2006年04月18日

ルーズベルト島でたくさん咲いているお花は?

昨日は、ケーブルカーに乗ってルーズベルト島へ。
マンハッタンからルーズベルト島までは、約4分間の空の旅。

まずは、25セントで乗り放題のバスで、島内を一周。
車もあんまり走っていないし、人も少なくて、のんびりした雰囲気。
マンハッタンは目と鼻の先なのに、郊外に来た気分。
お店も、スーパー2件、レストラン2件、クリーニング屋さんとあと3〜4軒位。



桜が綺麗だと聞いていたので来てみたけれど、ソメイヨシノに似ている桜は散り始めていた。


P4161489.JPG
(見えている橋は、クイーンズボロ・ブリッジ)




八重桜は、咲き始めたばかり。
0.5分咲き位かな。

P4161497.JPG





でも、たくさん咲いているお花が!




それは・・・




P4161495.JPG


タンポポ!!


ウチの近所では、ほとんど見ないので久しぶりに見れて嬉しかった〜。


もう一つ嬉しかったのは、ポロンのクラスメートのEくん家族が偶然来ていたこと!

Eくんは、タンポポを見るなり、走っていって一心に摘んでいた。
それを見ていたポロンも一緒に摘み始めた。
その後は、落ちていた枝を拾って振り回して遊んだり、追いかけっこしたり・・・
ポロンにとっても、とても楽しい時間となったようだ。

P4161502.JPG


それにしても、なんで子供は枝を振り回して遊ぶのが好きなんだろう??





ここのところマイパソコンは、割と調子がいいみたい。
みんなが心配してくださったからかも・・・ありがとうございます。
このまましばらく気合で頑張ってね!
頼りにしてるわ!マイパソコン様!!

子育てブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございま〜す!
    ↓↓↓↓↓
子育てブログランキング
posted by ミル at 01:35| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本ほど沢山は咲かないけれど、近場でこうやって花見が出来るのはいいですよね。そろそろ散り始めてましたから…残念。ルーズベルトにはお弁当を持ってゆっくり花見がしたかったなー。
ところで、町中に咲いている白い花ってなんの花だか知ってますか??名前が分からないんです・・・
Posted by カズママ at 2006年04月18日 01:43
ほんとにこどもってどうして棒っきれが好きなの?
ポロンちゃんのお写真、デジャビュかと思ったくらい、
ににもおんなじことしてる写真があります。
(3歳のちょっと前!)
でもいきいきしてる姿を見ると何も言えなくなっちゃう!!
Posted by らぶらび at 2006年04月18日 08:34
☆カズママさま☆
街路樹の白い花は、以前このブログを読んでくださった方から「ミズキ」だと思うと教えていただきました。
でも、梨科のお花(名前は忘れちゃいました)だという方もいて、どちらなのかは分かりません。
カズママさん、分かったら教えてください。

☆らぶらびさま☆
日本にいる頃から、小さな子供たちがみんな枝をひろって振り回しながら歩いてるのが、不思議だったんだよね〜。
ケガをしなければ、いいと思うんだけど、なんだか危なっかしいよね。今は大分よくなったけど、歩き始めの頃なんか・・・
Posted by ミル at 2006年04月18日 09:17
うちの子も枝を持っては『武器』にして振り回して遊んでます。
私も時々振り回したくなります。枝で何かを触りたくなる。
子供の気持がなんだか分るような...。
Posted by パクパク at 2006年04月18日 19:27
桜が見れてお友達にも会えて楽しかったね。
棒は私はいつも転びはしないか、
刺しはしないか。とはらはら見てます。
でもほんとに好きなんだよね。
Posted by may at 2006年04月18日 22:23
息子も公園へ行くと 枝と石拾いはお約束です^^
持ったまま走ったりすると危ないんですけれどね・・・・・
たんぽぽ たくさん咲いていたんですね〜
見れて良かったですね!
Posted by pinpinママ at 2006年04月18日 22:39
たんぽぽ一面に咲いていてきれいですね♪
ポロンちゃんも嬉しかったんじゃない
うちも石拾い&棒で何かを突っついたりとか大好き
ケガをしないかとかハラハラしますよね(苦笑)
ルーズベルト島のお花もステキ
八重桜もキレイに咲いてますね
しかし八重桜の葉ってなんで茶色なのかな…
これも不思議です
Posted by かわうそママ at 2006年04月19日 01:38
私達も去年プレイグループのお友達とルーズベルトの桜を見に行く予定だったんだけど、何人かが風邪をひいて、いけなかったのを思い出しました。
行っておけばよかったな。

たんぽぽ、NYでは見た事なかったー。
たくさん咲いてて、きれいですね。
Posted by マリナ at 2006年04月19日 22:37
☆パクパクさま☆
私も今度振り回してみようかな?
ポロンと一緒に。(笑)

☆mayさま☆
そうなんですよね。
私もいつもハラハラしてます。

☆pinpinママさま☆
石拾うのも好きですよね。
それを並べたり、それで絵を描いたり・・・

☆かわうそママさま☆
私もこの色が不思議だったんです。
変わってますよね。

☆マリナさま☆
タンポポ、マンハッタンではなぜが見ませんよね。
不思議・・・
Posted by ミル at 2006年04月20日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

