2006年04月16日

春の空

私の住んでいるビルの窓には、庇がない。
日本のマンションだと、上の階のバルコニーが庇の役目を果たしている場合が多いと思うけど、ここのビルにはバルコニーが無いのだ。

だから、窓から空がよく見える。
こうしてPCを使いながら見える空は、窓の半分位。
もっと高い階なら、見えるものは空ばかりになるんだろうな。



P4131486.JPG

おとといは、こんな雲が出ていた。
モクモク雲。
この雲がもっと成長すると、積乱雲になるのかな?
今日も似たような雲が、西から東へとゆっくり流れていっている。
今の気温は25度もあって、もう夏のような暑さ。
本物の積乱雲を見る日も近いかも。



P4091467.JPG

箒でサッサッと掃いた後みたいな雲。
この雲は、あっという間に消えてしまった。
本当にお掃除されちゃったのかな?



P4021402.JPG

私の好きな明るい水色の空にふわふわ雲。
欲をいうと、もう少し雲が大きくてふわ〜ってしている方が好き。
私は、この空の水色の具合がたまならく好き。
これは、ワシントンD.C.の空。



P3291334.JPG

夕方の飛行機雲。
東京に住んでいたときよりも、飛行機雲を見ることが多くなった。
飛んでいる飛行機自体が多いこともあると思うけど、飛行機雲が出来やすい気象条件なのかもしれない。
夕方だから、雲がピンク色だった。
(写真じゃよく分からないけど)
ピンク色の飛行機雲なんて、ちょっとロマンチック。
ラブラブな人たちが、たくさん乗っている飛行機なのかも。(笑)




窓から見える空は、刻一刻と変化する。
「雲」っていう映画を見ているようだ。
今は、ボブもポロンもお昼寝中。
私は、ローズヒップティーを飲みながら、「雲」の映画を見ながら、PCをカタカタ。
昼下がりの静けさが心地よい。




今日もマイパソコンは、なんとか頑張って動いてます。

子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 04:24| ニューヨーク 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねねがこの間飛行機雲がでると天気が崩れるんだよ。と
教えてくれました。本当かな?
まごめではそういってたよ〜。との返事。
ローズヒップティー、私も最近気にいっております。
Posted by may at 2006年04月16日 07:49
天気も良くなってきて空を見ていると気持ちがよくなりますね。マンハッタン内を歩いていても中々見えない空でも、家に戻ってくると、こんなに広かったんだーって感動します。言われてみれば飛行機雲、日本より良く見るかも知れません。カズは飛行機雲が大好きです。
Posted by カズママ at 2006年04月16日 10:32
更新されていてよかった〜!

ににもねねちゃんと同じようなこと言ってました。
飛行機雲が長い時間消えないで残っていると雨が降るんだって。
(しかも「ママ知らないのぉ?」って…)

すぐにでも行きたいNYの空をこうして見ることが出来てとてもうれしいです。
Posted by らぶらび at 2006年04月16日 16:09
☆mayさま☆
飛行機雲は毎日のようにみるような気がするんです。。。
今度、その後のお天気に気をつけてみますね。
mayさんもローズヒップティーを飲まれているなんて、嬉しいです。

☆カズママさま☆
ポロンも最近飛行機雲の存在に気づいたようで、よく私に教えてくれます。
あのすーーーって線がついていくのが、目を惹くみたいですね。

☆らぶらびさま☆
マイPCは、昨日は結構調子がよかったみたい。
今日は使ってないから分からないけど。
今ボブのPC使ってます。
心配してくれてありがとう。
そういえば、飛行機雲、雲が残る時と、すぐ消えちゃう時と両方あるね。
それとお天気の関係は、明日から観察日記でもつけてみようかな?(笑)
これでお天気の変化が分かったら、面白いから気をつけてみてみるね。
Posted by ミル at 2006年04月17日 12:47
pc大丈夫そうでなによりです(^_^)v
お空ってどこの国にいっても、共通なんですよね。
やっぱり地球ってつながってるんだな〜と思います。

NYもお天気がよくなってきたようですね。
こちらはせっかくの春だというのに、いまだに暖房つけています。結構寒いですよ〜。

Posted by mayu at 2006年04月17日 13:34
心地良さそうな時間^−^
空ってみてると物語りが完成しますよね。
Posted by miki at 2006年04月17日 14:23
☆mayuさま☆
そうですね〜。
「地球はつながってる」かぁ。
なんだかmayuさんの近くにもあっという間にいけそうな気分。

☆mikiさま☆
この日は、なんだかのんびりできました。
私は、いつもうちの中の散らかっているところは見ないことにして、窓の外を眺めることにしてます。(笑)
Posted by ミル at 2006年04月18日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。