサイトを更新していくだけでいいんです!!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?sa
Posted by e-アフィリ at 2006年04月10日 15:34
ポロンちゃんお熱でちゃったの?大変だったね
子供の熱は心配ですよね…お大事になさった下さいね
ミルさんもあまり無理しすぎないように…
Posted by かわうそママ at 2006年04月11日 02:25
子供の熱はいつまでたっても、何人になっても心配でしょうがありません。今だに救急へ走ってしまう心配性な母です。
ポロンちゃん、早くよくなってね♪
Posted by パクパク at 2006年04月11日 07:25
☆mayさま☆
私は、このまま熱が下がらなくて肺炎になったらどうしよう、とか、風邪薬は飲ませたほうがいいかな?座薬はいつ入れたらいいかな?とか、オロオロしっぱなしです。
昨日は日曜で一日ボブがいてくれたので心強かったです。

☆らぶらびさま☆
今週末は、ルーズベルト島にお花見に行きたいんだけど、この分だとどうなるかなぁ〜。
本当に健康が1番だよね。

☆かめきちさま☆
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ワンシントンは、あの桜の名所以外にも、あちこちに桜が咲いていて、しかも満開で、それが見れてとても嬉しかったです。

☆miumiunyさま☆
天気予報によると、これからしばらくは気候も落ち着きそうですね。
今日も割りと風が冷たかったですね。
明日は、心地よい風が吹いてくれるといいな。

☆pinpinママさま☆
本当に「ちんく」攻撃された方が、10000倍くらいいです。
今晩は熱が出ないといいのですが。

☆かわうそママさま☆
お気遣いありがとうございます。
家族全員元気が1番ですよね。
子供の具合が悪そうなのは、見ていてとても辛いです。

☆パクパクさま☆
救急に行っちゃう気持ち、すごく分かります。
このままどんどん悪くなったらどうしよう、なんて悪い方悪い方に考えてしまって、いてもたってもいられなくなっちゃうんですよね。
私も心配性です。
Posted by ミル at 2006年04月11日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。