2006年08月31日

ありがとうございました!

みなさま、ご無沙汰いたしております。

お祝いのコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
私は、とても幸せ者です。

7月に無事帰国し、渡米前と同じ家に住んでいます。

お腹のBabyちゃんは、7ヶ月に入りました。
とっても元気で、毎日私のお腹の中をぐるぐる回りながら、キックしています。
どうやらBoyのようです。

ポロンは、近所の幼稚園に空きがなかったので2年保育で入園することにして、英語のプリスクールに通うことになりました。
1日中ポロンの相手をする体力が私にないし、ポロンはNYの幼稚園が大好きだったので、継続してどこかに通わせたかったためです。
先週から通っているのですが、まだ環境になじめず朝は泣きながら通っています。
ポロンが「楽しい!」と思える日が早くくるといいな。

それからポロンはバレエも習い始めました。
以前から踊ったり歌ったりが好きだったので、何かやらせたかったんです。
こちらは、毎日でも行きたいくらい好きみたい。
以前にも増して、家でよく自己流ダンスを披露してくれてます。(笑)

ボブはというと、渡米前の部署からは異動になり、やや仕事がラクになったらしいです。
でも、帰りは遅いし、出張もあるし、お休みの日はゴルフに行っちゃうし、Babyちゃんが生まれてもポロンの時と同様、私が孤軍奮闘することになりそうです。

私はというと、疲れたり暑い日は、軽い悪阻のような症状がでるものの、かなり元気です。
お腹がずいぶん大きくなってきたので、腰痛になってきちゃいました。
マメにヨガやストレッチをして、これ以上ひどくならないようにしたいと思ってます。
12月に出産の予定です。
Babyちゃんが生まれると慌しくなりそうなので、のんびりできるのもあと3ヶ月かな?
とは言っても、船便で届いた荷物の整理とか、近所の幼稚園のいくつかに見学に行ったり運動会を見に行ったりして11月に入園のための面接もあるし、出産準備品を揃えたりと、結構いろいろやることがあります。
あっという間に12月になっちゃいそうだなぁ〜。


こうして渡米前と同じ家で生活をしていると、NYでの生活はまるで現実感がなくて、まるで夢の中の出来事であったかのようにも思えます。

いろいろ大変だと思ったこともありましたが、少し自分の許容量が増え、また、少したくましくなれたような気もしています。


まだまだ残暑が厳しそうですが、みなさま、どうかお元気で!

本当にありがとうございました。


ミル
posted by ミル at 12:10| ニューヨーク ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | 我思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしているかなって思ってたけど、元気そうで何よりです。つわりの時期も終わって、季節も体調もよくなる時期だね。
性別はどっちだろう。楽しみです。
また落ち着いたらぜひ会いましょう!
Posted by 長沢有紀 at 2006年09月04日 08:45
おかえりなさい。
ときどき見てくださっているな。と思っていました。
お元気そうで何よりです。
babyちゃん楽しみですね。
夏もひと段落したので妊婦生活もすこし楽になったのでは?たんたん・ねねの方にも時々コメント下さいね。
Posted by may at 2006年09月07日 01:53
久しぶりにおじゃましたら更新されていてびっくり!!
ミルさんもポロンちゃんもbabyもお元気でなによりです。
男の子!?
わたしはそう決め付けていて、ににの小さいころの洋服(まだ少しあった)をこっそりとってあります。
たいへんでしょうが、無理をせずにね。
ポロンちゃんにもよろしく〜!
Posted by らぶらび at 2006年09月13日 09:30
mayさんのブログを見ていたらコメントを残していたので遊びに来ました!
お元気そうでなによりです☆
お腹が大きいのに引越し大変だったでしょう
お腹のbabyちゃんも順調に育ってて良かった♪
ポロンちゃんも頑張ってるのですね
これからの三ヶ月はあっという間かもしれないけれど
無理をせず残り少ない妊婦生活をenjoyしてね
Posted by かわうそママ at 2006年09月18日 22:43
☆長沢有紀さま☆
遊びに来てくれてありがとう。
本の出版本当におめでとう!
買いましたよ!!
有紀ちゃん本当によくがんばってるよなと改めて思いました。
それからお腹の中のBabyちゃんは男の子らしいです。

☆mayさま☆
ただいまです!
遊びに来てくださり、また、体調を心配してくださりありがとうございます。
お蔭様で、悪阻はもうほとんどないのですが、腰痛が辛いです。
あと、体重増加とむくみが・・・
出産まであと2ヶ月半程なので、食生活には気をつけないとと思う日々です。

☆らぶらびさま☆
遊びに来てくれてありがとう!
ににくんの洋服を取っておいてくれたなんて、嬉しいです。
本当に男の子が生まれるといいな。
Posted by ミル at 2006年09月18日 22:47
☆かわうそママさま☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
出産まであと2ヶ月ちょっとになっちゃいました。
時が過ぎるのは、早いです!
出産までに引越のダンボールを全てなくすのが、目標です。(笑)
Posted by ミル at 2006年09月22日 23:21
ミルさん、ご無沙汰していました。。。
書き込みに気づかず、コメントが遅くなってしまいました。

ご家族皆さんお元気そうで、何よりです!

ベイビーちゃん、男の子なんですね!
楽しみですね!

そちらも少しずつ寒くなっていますよね。
あと2ヶ月弱でしょうか?お体大切にお過ごし下さいね!
Posted by タミィ at 2006年10月07日 04:41
☆タミィさま☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
おかげさまで家族全員元気に過ごしています。
日本は、肌寒くなったかと思えば、夏を思い出させるような日があったりという感じです。
もう10月なのに、今日は半そででOKでした。
タミィさんもどうかお元気で!
Posted by ミル at 2006年10月11日 22:28
突然すみません、教えて頂きたい事があるのですが
マンハッタンのデパートで子供服(10歳くらい)が充実しているのは
どこでしょうか。メイシーズよりも高級で、ジューシークチュールなど
が入っている所があるといいんですけど。
Posted by ny大好き at 2006年11月20日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

旭町子育てセミナー
Excerpt: こんにちはNです。大人は皆、昔は子供だったのに、なぜか月日が経つと子供の気持ちを忘れてしまいます。自分が言われて傷ついた台詞などを、平気で子供に言ってしまったりします。「ぐずぐずしないで、はやくはやく..
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2006-10-19 15:00

乾燥肌の原因 【パソコン】
Excerpt: 乾燥肌ではなくても、外出する時に帽子などで紫外線対策をしていらっしゃる方にはショックな話かもしれませんが、実はパソコンの液晶ディスプレイから、光老化の原因と言われている紫外線UV??Aが微量ですが出て..
Weblog: 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
Tracked: 2006-10-20 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。