2006年04月14日

グリーン・マーケットにも春がやってきた!

今日は、よく晴れて、空気も温み、というか暑いくらいで、半袖でもOK。
ノースリーブの黒のワンピースを着ている人も見かけた。
そろそろ日焼け止め塗らないと!というくらい、陽射しが強くなってきて、サングラスをしている人も急増中。
先週、雪が降ったのがウソのようだ。

そして、チューリップが満開!
人工のものに囲まれているマンハッタンだけど、こうして植物が植えられているのをみると、ひときわ心がなごむ。

P4131484.JPG


昨日は予定通り、久しぶりにグリーン・マーケットへ。
冬の間待ち遠しかった、野菜のお店が出ていた。
久しぶりにたくさん野菜を購入して、大満足。

P4121480.JPG


クリスマス前には、リースが売られていたお店↓には、お花の苗がたくさん!
手前は焼き菓子とパンのお店。

P4121481.JPG


前々から気になっていた、RONNYBROOKのコーヒー牛乳↓も買ってみた。
日本のに比べると甘さが控えめでおいしい。
今度は他の味にもチャレンジしてみよう。 

P4121481.JPG


夜は、この日買った野菜を使ったお料理。
新鮮な野菜って、口に入れると口の中で喜びを感じて、噛んでいる内に体の中がどんどん綺麗になっていく感じがする。
幸せなこと、この上ない!

ここのグリーン・マーケットは週1回。
これからどんどん野菜の種類が増えていくのが楽しみ。
また来週も行こう!




子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 04:42| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜^^
私も14丁目のグリーンマーケット週に2日皆勤賞なみに通ってました。
幸せかんじるよね〜・・。
アップステートから運ばれてきた新鮮な野菜やフルーツ。
牛乳やジャムや美味しいパン。
これぞ都会のオアシスですね。
そんな空間が好きな都会暮らしのニューヨーカーが私は大好き^^
あ〜・・アップルサイダーの見たいよお。。
Posted by miki at 2006年04月14日 10:36
こんなにたくさんチューリップが植えられてるのね。
朝MBCでNY中継のニュース番組やってるでしょ?
そんな早くには出歩かないかもしれないけど、それを見るたびにミルさんいるかなって探してます。
人、ビルばかりで、チューリップなんて映ってませんよ(笑)

コーヒー牛乳さがしてみようっと。ボトルだけでもおいしそうな気がしてきちゃった。
Posted by つん at 2006年04月14日 14:41
☆mikiさま☆
アップルサイダーは冬の間、あったかいのを買ってよく飲んでました。
あったかくても、冷たくてもおいしいですよね!

☆つんちゃん☆
マンハッタンって本当にビルばっかり。
だけど、こんな風に季節の花が植えられてるんですよ。
日本の都会に比べると、街路樹も割りと多いのではないかと思います。多分・・・私の記憶もあやしくなっている・・・
Posted by ミル at 2006年04月16日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16553072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

