2006年04月14日

ボタン記念日

ちょっと前になるけど、3月29日のこと。

朝、ポロンが起きて来て、「ママ〜できたよ!」

何が出来たのかというと、パジャマのボタンをはずすこと。
お子さんのいらっしゃる方ならご存知だと思うけど、NHK教育テレビの「お母さんと一緒」の中で、子供がパジャマを着るコーナー「パジャマでおじゃま」のコーナーに出ている子供たちは、みんな3歳。
ポロンもそろそろ出来るのかもしれないと思って、1ヶ月程前からボタン付きのパジャマを着せ始めた。
最初はあんまり興味がなかったようなのだけど、そのうちボタンをはずす方が先に出来るようになった。
そして、朝起きてパジャマを脱ぐときボタンをはずせると、こうやって私に報告にくるのだ。

この日は、「はずしたボタンをまたはめられるかな?」と言いながら、一緒に2〜3回練習したら、はめる方も出来るようになった。

「これで『パジャマでおじゃま』にでれるね!」

と、ポロンも大喜び!



その夜、パジャマを1人で着たポロンはこんなふう↓

P3301353.JPG

互い違いになっちゃってますね〜(笑)



久しぶりに一句。


ボタン留め 上手にできたね おめでとう

笑顔の君の ボタン記念日
(サラダ記念日風・・・(笑))



こんなのでいちいち記念日にしていたら、毎日が記念日になっちゃうけど、それもまた幸せかな。





子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 05:09| ニューヨーク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう^^ポロンちゃん♪
記念日は沢山あったほうが素敵〜♪

ぱぱっぱぱじゃま〜じゃまじゃま〜♪
お兄ちゃんはパパが邪魔の歌やぁ〜けっけっけ。
と喜んでおります^^;
Posted by miki at 2006年04月14日 10:32
わ〜い、おめでとう〜、ポロンちゃん!
記念日が増えていくの、分かりますよ〜。

Posted by miumiuny at 2006年04月14日 14:03
ポロンちゃん ボタン記念日 おめでとう!
つい先日 お友達は自分でお名前が書けて
なまえ記念日! と名づけていました^^
記念日が一杯 楽しさ見つける子育て いいですよね〜♪
Posted by pinpinママ at 2006年04月15日 06:00
そうそう!記念日はたくさん会ったほうがステキ(*'▽'*)
子育てが楽しくなりますよね♪
ポロンちゃん「ボタン記念日」おめでとう!

Posted by かわうそママ at 2006年04月15日 06:15
パジャマでおじゃま
懐かしいですーーー!
今もまだやっているんですね?
なんか嬉しいです

ポロンちゃんも
これからいろんな記念日が増えていくんでしょうね

わたしもベイビーができたら
いろんな記念日ちゃんと記録に残したいです?
Posted by sexyegg at 2006年04月15日 15:06
☆mikiさま☆
ありがとうございます。
なるほど!
私もパパが邪魔な歌に聞こえてきました。
でも、ボブとポロンには内緒にしときますね。(笑)

☆miumiunyさま☆
ありがとうございます。
このくらいの時が、一番記念日がたくさんになる時期なのかもしれませんね。
いろいろできるようになっていって・・・

☆pinpinママさま☆
ありがとうございます。
「名前記念日」いいなぁ〜。
ポロンの名前記念日は、もうちょっと先になりそうです。

☆かわうそママさま☆
ありがとうございます。
そうですね〜記念日=子供の成長記録ですものね。
たくさんあった方が楽しいです。

☆sexyeggさま☆
NYでも「TV JAPAN」で放映されているのでたまに見てま〜す。
記念日は書き留めて置かないと、すぐに忘れちゃうんです。
それだけ、子供の成長が著しいということだと思いますが。





Posted by ミル at 2006年04月16日 03:22
柘植智幸 ぼったくりセミナー 金返せ 酷い 最低 時間の無駄 呼ぶ意味なし
Posted by at 2015年09月02日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。