2005年09月06日

セントラルパークの動物園

今日は、レイバーデイで3連休の3日目でした。
朝、ポロンが、「♪どうぶつえんにい〜こうよ。み〜んなでい〜こうよ。」な〜んて歌っていました。
それを聞いたボブが「今日、動物園に行こうか?」

で、セントラルパークの動物園に行ってきました。
こじんまりとしていましたが、動物園内に、花や木がたくさん植えてあって、公園の中の動物園って感じでなかなかよかったです。

ポロンのお気に入りは、白熊。
「ごはんたべてるね〜」
「おふろにはいってるみたいだね〜」
なんて、言いながら楽しそうに見てました。

白熊は、お魚を食べたり、泳いだり、背中を岩でこすっていたり、岩のてっぺんまで歩いてきたり、よく動き回っていました。
その姿を、上の方、水際、水の中等、いろいろな所から見れるところが良かったです。
上の方から見ているとき、ちょうど白熊が泳いでくれたのですが、まるで大きなぬいぐるみが泳いでいるようで、かわいかったです。

あと、アシカの餌付けショーも面白かったです。
アシカが芸をすると、ポロンも拍手してました。

このショーが終わったところで、
ポロン「おなかすいた〜」
動物園にいたのは、1時間ちょっとでしたが、かなり楽しめました。
今度は、ヤギの餌付けができる「こども動物園」のほうにも行ってみたいです。

ボブは、「NYに来て3ヶ月たって、やっと観光できた!」と喜んでいました。
私とポロンはこちらへ来て、1ヶ月たちました。
たった1ヶ月しかたっていないのに、飛行機に12時間半も乗ってきたあの日は、もう随分前のことのような気がします。
それ程、刺激の強い1ヶ月だったということですね。

私のNY生活は、この1ヶ月が、ウォームアップ。
そして、これからが本番exclamationって感じかな。
NYのことをもっと知りたいし、NYの楽しさももっといろいろと味わいたいです。



posted by ミル at 11:37| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ 今日は姉の所にお邪魔してPC借りました。
お元気ですか?昨日だんなから電話があってなかなか
アパートが見つからないらしく、どうしよう〜と言ってました。
私とひなこは今月の27日に出発する事になったので、それまでに見つからなかったら、、、と思うと恐い、、、。
 NYに友達はいるんだけど、子持ちの友達はさすがにいないので、子育ての相談などできる人がいないし、ちょっぴり不安です。やっぱり子供を持つとお母さんの友達がほしいなあと思います。ミルさんがNYで子育てをしている事は心強いです。
もしよかったらNYで会いたいですね!! 
Posted by mayuliberty at 2005年09月10日 20:53
☆mayulibertyさま☆
コメントありがとうございます。
早くアパートがみつかるといいですね。
NYでmayulibertyさんに会う!なんて、考えるとワクワクしちゃいます。
私は、こちらに全く友人のいない状態からのスタートでしたが、公園や幼稚園で知り合って、少しずつ日本人のママ友達が増えてきています。
子供がいると話もしやすいので、あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
Posted by ミル at 2005年09月12日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。