2005年11月15日

冬の匂い

今日は、気温が20度まであがって、天気もよく気持ちのいい秋の日でした。
こんな天気がずっと続いてくれたら、最高です。
でも、いろいろな季節があるからこそ、今の季節がいいと思えるんですよね。

今日みたいな日は、夕方、冬の始まりの匂いがして好きです。
涼しい風がヒューとふくと、匂いがふわりとします。
こういうのは、日本もNYも一緒なんですね。
なんだかほっとします。

写真は、我が家から見た夕焼け空です。
窓の庇が全くないので、空がよく見えるんです。
日本だと上の階のバルコニーが庇になっているので、視界が狭いですよね。
このビルの周辺には、20階以上のビルが多いのですが、幸いにも9階の我が家の窓の視界には高いビルが少ないんです。

外に出ると高いビルに囲まれているので、空も良く見えません。
だからこそ、家にいるとき位は、空を眺めて、の〜んびりする時間があってもいいよなぁと思うのです。

PB020535.JPG
posted by ミル at 06:11| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マンハッタンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は本当に暖かかったですね!!
明日からまた寒くなるそうです、、、(+_+)
それにしても夕日が本当にきれいです!
おうちから見えるなんて贅沢ですね〜。うらやましいです。
Posted by mayuliberty at 2005年11月15日 10:20
ミルさん、こんばんは〜♪
遊びにきちゃいました。
キレイな夕焼けですね〜〜〜。
マンハッタンのどのあたりですか?
家はコロンバスサークルの近く。ハドソンリバーからNJにかけての夕焼けが見れます。ただ、、、さえぎるものがないので家の中は蒸し風呂状態。
ミルさんのお宅も見晴らしがよさそうなので、もしかしたら同じ状態かしら・・・
Posted by shim-june at 2005年11月16日 10:26
キレイなブログ作ってたんですねぇ!
これからも楽しみ楽しみ!

写真いっぱいアップしてください。
nyのクリスマスなんて、最高の贅沢!
Posted by たきぐち at 2005年11月16日 17:50
☆mayulibertyさま☆
我が家は南と北にしか窓がないので、残念ながら、夕焼けは見れないんです。
夕焼け空は、見えるんですけどね。
明日から寒くなるようで、ちょっと憂鬱です。

☆shim-juneさま☆
早速遊びに来ていただき、ありがとうございます。
夕焼けがきれいに見えるなんていいですね。
我が家から見えるものは、イマイチなんですが、南の窓からは日が入って、天気の良い日は暑いくらいです。
我が家はグラマシーのはずれにあります。
タイムワーナーセンターには、たまに行きますよ。
ほんとに、どこかで会ってるかもしれませんね。

☆たきぐちさん☆
お忙しいのに、早速遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
たきぐちさんに比べたら、本当に拙い文章なので、とても恥ずかしいです。思ったこともうまく表現できないし・・・
でも、読んでいただいて、コメントもいただけたりすると、とても嬉しいので、続けていこうと思ってます。



Posted by ミル at 2005年11月17日 00:55
きれいですね。でも、遠くにいるんだよね、ウソみたい。
すごくすごく遠いんだよね。
クリスマスのきれいなのもたくさん写真のせてください。
楽しみにしています。
Posted by 美人社労士? at 2005年11月18日 09:29
☆美人社労士さま☆
この間、バーニーズに行ったら、クリスマスツリーが飾ってあって、ぐーんとクリスマス気分が盛り上がりました。
ご期待にそえるよう、カメラは忘れずに持って出かけますね。
Posted by ミル at 2005年11月19日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。