2005年10月20日

ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)

ボブのお休みが取れたので、3泊4日でオーランドのディズニーワールドに行ってきました。
出発の日、NYは冷たい雨が降っていましたが、オーランドに着いたら、晴れているに違いないと思っていました。
でも、雨でした〜。
オーランドは10月まで雨季なんだそうです。
知りませんでした・・・・・

でも、翌日からはよく晴れて、夏そのものでした。
NYは、もう秋っていう感じだったので、夏の暑さが懐かしかったです。

ポロンが1番喜んだのは、ミッキーやミニーに会えたこと。
マジックキングダムとアニマルキングダムに行ったのですが、その両方で会えました。
東京ディズニーランドだったら、何十分も待たないと一緒に写真をとれないので、あきらめていました。
でも、今回は最短1分。
待っても15分位でした。

ミッキーやミニー、グーフィー達に、握手して貰ったり、ハグしてもらったり、ポロンは嬉しそうでした。

PA150470.JPG

「ミッキーのフィルハーマジック」では、迫力ある3Dの映像に、ポロンは、目も口もまんまる。
映画も面白かったし、そんなポロンの驚いている姿も面白くて、2倍楽しめた感じです。

ポロンは、ジェットコースターも初体験!
「グーフィーのワイズエーカーズ・コースタ−」は身長89cm以上で乗れるので、ポロンはギリギリでした。
ポロンに乗るかどうか聞いたら、
「乗ったら、わーって言うんだよね!」
と乗る気満々。
降りてからも、楽しかったと言っていました。

ホテルは、アニマルキングダム・ロッジに泊まりました。
部屋から、キリンやシマウマが見れるので、部屋にいても退屈しません。
子供連れには、オススメです。

NYに帰ってきた日の夜は、日本食レストランへ行きました。
オーランドでは、食事といえば、ピザやポテトなどのアメリカンなものか、ホテルのアフリカ料理。
和食が食べたくて食べたくて、たまらなくなりました。
ポロンはうどんやおにぎりを、大人ぐらいの量食べてました。
私も大満足!
やっぱり和食は最高!

考えてみると、家族で3泊の旅行をしたのは、初めてでした。
ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
ポロンも、また行きたいと言っているので、楽しかったんだと思います。

3泊分の洗濯物は凄かったですけどね。






posted by ミル at 03:05| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 行ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいてていいですね。日本とどっちが楽しいかな?
なんかすっかりそっちでの生活を楽しんでいて、うらやましいです。
アフリカ料理って気になります。
今度、写真をアップしてね。
ゲテものもあるのかな?
Posted by 美人社労士? at 2005年10月20日 19:28
こんにちわ。
フロリダって10月が雨季とは知りませんでした。
どうりでオーランドセンチネルを見ていても、ほとんど毎日雨のはずです。
そのフロリダですが、ハリケーンがきていますね。
心配です。
Posted by fujiwara at 2005年10月20日 22:33
いいなあ〜〜!!うらやましいです、フロリダ!!
でもさぞかし、お疲れになったと思います、、、。お疲れ様でした〜。 泊まったホテルの外には動物がいたんですか??すごい、、、!!
Posted by mayuliberty at 2005年10月21日 10:01
☆美人社労士さま☆
ディズニーワールドは、東京ディズニーランドの平日位の混み具合だったと思います。
午後は、ダンボが1時間待ち、イッツ ア スモール ワールドも30分待ちって感じで、思ったよりも混んでました。
アフリカ料理は、写真は撮らなかったんです。
お見せできず、ごめんなさい。
多分、アメリカ人が食べ易いようにアレンジされていたんだと思いますが、おいしかったです。
りんごのデザートは、すっぱくて半分くらい残しちゃいましたけどね。

☆fujiwaraさま☆
初めまして!
ハリケーンそれてくれるといいですよね。
今の予報だとフロリダ半島を縦断ですもんね。

☆mayulibertyさま☆
アニマル キングダム ロッジは、プールもあるし、子供連れには、超オススメです。
私は、水着を日本から持ってくるのを忘れたのですが、どうしても入りたくなって、買ってしまいました。
久しぶりのプールは気持ちよかったです。
Posted by ミル at 2005年10月21日 22:45
ミルさんこんにちわ!
子連れのディズニーは独身の時とは楽しみ方が全然違い新鮮ですよね。
私はアニマルキングダムがオープンした年に行ったのですが、オープン直後で動物たちが環境に慣れてなくどこ見ても「Zzzzzzz・・・」
和食はエプコットセンターに日本館があってそこで食べられましたよ!味はトンチンカンなものもありますが、背に腹は変えられず何日もディナーに行った記憶があります。お煎餅なんかも売ってました。
昔ディズニーワールドに行ったことがあって懐かしくなりました。

日本より更新を楽しみにしてます・・・
Posted by yuri at 2005年10月22日 16:25
結局、ディズニーワールドは閉鎖になっちゃいました。
まあ、仕方ないですね。
Posted by fujiwara at 2005年10月24日 20:03
はじめまして!
トラックバックさせていただきました。
Posted by ゆうこ at 2005年10月24日 21:55
☆yuriちゃん☆
いつも読んでくれてありがとう。
エプコットセンターには行きませんでした・・・
今度もしディズニーワールドに行くチャンスがあったら、必ず行きます!

☆fujiwaraさま☆
閉鎖になるって、滅多にないことですよね。

☆ゆうこさま☆
ブログ見させていただきました。
楽しそうな様子が伝わってきました。
トラックバックありがとうございます。






Posted by ミル at 2005年10月25日 20:35
初めまして。来週ディズニィワールド行くんですがどこかお勧めあれば教えて頂けませんか?
Posted by あきひこ at 2006年03月03日 23:12
☆あきひこさま☆
はじめまして!
上記以外のオススメは、アニマルキングダムの「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」です。(ミッキーたちは出てきません)
ショーが素晴らしくて、楽しかったです。
娘は飽きてましたけど(笑)
このショーの待ち時間に、近くの「キャラクター・グリーティング・トレイル」にミッキーたちが出てきてくれて、写真が撮れます。早めに行くのがオススメです。今も同じかどうかは分かりませんが。。。。
私たちは娘がちいさくて行けなかったのですが、シルク・ド・ソレイユというショーがとても面白いらしいです。
現地係員に薦められると思います。
楽しい旅行になるといいですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by at 2006年03月05日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みか。フロリダ・ディズニーワールドに行く!
Excerpt: 我が家の長女ミカが、10月11日より10日間、フロリダのディズニーワールドに行ってきました{/airplane/} パソコンが来たので、サラッとまとめてみました{/face_hohoemi/} まずは..
Weblog: 犬のいる生活(八王子発信!)
Tracked: 2005-10-24 21:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。